• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

家族旅行・夏-2015-

家族旅行・夏-2015- 先日(7/30~8/2)家族旅行へ行ってきました。

初日が7/30ですが現地で
この日を目一杯使いたいので前日の夜から出発です。
仕事を早々に引き上げ帰宅してから
急いで自分の準備して車に乗り込みます。
ヨメが荷物をまとめてくれてたので
予定より1時間早い19:00に出発できたのでありました。

セレナでの長距離は初めてでヨメと半分ずつ位の運転でしょうか?
片道約525kmのロングラン、楽しかったです。
でも高速道路に乗ってて思うコトはもう少しトルクがあって欲しいかも。。。
上り坂になるとスピードの落ち具合がハンパないwww

現地で約3日半の滞在でしたが時間があれば行き帰りの道中、
イロイロな場所に寄り道しながらのドライブが理想です。
高速道路もイイけど下道走ってその土地の雰囲気や食べモノ、観光も楽しみたいですね。
昔みたいに小さくてイイからオープンカーに乗って自由気ままにあちこち走りたい~

年に何度も家族で旅行に行きたいけれどなかなか行けないのが実情(汗

今回も義妹にお世話になりっ放しで感謝感謝。
なかなか会えないお友達にも会えたしホント人のつながりが大事だというのを感じるばかり。
ホント、ありがたいと思ってます。

サンジを含めた5人家族になって初の家族旅行、イイ思い出になりました♪


フォトギャラリー
家族旅行・夏-2015- その1

家族旅行・夏-2015- その2」を追加しました。
ブログ一覧 | 旅行での事 | 日記
Posted at 2015/08/08 14:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

越後さんが。
ささまんさん

お芝居見てきた。
endさん

フィットの彼女。。。
@シュウ☆さん

捜索終了
たんてさん

S660に会えました
左近(Sakon)さん

久しぶりに~\(^o^)/
カーズ7・サムライさん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:05:51
エアコン使ってて家族が乗ると
マジで力不足を感じますねぇ・・

さっき納車したステップWGNなんか
1.5だけどターボなんで
ぐいぐい走りましたよ!
コメントへの返答
2015/08/08 15:21:27
見た感じ上ってるか下ってるか分からない
勾配でもモロに影響受けてスピード落ちるから
ある意味驚きますw

ステップ、ダウンサイジングしてても
走りは良さそうですね。
バックドアも使い勝手が良さそうで
ヨメは珍しく「アレがイイ」と申してます。
2015/08/08 22:21:44
ロングドライブお疲れさまでした~

確かに上りで速度を維持したり、再加速しようとすると結構踏み足ししないといけませんもんね。
前のよりよく走るようにはなったんですけど「もうちょっと頑張れよ」って思うことはありますね~

ディズニーランド、連れてってとミニにタコじゃなくて耳にタコが出来るほど言われてますがなかなか行けません。
東京方面にご親戚がいらっしゃるというのは純粋に羨ましいです。
コメントへの返答
2015/08/10 13:31:36
こんにちは~^^
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

高速道路ではできるだけアクセルを踏まず
タイヤを転がすイメージで動かしてるので
上りになるとどうしても速度が落ちます。
そのため登坂車線がある場合は即そのレーンに入りますw

ディズニーランドにシーですが行き慣れないと
何もしないまま終わっちゃいます。
行き慣れていても待ち時間や移動に時間を費やすので行く前の予習は必須ですよ。
是非行かれる時はしっかり計画して行かれて下さいね~
2015/08/11 01:28:06
どもぉ!

やっと「夏祭り」も終わり、通常生活に!

PC『みんカラ』も久しぶりに開いてます。

これから「ギャラリー」の方も見にいきます♪

東京遠征、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2015/08/11 09:42:00
どぉもぉ~^^

地元の夏祭り、賑わいましたか?
前準備から最終日までオツカレサマでした。
暑かったりゲリラ豪雨で影響ありませんでしたか?

こちらのみんカラはマイペースに更新してます。
メインは家族旅行のはずがフォトギャラリーにまとめると。。。(汗

また遊びに行かせて頂きますね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんと晩御飯オフ(^^♪」
何シテル?   08/10 22:27
我が家で初の乗用車CUBE CUBICと真っ赤なビッグスクーターFORZAを所有。 CUBEの方はほぼ満足する域に達してますが不定期にいぢることがあったりしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CFR (CAR-FRIEND Racing) 
カテゴリ:クルマ関係
2005/08/04 17:18:06
 
日産自動車 
カテゴリ:クルマ関係
2005/06/27 16:02:21
 
株式会社ニコン 
カテゴリ:カメラ関係
2005/05/28 16:13:23
 

お友達

はじめまして!SHOと申します。何の絡みもない方からの突然な「お友達」お誘いは勝手ではありますがお断りさせて頂きます。ご了承の程よろしくお願い致します。
49 人のお友達がいます
たろー@パパたろー@パパ * AUTOAUTO *
-おゆ--おゆ- ミーさんパパミーさんパパ
44love44love だぶる。だぶる。

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2014年2月17日契約し、2014年2月27日登録。 そして2014年3月8日に納車を ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2006年4月26日に納車された08モデルFORZA。 グレードはZ、電子制御7速Hon ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ専用アイコン。 車またはバイクでの移動ではなく 徒歩、自転車や電車バス等の移動 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2004年9月22日に納車されたキューブキュービック。 グレードはAgiactive 4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.