• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

「母」としての女の気持ち 「夫婦」としての男の気持ち

「母」としての女の気持ち 「夫婦」としての男の気持ち 今日仕事場で聞いてるラジオからショッキングな
ニュースが流れてきました。


大阪・守口の殺害乳児の母親、
飛び降り自殺か 車にひかれ?死亡




この女性、先日子供を亡くしたばかり。
それも金欲しさのDQNな人間の手によって。【詳細記事


今、2人の小さな子供を持つ立場の私にとってこのニュースは言葉を失いました。
何も悪い事をしてもないのにどうしてこんな事にならなければならないのか。
自分の中の歯車をどうして全くの他人の手によって崩されなくてはいけないのか。

結婚はされてなかったみたいだけどいずれは結婚しようと夢見てた「未来の夫婦」。

女性は子供の「死」という現実に耐え切れずか「自殺」を選択。
(まだ検証中だと思うので断定は出来ない)
自分が女性の立場になった時、それも選択肢の一つかもしれないと思うけど
じゃあ現実に残された男性はどうなるの?って思う。

自分がもしその立場だったらと思うと頭がおかしくなりそうです。



近頃おかしな事ばかりの世の中。
大人が大人になりきってない人が多くなったんでしょうか?
それともモラルを持った人が少なくなったんでしょうか?


文章まとめようと思ってもまとめられない、そんな自分にも腹の立つ事件です。
ブログ一覧 | 時代の流れ | 日記
Posted at 2008/01/23 13:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 13:46:29
うん、私もネットのニュースでこの事件を知って、悲しいというか、辛いというか、非常に複雑な気分になりました。
あってはならないですよね、こんな事件。
DQNな犯人は結果として2人の殺人を犯してしまったのも同じです。

・・・町会長になっちゃったこともありますけど、せめて自分の町内会ではこんな事件が起きないような、明るくて住みやすい町にできるように頑張っていきたいなぁと思う次第です。
コメントへの返答
2008/01/23 15:55:02
私たちの家から自転車で行ける距離で起こった事件だけに人事ではないように感じました。
もし自分に同じ事が降りかかってきたら「どうなるだろ?」って思います。
犯人を逮捕し早期解決を願うばかりですよ。

町会長、大変ですよ~
町会長ではありませんが私も昨年まで2期に渡ってマンション理事と町会役員をしてました。毎月2回、日曜の夜に会議があったり各イベントの段取りやとりまとめを手伝ってました。

大変ですけどがんがって下さいね。
2008/01/23 20:39:44
こんこん♪
この事件を知った時に大阪だったので直ぐにSHO家の事を考えました
(SHOさんの奥さんも怖いだろうなって考えてました)
犯人は、口にテープをはって産まれたばかりの赤ちゃんを
窒息死させたわけですからね
凄くむごい事をってニュースを見てました。
しかも女性まで死んでしまうと・・・残された男性&家族の落胆を思うと
胸が痛みます・・・

事件の事でちょっと引っかかるのは、お金が有るのを知ってたかのような
犯行って気がしてならないのですが・・・
女性も取調べの途中での今回の出来事ですからね
違う意味でマスコミが騒ぐ可能性があるので残された
男性&家族は、かわいそうです。
最近のマスコミの取材には、過剰すぎると思います。

もしチビが殺されたら・嫁が死んだら・・・
多分おいらは、立ち直れないと思います
コメントへの返答
2008/01/24 14:14:13
こんこん♪アニキ^^
DQNな人間は子供が泣きやまないから口にテープを貼ったとラジオで言ってました。
そりゃ全く知らない人間が家に入ってきて大声出してヘンな空気作り出したら子供も泣くでしょ?って言いたくなります。
まぁそんなDQNなヤシに言ったとしても理解は出来ないでしょうが。
生後1ヶ月も経ってない子供がホント可哀相です。
奥さんも辛かったと思います。
自分の目の前で何も出来ないまま小さな命が奪われていったんですからね。

でも今もっとも困惑してるのはアニキの言われるとおり結婚目前にしてた男性と家族でしょうね。
辛いし悲しいしどうしていいか解らないんじゃないでしょうか。

私がもしその立場になったとすれば自ら命を絶つかもしれません。
それは間違ってるって解るんですけど理性では抑えられないと思います。

悲しい、行き所のないニュースです。
2008/01/23 20:58:49
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
本当、最近特に変な事件が起こりまくってますね。
昔じゃ~考えられない非常識な方が多すぎです。
お金の為に人を殺すって言うのも昔からありましたが、今回の事件は、唖然としました。
子供が騒いだ・・・・ただそれだけで、簡単に殺せるか?私も無性に腹が立ちました。
コメントへの返答
2008/01/24 14:21:21
こんにちは~^^
昔はコワイおじさんが必ずいて怒られたもんですが今は怒ると逆ギレされて怒った方に何があるか解らない世の中ですからね。
何が正しくて何が悪いのかの判別が出来ない人が増えたように思います。

今回の事件は残念で仕方ありません。
自分に小さい子供がいるだけに女性の気持ちが解ります。
2008/01/23 22:03:30
まったくやりきれない事件多いですよ!

世の中荒んでますよネ。

いつ何時自分の身近なところでおきるかも
しれないと思うと不安でたまりません。

普段から十分気をつけて
おくよう心がけております。
コメントへの返答
2008/01/24 15:46:07
ホントそう思います。
自分勝手な理由で他人を巻き込んでおきながら自分は痛い思い、辛い思いをしないんですからね。
世の中おかしくなってます。

これら報道されてる事は私には関係ないと思えがちですが実際は身近で起こってることばかりですからたまったもんじゃありません。

お互いこういった事に巻き込まれないようにしたいものですね。
2008/01/23 23:36:22
どもぉ!

生後十何日の子供を殺されたら、気持ちも不安定になってしまいますよね。
犯人は鬼ですよ!

東京でも酷い事故がありました。
今日の午前1時頃、5人乗りの乗用車に大人二人に小中学生5人の7人が乗って、3人死亡の交通事故!二家族がファミレスの帰りだったようですが、お酒も飲んでた模様。平日のこんな時間に小さな子供を連れて出掛けるな!って言いたいですよ! 
コメントへの返答
2008/01/24 15:56:21
どぉもぉ~^^

自分の金欲しさに他人の家に入り込んで生まれたばかりの子供を殺して女性の心も殺して、それで自己欲求を満たして嬉しいんでしょうか?
人の心のないまさに「鬼」です。

またヴァカな親たちがいるんですね。。。
深夜に酒飲んで車に乗って死者が出て。
親の都合に付き合わされた子供が一番の被害者でしょう。子供の事を考えれなかったんでしょうか?
誰にどうこの怒りをぶつければいいのか解らないことばかりの世の中です。
2008/01/24 15:30:45
いやっ、これは許せない。
信じられない馬鹿がいるもんですね。
いやな世の中かもしれないけど、犯人は人間とは思えない最低のやつですね。
なんか無性にむかついてきました。
コメントへの返答
2008/01/24 16:00:33
あり得ない「事実」です。
自分の「金が欲しい」という欲求を満たすためだけに他人の家に入り込んで命をも奪う犯罪。
それも何の罪もない生まれたばかりの子供ですよ。
命はお金をいくら積んでも買えないものですからね。悲しい話ですよ。。。
2008/01/24 20:40:23
こんばんは~(´∀`)

近頃ほんとおかしな事件をよく目にします…
この事件は、私も大阪なので他人事のように思えません、今は防犯の為に昼間嫁の父親が心配して、毎日来てもらっています。

亡くなった子供の両親が可哀想で心が痛みます…
早く犯人が捕まる事を毎日ニュースを見ながら思ってしまいます。
コメントへの返答
2008/01/25 18:14:21
こんばんは~^^

ホントお互いに気をつけましょうね。
ワケの解らないDQNが入って来ないようにする為にもカギは「絶対」にしましょう!

早く犯人捕まって欲しいですね。
自分の為にも他の人にとっても、そして何より尊い2人の命を奪われた身内の方のためにも。

なんともせちがない世の中です。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんと晩御飯オフ(^^♪」
何シテル?   08/10 22:27
我が家で初の乗用車CUBE CUBICと真っ赤なビッグスクーターFORZAを所有。 CUBEの方はほぼ満足する域に達してますが不定期にいぢることがあったりしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CFR (CAR-FRIEND Racing) 
カテゴリ:クルマ関係
2005/08/04 17:18:06
 
日産自動車 
カテゴリ:クルマ関係
2005/06/27 16:02:21
 
株式会社ニコン 
カテゴリ:カメラ関係
2005/05/28 16:13:23
 

お友達

はじめまして!SHOと申します。何の絡みもない方からの突然な「お友達」お誘いは勝手ではありますがお断りさせて頂きます。ご了承の程よろしくお願い致します。
50 人のお友達がいます
リクテンテョウリクテンテョウ * あおっちあおっち
96さん96さん ミーさんパパミーさんパパ
-おゆ--おゆ- のぶりん2号のぶりん2号

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2014年2月17日契約し、2014年2月27日登録。 そして2014年3月8日に納車を ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2006年4月26日に納車された08モデルFORZA。 グレードはZ、電子制御7速Hon ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ専用アイコン。 車またはバイクでの移動ではなく 徒歩、自転車や電車バス等の移動 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2004年9月22日に納車されたキューブキュービック。 グレードはAgiactive 4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.