それは昨日の出来事でした。
相棒と久々に100km超えの走行を楽しんだ帰り道でのコト。
スタート時で約110km走行分のガソリンを使ってたので
途中に給油しないとダメなのは分かっていました。
(私の走りだと300kmが走行限界レベルのタンク容量)
帰り道GSに入ろうと最初に見たガソリン価格が131円。
いつものGSだとたぶん127円だろうから
131円よりより安い価格表示のGSだったら入ろうと思ったのが運のツキ。
安くなるどころか上がって上がって最高140円とかwww
そうこうしてるうちに地元まで10kmを切るトコロまで来たので
コレならナンとかなるか?と思っていつものGSまでの最短ルートに変更。
順調に走行できるかと思った途端に赤→青信号からのスタートがおかしい(笑
スロットルを回した瞬間にエンジン回転数が一度下がってから上がる、みたいなw
コレはアクセルワークに気をつけなきゃと思いながら次の赤信号で停車するとエンジンストップ(爆
一旦電源(というのか?)をオフ→オンにしてセルを回し
再始動を試みるもエンジン回ってすぐ停止。。。
アクセルワークに気をつけなきゃと思った時、
偶然にもGSを横目に見ていたので相棒をそこまで押すしかない!と判断。
スクーターとはいえども乾燥重量
約180kgという相棒を
約0.9kmもの距離(時間にして15分ほどだったでしょうか?)を
必死に押して押して押して。。。ナンとかGSに辿り着きました。
(途中に1度、再始動を試みましたがやっぱり回ってすぐ停止しましたヨ♪)
給油直前に撮影したメーターパネル。
走行距離は322.0kmになってました。
停止してすぐの走行距離は見てなかったのでGSまでの距離がコレに加算されてるかどうかは不明。
そんなコトより走行距離が300km超える前に必ず給油するコトが絶対!というコトを学習。
人生で2度目となるガス欠を経験したのでありました。
(1度目は1999年4月に経験。
その時はワゴンRに乗ってて偶然にも下り坂で停車。
そこから20mほど先にGSがあったのでギアをニュートラルにして辿り着いた記憶があります。
でも押したかどうかは憶えてないなwww)
かなり焦りましたが周りの車に迷惑をかけなかったのが唯一の救いでしょうか。(前回も同様)
とってもイイ経験をさせて頂きました♪
Posted at 2017/11/06 12:00:14 | |
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