• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泥んここぶたのブログ一覧

2011年10月12日 イイね!

ビバ オータム

ビバ オータム久しぶりに昼間ゆっくりできる休日です。


そして久しぶりに昼間洗車しました。
(普段は仕事終わった後の夜洗車してます。)

昼間洗車をしていると、夜洗車では気づかない汚れが多く、せっせと落としていると、フロントバンパーに飛び石と思われるキズが・・・(涙)

ま、形あるものはいつか壊れるので、あまり気にしないことにします。

しかし、秋は洗車するにはいい季節ですね。

久しぶりにパーツレビューを更新したので、是非ご参考にして頂ければと存じます。
Posted at 2011/10/12 14:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月07日 イイね!

慣らし運転終了

慣らし運転終了3ヶ月 3000km走行、慣らし運転終了しました。

走行距離
0~500km     2500rpmまで
500~1000km  3500rpmまで
1000~1500km 4000rpmまで
1500~2000km 4500rpmまで

そんな調子で500kmごとにレブリミットとを500rpmと上げていく予定でしたが、走行距離1500kmぐらいからでしょうか、なんだかいちいちタコメーターを気にしてるのがめんどくさくなって、そこから先はフィーリングでの慣らし運転です。
インプレッサちゃんいい加減な主人でごめんよ・・・

そんなこんなでとりあえず、3000km走ったので何の根拠もなく慣らし運転終了です。

無事慣らし運転が終了したので、オイル交換・エレメント交換・ミッションオイル交換をするついでに、ずーと取り付けたかった憧れの3連メーターをつけてしました!!
※詳しい内容はパーツレビューに掲載しましたのでご覧ください。







        
Posted at 2011/09/07 23:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

復興

復興石巻から帰ってきました。
インプレッサで初めての長距離ドライブ。

走行距離:891.6km
平均燃費:14.1km

往復した感想としては、意外とスピードがでる車なんですね。
1.5Lのエンジンなので、120kmぐらいだしたらエンジンが唸り出すかと思っていたのですが、
120kmで走行してもまだ余裕があります。
ちなみに140kmまで出しましたが、5速でタコメーターは4000回転でした。
まだスピードが出そうでしたがこれ以上は怖くて出せません。

高速時でも安定していてとても良い車だったので、ますます気に入りました。

トラブルもなく無事に帰ってこれたのですが、フロントバンパーやフロントガラスに多くの虫の死骸がこびりついていたのに驚きました。
虫さんごめんね。

取れなくなる前に早めに洗車しようと思います。


今回で震災後4度目の石巻になりますが、瓦礫の山がなくなっており驚きました。
強烈な臭いと粉塵が舞う劣悪な環境の中で、瓦礫撤去を行う作業員の方々には本当に脱帽です。

魚がおいしい素敵な街、石巻に戻ることを心から願ってます。




Posted at 2011/08/12 10:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月08日 イイね!

石巻

今夜から車で親戚の住む宮城県石巻まで行ってまいります。
震災後4度目の石巻、少しでも復興が進んでるといいなー。

インプレッサで初の長距離ドライブ(往復900km・・・)
睡魔と闘いながら東北道を走り抜けてきます。


Posted at 2011/08/08 12:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

夏休み

今日から1週間の夏休み。
みんカラをはじめて1ヶ月忙しくてなにもできなかったので、夏休みを利用してちょこちょこ更新していきますよ。
Posted at 2011/08/07 10:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

千葉県在住、趣味は自転車と音楽と山登り。 食べ過ぎ、飲み過ぎで年々お腹が大きくなっていくのが悩みです。 車の購入やパーツ交換の際、みんカラの皆さんのペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

周りに車好きがいないくて寂しいです。
お気軽にご連絡ください。
1 人のお友達がいます
チョッパー1チョッパー1

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
MT車に憧れて、新車で買ってしまいました・・・ 家族・友人にはなんでMT車なのか理解して ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.