• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろー@パパのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

32年前と『同じ日に同じ時間帯と同じ路線』で・・・・・・!

32年前と『同じ日に同じ時間帯と同じ路線』で・・・・・・!どもぉ!

12日午後7時前に全日空機が羽田空港に緊急着陸!

羽田発大阪行きの全日空便で12日、機内の気圧低下を知らせる警報が作動して羽田空港に引き返したトラブルで、機体中央付近の車輪を格納する場所にあるダクトが破損していたことが13日、全日空の調査で分かった。同社は、外気に触れる部分にあったダクトが損傷したことで機内の空気が外に漏れ、気圧が低下したとみて、損傷の原因を調べている。トラブルが起きたのは、全日空37便(ボーイング777―200型)

8月12日は、32年前の『日航ジャンボ機』墜落事故と同じ日!
今年は仏教で節目とも言われる「33回忌」の年!

今回のトラブルは航空会社は違うといえ、同じ時間帯で同じ路線(羽田~伊丹)
こう偶然が重なると、チョッと気になりますね。

32年前の墜落事故以来、日本の航空会社の墜落事故はありませんが、これからも「空の安全運航」は続けて欲しいです。
全日空機の機長も『123便』の事が頭の中を過った事でしょう!
Posted at 2017/08/14 02:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | ニュース
2017年08月06日 イイね!

『Z11キューブ箱根オフ会』北千住編

『Z11キューブ箱根オフ会』北千住編どもぉ!

8月になっても「梅雨」のような天気が続いている東京!
台風が通過しない限り、夏本番の天気は無いでしょう。

5日の土曜日、北千住の『焼肉屋』さんで『Z11キューブ』時代のメンバー5人が集まりました。

2003年6月から年一回で始まった『Z11キューブ箱根オフ会』も車名と同じ「11回」で終了しましたが、それ以降も毎年飲み会で集まりは続いています。
今回は、いつもの王子から場所を北千住に変えて開きました。
5人の内3人は「還暦越え」(;^ω^) いい「OSSAN」になりました(^^♪

冷たいビールと美味しい焼肉!
年一度の集まりなので、話も盛り上がります。
今は乗ってる車も変わりましたが、この会がいつまでも続けられたら良いですね。
来年は、どこで開かれますか・・・・・・(^^♪
再会を約束してお開きになりました。
Posted at 2017/08/06 03:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | キューブ | クルマ
2017年08月02日 イイね!

三菱自動車からのお知らせです。

三菱自動車からのお知らせです。どもぉ!

先ほど2時2分に大きな地震がありました!
東京は震度3のようです!

三菱自動車工業株式会社からハガキが届きました。

一連の『燃費試験データの不正行為』により、クルマに関する税金に納税不足額が生じておりましたが、三菱自動車が納付を完了しました・・・・・・とのお知らせでした。

これですべて完了したことになります。
我が家の『デイズ』はまだ「8,700km」しか走っていませんが、これからもず~~~~~~っと乗り続ける事でしょう(^^♪どもぉ!
Posted at 2017/08/02 02:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイズ ハイウェイスター | クルマ
2017年07月17日 イイね!

何十年ぶりに黄色い『クリームスイカ』を食べました(^^♪

何十年ぶりに黄色い『クリームスイカ』を食べました(^^♪どもぉ!

毎日暑いですね!

梅雨明けの発表は、まだありませんが東京・王子は『7月6日』に梅雨明けしました(^^♪
連日真夏のような日が続いてます。

先日、長女の旦那様の実家・千葉から大きな『スイカ』が2個送られて来ました。
一つは『クリーム』と皮に書かれていて黄色のスイカでした!

子供の頃に食べた思いがありますが、ホントに久しぶりに『黄色いスイカ』に出会いました(;^ω^)

暑い時に冷たく冷やしたスイカは最高ですね(^^♪

次はレギュラーの『赤いスイカ』を頂きます(^^♪どもぉ!
Posted at 2017/07/17 01:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年07月10日 イイね!

崎陽軒の『シウマイ』を美味しく食べるには・・・・・・

崎陽軒の『シウマイ』を美味しく食べるには・・・・・・どもぉ!

9日の日曜日、東京ビックサイトで天皇・皇后両陛下御臨席の下、民生委員制度創設100周年記念『全国民生委員児童委員大会』記念式典が開かれました。
広い会場には全国から約1万名の民生児童委員が集まりました。
開催地の東京は、一番後ろの席です。
会場で配られたお弁当は崎陽軒の特製弁当でした。
お茶も崎陽軒のでした!
そのパッケージには「シウマイ・お弁当によく合うお茶」と・・・・・(^^♪


天皇・皇后両陛下がご出席されるとうい事で、会場に持ち込める荷物とか色々厳しい制限があり、写真付きの参加証など入場チェックも大変でした!
Posted at 2017/07/10 02:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行事 | ニュース

プロフィール

「32年前と『同じ日に同じ時間帯と同じ路線』で・・・・・・! http://cvw.jp/b/113092/40239924/
何シテル?   08/14 02:50
どもぉ! Z10からのキューブ愛好家です。 「Z10」~「Z11」~「Z11」この3台で13年! ついにキューブ卒業しちゃいました(汗) 2012年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんなに小さくなっちゃいました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 23:54:15
ミクシィです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/11 09:21:36
 

お友達

キューブからモコに!
今度は「デイズ ハイウェイスターJ」になりました♪
98 人のお友達がいます
k/sk/s * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
SHOSHO * たま(つと)たま(つと) *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * キューブコロコロキューブコロコロ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ たろー@パパ号Ⅳ (日産 デイズ)
日産車6台目の車 走行距離は、伸びないのでアイドリングストップ無しの『J』を選択! ちっ ...
日産 モコ 『ルージュ』のたろー号・Ⅲ (日産 モコ)
娘の就職の為に買った車です。 茨城から東京本社勤務になったので、東京に戻って来ました! ...
日産 キューブ 『たろー号・Ⅱ』 (日産 キューブ)
どもぉ! 『Z11ーcube』 1,4sxから1,5Mに進化しました! 特別仕様車『 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
日産になってから3台目です。 Z10に比べると、以前の欠点がことごとく改良されて、とても ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.