車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
もうちょっとで3月です。
夏タイヤをそろそろ考える時期になりました。
ヒビの入ったネオバAD08からオサバラしてどうするか。
ネオバAD08RとディレッツァZIIIの見積もりを出してもらい、一考。
ネオバとディレッツァの値段差は一本約1000円。
ネオバのほうが高いのですが、ほとんど気にならない差ですね。
ホントに好みで選ぶことになります。
次期タイヤをネオバにするというのはごくごく当たり前な選択で、ちょっと面白くありません。
対してディレッツァは全く使ったことがなく、未知の世界です。
特に新製品に弱い自分はディレッツァに決定かな。
多分まだ鳥取で装着している車はいないのでは?
あ、エアバルブも抜かりなく注文しないといけませんね。

春よ早く来い!
ついでにアプリリアRS50様、無事に始動してください......!?
Posted at 2017/02/23 21:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
大雪約20年ぶりの大雪だそうです。
その時もかなり大変だったと記憶していますが、今回はそれ以上に感じます。
車の屋根に積もった雪を定期的に降ろすのですが、もう雪の逃げ場がありません。
車の周囲の雪の高さがボンネット以上になるなんてちょっと記憶にありませんね。

歩道もヤバいですね。
無理やり進むと、足全体が腰近くまで埋まるので水の中を歩いているかのようです。


Posted at 2017/02/11 17:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
納車から2ヶ月が経ち、色々気になる点が溜まってきたので忘れないようにメモとして記録をしとくことにします。
緊急性の高いものとしてトランク内への雨水の侵入。
テールランプからではないかと考えています。
きっと構造的に問題があるんだと思います。
これは来月にも点検、修理予定。
それまでは除湿剤をトランクに置いておくことにします。
外装関係では、リアミドルスポイラー台座部分のパテのひび割れ。
この問題はリアハッチ本体も含め、どうするかで悩んでいます。
ガラスも外して熱線修理&リアハッチ内部のサビ修理も含めて行うかどうか。
ミドルスポイラーを復元するかどうか、などなど。

車内の夜間時照明。
納車当時からメーターパネルの輝度ムラがあります。
電球が一個点いてないのではと考えています。
ほかのスイッチ類で二箇所不点灯のところがあります。
右サイドステップのヒビ。
これは仕方ないですね、そもそも壊れたのを補修しているので。
サビないので優先度が低いです。
油温計の表示がおかしい。
センサー不良なのか、針がふらふらしたり、赤いランプが点灯したりします。
センサーは昨年新品に交換したんですけどねえ。

修理しても次々に問題が発生するというのは旧車ならでは。
まあ、順番に対処していくことにしましょう。
放置するのもあると思うけど。
とりあえず、致命的なメカ的なトラブルがないのはありがたいです。
Posted at 2017/02/09 16:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
雪がやまない雪が一晩でかなり降りました。
それだけならよいのですが、まだ降り続いているので困ってます。
雪かきしても、あっという間に白くなっていきます。
Posted at 2017/01/23 09:54:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
今日は仕事が休みでしたが、間違って職場へ行ってしまいました。
無駄に早起きして時間を持て余し、プロテクさんに行ってきました。
修理は今週中には終わるとのことでした。
ワイパーアーム二本で9万円という連絡も間違いであることが分かりました。
いやぁ、良かったです。
ちなみにワイパーアームは最後だったそうです。
再生産してくれるかはわかりませんが、少なくともバックオーダーになりますね。
鳥取は寒波で一応雪でしたが、写真に撮るほどの雪は降りませんでした。(少なくとも市内は)
Posted at 2017/01/16 15:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「夏タイヤ考 http://cvw.jp/b/113095/39364568/
何シテル?   02/23 21:49
車の整備記録、出先での風景など残していきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
こんな奇跡的なコンディションのファミリアが出品されてるんですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 21:43:31
ライディングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 20:55:46
控えめなハロウィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 09:46:27
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2012年9月より埼玉のメカドックさんで作業開始。 エンジンのオーバーホールついでにピス ...
アプリリア rs4 50 アプリリア rs4 50
自分で購入する初めての原付です。 慣れないのでギクシャク乗っています。 絶滅危惧種のキャ ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
あちこちガタがきている(ガタをいれている)平成6年式プレッソです。 職場の先輩からタダで ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
けっこう味のある乗り味です。 錆があるので少し気になりますが大切に乗っていきます。 はじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.