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イイね!
2010年03月21日

返事がきた!

ショックの返事が来ました
全く同じ仕様では無理だが、一部変更でなら可能とのこと

変更その一
減衰力が固定になります
固さは調整式の一番固いところと同じくらいだそうです
今も固定式なので、あまり抵抗感はありません

変更その二
ストロークが伸びるそうです
これは要確認です
問い合わせ中

後は装着してみないとわからないのですが、同じ車高は維持できるのかあせあせ(飛び散る汗)

痛んだピロアッパーはクスコのを使用するそうです

値段的には格安海外車高調といい勝負なので、オーバーホールはお願いしようと思ってます
あまり冒険はしません冷や汗
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Posted at 2010/03/21 18:01:55

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この記事へのコメント

2010/03/21 23:38:57
>減衰力が固定になります

そっかぁ・・・
固定だとウチの使い方じゃ辛いなぁ・・・(泣
コメントへの返答
2010/03/22 07:34:58
おはようございます。
もしショックが抜けてきたらXYZ車高調にチャレンジしてみてはどうでしょう(^^;
それはさておき、お尋ねなのですが、硬い減衰力だと一般道ではハネかたがきついでしょうか?(雪の上は厳しい?)
車高によっても、ずいぶん違うはずなので、答えようのない質問かもしれないのですが(汗)
ちなみに私の現在の車高はフェンダーの隙間が指二本くらいです。

2010/03/23 01:11:41
>硬い減衰力だと・・・

一般的に“ハネる”とは言うものの
ショックが硬くなると伸び難くなるので
“ギャップに落ちる”的な感覚ですネ

一般道(夏場)だと
ショックの路面追従性が悪くて
ブレーキが効き難いとか
交差点の立ち上がりでリアが暴れる(跳ねる)
とかは経験がありますョw

ウチは一般道では1段、競技で2~3段で使ってます
(4段は使った事ないですネ)
コメントへの返答
2010/03/24 08:34:05
とすると、減衰力とバランスをとろうとすると、バネを固めに変更かな考えてる顔
今がF9キロR7キロなんですよね
予定では今度はF7キロR5キロなのですが、装着してバランス悪ければⅠキロずつ上げることを考えます
ありがとうございました
参考になりますm(__)m
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