• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t@tsuのブログ一覧

2015年06月09日 イイね!

久々ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!カレーオフをアプ

久々ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!カレーオフをアプ'`ィ (゚д゚)/一応生存してます!

久々のオフ!!

ダムカレーオフ
行ってまいりました!!


imaさんから~
「グッチョさんのダムカレーオフの
カレー絶品だよ!」

という紹介に惹かれ早速、参加表明させて頂きました!

集合

天気予報・・・曇りのち雨?はて?
なんのことやら?




ダムにてパシャリ今回はカラフルやー


カレーとダムは場所、別々かな?っと勝手に思ってましたが…
なんと!
ダムがあるとこに堂々と食堂が!?


して入り口は


閉店しているところに・・・
堂々と
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

カレー食わせろー

ではなく。。。ぐっちょ氏のおもてなしにより
なんと!
「貸切です」

して目的のカレーは?




imaさん・・・ぐっちょさん・・・ありがとう・・・

激ウマです!

肉は柔らかくスプーンでほぐれるし、一口め・・・
「あれ?そんなに辛くない・・・っと思いや、あとでピリッとくる
なかなかスパイシーなお味でした…」

カレー食べてるときだけ自分の顔から雨が降ってましたww
しょっぱい雨でしたね~


んで・・・その後

ハイスピードツーリングにより
緑号に着いてくのがやっとで(;´∀`)

めちゃ速いのです・・・・幹事さま・・・


してまったり・・・



このログハウス・・・店長・・・マスターの手作りだそうで
いや…冗談ではなく本当です(;´Д`)

おれっちのメニューはこちら


珈琲と紫芋タルトを別々に時間差で持ってこられ…
タルトをいただくときには珈琲は冷めてました・・・

マスターの罠!?

冷めても香りがよく
美味しかったので結果オーライです(;^ω^)


大自然に何を思うのか。。。この御人


やだ…ちょっとかっこいいかも!?

赤い御人
「(熊いないかな・・・?)」←ココロの声?




ラストツーリングののち道の駅で解散となりました!!

んでもって最後の最後に





念願の緑号、赤S号とのスリーショット!!


この後、緑号と橙号をお互い交換し途中まで帰宅・・・
緑号・・・やはり高回転のトルクは
大したものでレスポンスも申し分なし!

この高回転をキープして御山ころがせられれば
いかんともしがたい気持ちよさが味わえるのですが・・・
いかんせんスキルのないおれっちはビビリリミッターが
きいてその片鱗を除き見ることはできませんでした(;´∀`)


にしても・・・
赤S速すぎ!!
コーナー二つくらいで
見えなくなった!?




おれっちのSも見えなくなった・・・
ぐっちょ氏上手いな~~
ぐっちょ氏の試乗後のコメは・・・
「ダメ!ダメダメ!ダメダぁぁぁ~」
なにがだめなのかは本人に各自ご確認ください(笑)




その後なんと赤Sに助手席で試乗させて頂きましたが・・・
脱帽するスタビリティ・・・
恐ろしい安定感・・変な動作が全く出てきません
こりゃ速いわけだ…




久々のブログですが・・・皆様のツッコミ・・・もとい
コメお待ちしております。

拙い文。。。

最後までお読み頂き
ありがとうございました!!


あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

デハデハー( ´Д`)ノ~
Posted at 2015/06/09 22:23:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

館山S2000オレンジオフ?ヾ(*´∀`*)ノ

館山S2000オレンジオフ?ヾ(*´∀`*)ノはいドモ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

先日餃子の王将で注文して出て来たもが見事
全て違っていたt@tsuです。珍しいこともあるものだ...(汗

さて、先日告知しておりました。武平さんツアーは見事におれっちだけでした~orz

ま、逆に言えばそのおかげで今回のタイトル付けられた訳で結果オーライですが


さて…現地には13:00集合となってますが…おれっちは12:00ごろには着いてたんで
軽食&面白そうな道をナビで発見したため時間つぶしに言って参りました
思えばこの浅はかな考えが後に恐怖を具現化したのです...


写真を撮る余裕がありませんでしたのでありのまま起こったことを話します。。。
県道でしたので最初は片道1車線のそこそこ広い道でした
...がっ!!
山の中腹に差し掛かった次の瞬間!片道どころか1車線のみの両脇を草が覆いかぶさってくる
恐ろしい道へと変貌していました!!しかも対向車がきたら完全にどちらかが後退しなければ
いけない狭すぎる道でした...
本当に抜けられるのかタジタジで昼間なのに空を覆う草が日差しを遮り薄暗かったです。恐る恐る
対向車が来ないことを祈りながらなんとか無事抜けられた事に安堵を覚えました…




その後
武平さんと合流し早速
メインのツーリングです(笑)


さてお約束通り...某…さん、館山の大将にMPISの洗礼を体験させてきましたよw
ってことで...武平さんはおれっちのSに
そしてなんと!おれっちは念願の武平さんのSに!

武平さんのS実はまだ一回も乗せて頂いたたことないんすよね(汗
なんで今回いきなり運転だったんで最初少々タジタジだったんですよね(汗
ですが...乗ってみた感想としましては

…爆音の正体が分かりました!!
正体はアクセルの開度であって回転数ではないことでした!!ある程度のふみ加減のとこから
いきなり鼓膜ブレイカーが炸裂するんですw
とは裏腹に全く持ってコーナーは穏やか!!
…爆音なのに全く何も起きず、とてつもない安定感ですw


低速トルクは細いって言うよりタイムラグがあるように感じたのはおれっちの気のせいか…
トルクはあるような気が(汗
高回転はやっぱAP1の真骨頂!!!弾ける爆音と高音!アドレナリン放出しまくり!!
麻薬的快感は病みつきになりそうですww



んで…武平さんのおれっちのSのコメは…
「扱いやすい!速いね…下手なターボ車よりトルクあるんじゃない?
視界が一気に狭まったよ」


…ちなみに武平さんが乗ったのはリザルトverSPL学習後…
つまり…完全覚醒されたAP2ですw

※注意:空燃費は純正です(笑)つまり最高出力は純正のまま

その後館山の海岸沿いをオレンジS2000・・・2台でランデヴーです





夕焼けがやっぱ綺麗でしたね~~~

ってか…やっぱ2台もいたら目立つ目立つ!!道行く人の視線あびまくりw
ちなみに


バトルっぽく撮って見ましたw

んでちょいと2台で寂しく悔しかったんでこんなん撮らせていただきました!!!






その後雑談を少々?(1時間ほど)
内容は濃すぎるため省略...武平さんは実はいろんなこと考えてまして
どれを優先しようか迷ってる状態だったのです!!
そこにMPISと...SEV オンダッシュの体験...効果の威力はいささか酷でした(笑)

ですが!両方とてもいいですし

おれっち個人は館山の魅力をまた一つ体験できて幸運でした!
武平さん付き合っていただいてホントありがとうです(笑)


みなさま、この機会にいかがでしょう?少々遠い場所ですか
景色には感動をおぼえますよ!!

またまた長くなり申し訳ないです(汗

長々と読んで頂きありがとうございました~~~♪

良ければどぞコメなどを頂戴したいと存じます(笑)よろしくお願いしまっす♪







































































館山...マジで最高に気持ちイイ!!!冬にまた来てみたいです!!








Posted at 2014/09/06 23:21:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月03日 イイね!

S2000オレンジ号2台による限定ミニオフ告知!!通称:武平さんツアー(笑)

S2000オレンジ号2台による限定ミニオフ告知!!通称:武平さんツアー(笑)はい、( ノ゚Д゚)こんばんわ

突発でミニオフ告知しまっすヽ(*´∀`)ノ

オレンジ先輩こと武平さんの地元千葉県館山にてミニツーリング
恐らくだべっても2時間程度の小さいツーリングを敢行しようと思います

ま、軽くツーリングするだけですんで途中自由解散となります

日時:9/6(土) 13:00~

参加者:武平さん、t@tsu

募集台数:3台限定

大所帯だと移動が大変になるためこの人数に抑えさせて頂きます(^_^;)
突然ですんで参加してやってもいいよって方

オレッチの方にメッセ願います。

また、規定人数に達すれば早い者勝ちで決めさせていただきますヽ(*´∀`)ノ

詳しい場所に関してはオレッチの方から直接メッセしお伝えします

ではでは~~ヽ(*´∀`)ノお待ちしております
Posted at 2014/09/03 22:34:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月02日 イイね!

F22C 究極の封印開放へ…inみなとみらいSABヽ(*´∀`)ノ

F22C 究極の封印開放へ…inみなとみらいSABヽ(*´∀`)ノはいども~久々の投稿になります。

忘れた?忘れた?よっし!!

そのまま忘れてて(笑)

消えないかな~おれっちの黒歴史…ヽ(*´∀`)ノ

もといネタ歴史

今回はゆ~さんのブログ見て行ってまいりました~みなとみらいSAB!!
ナニをするかって?

そりゃ~封印開放ECUリザルトマジックですよ(笑)

Ver2を上回るSPLというものが期間限定絶版でやる言うので行くしかないでしょ~


んでおれっちは日曜8/31は仕事だったんで前日の30の日に行ってきた次第なんですが・・・

なんとおれっちが来るだけのためにすとらくんも来てくれるというじゃないですか!?
嬉しいっすね!!(笑)


んで少しばかり雑談したあと
リザルトの生みの親!日比さんに早速リザルトSPLを入れてもらうことに!

そのリザルトの比較対象にMPIS+ノーマルのすとら号に本人の提案
で運転させて頂くことになりました!

ノーマル懐かしいな~っと思いつつも試乗…なんかかったるいトルクの出方してて
コリャ長時間乗っとくとつまらなくなりそうな感じでした…あと排気系がオールASM
でしたんで快音が響く響く!!気持ちいい~っと思いつつもトルクの出方がおかしく
アンバランスでしたね(;´д`)

でもって自分のSに戻って未学習のまま試乗してると明らかに走り出しが違うし!
車体が軽く感じ、アクセルをオンオフ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ver2よりさらにレスポンスが
上がっていて瞬間的に動くタコメーターは感動すら覚え、高回転側まで回すと顔が
笑ったまま引きつり戻らなくなるほどでした(笑)


んですとら君も念願のリザルトしかもSPLをやって頂き感想は
「コレ!コレですよ!!理想のトルク!コレが欲しかったんですよ!!!」
っと大絶賛(笑)


んでもって日比さんや二人で夕方まで雑談(笑)
そろそろ帰ろうとしたところゆ~さん参上!無論戻るでしょう!!

そしたらリザルトSPLの裏情報…コレは完全にワンオフ!
基本的なところはver2と変わらないけど更に洗練させてその車の特徴をそのまま
伸ばすような味付けを加えております。
さらにECUのデータ上に個人のネームを加えているそうです(笑)
だから今回のイベントで入れた方一人ひとり
は完全に世界でただ一つのECUでしょう!!

色んな情報を教えていただき...また日比さんとともにSPLを生み出してくれたゆ~さん
本当にありがとうございます感謝感激ですヽ(*´∀`)ノコレは半端ないECUです!!


んで今回、おれっちが行くためだけに一緒に来てくれたすとら君
さらに売ろうとしていたこんなとんでもないもの

譲ってい頂き大変感謝です!!かっけ~~~

ほ、ホントにもらっていいのかな(^_^;)って言いながらちゃっかり貰ってますがね(笑)

コレ?コレはランボルギーニ アヴェンタドール LP-700-4 1/18スケール verオレンジ!!

おれっちもすとらくんも大好きな車の一つですw趣味があったのかとても嬉しいっす!!

んで、大黒PAまで2台でランデブー(ASM サイレンサー1+2のトンネルでの共鳴音は痺れた(^_^;))



その後帰路に着きました。さてさて独りよがりにブログになってしまいましたが
どぞご覧頂いた貴方様、良ければ気軽にコメってってくださいなヽ(*´∀`)ノ

うp主が喜びますんで(笑)

では次の更新はいつになるか分かりませんがではでは~~~ヾ(*´∀`*)ノ





Posted at 2014/09/02 22:30:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

F22C完全封印開放のその先へ...( ´▽`)

F22C完全封印開放のその先へ...( ´▽`)ハイども~久々の更新です(^^♪

経緯はSAB戸田にてリザルトマジックと相性の良いパーツ
MPIS

 の予約を行い今回(SABみなとみらい)にて装着することとなりました。

一緒に装着となったのはリザルトマジックの毒牙にかけたゆ~さんとです(^^♪



して...夜勤明けで変なテンションの中、そのままゆ~さんと現地で待ち合わせ~。
遅れておれっちが到着すると...ゆ~さん号以外に
黄色いS2typeS

 が...他のお客さんのかな?
っと思いつつそのままゆ~さんの指示に従いほぼ満車のSABの
中そのままオリエントワークスのテントへ車ごと案内されました...
(;゚Д゚)!イイの!?っと言う間にMPIS装着です(爆)

インプレは(・3・) アルェー?何かトルクの出方がへんやね~2000rpm~3000rpmから2速ハーフスロットルから全開にしてみると数秒たってドカンっとトルクが出ました。
(メ・ん・)?ECUが学習してるとこかな?っと勝手な予測をたてて戻ってゆ~さんや
日比さんに聞いてみるとやはりそのとおりでしたね

「個体差があるよ。数日から数週間するのを待つかECUのリセッティングすれば治るよ」
っとのこと


そして...話は戻り黄色いSの正体はなんとゴウジンさんではありませんか!?そして
その彼女もなんとkuro.さんでした!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-~S2仲間が勢ぞろい!ゆ~さんから
お二人共誘われたみたいっすね(^^♪・・・

やはりリザルト...速攻お二方を洗脳完・・ゲフゲフ
気にいられてましたねヽ(*´∀`)ノこれでまた一つチームリザルト拡大(^^♪


そして話も早々とゴウジンさんとkuro.さんがお帰りに......



おれっちとゆ~さんはと言うと日比さんと話し込んでコアな話でヒートアップ!!
して、MIPSを付けたオレッチのSのトルクがオカシイためECUをリセッティング!



 
タッタンタラララタッタッタン♪タッタンタラララタッタン♪お昼の~Qピー3分クッキ○グ~(偽)

材料はS2とミニモンキーレンチ...のみ

まずバッテリー端子マイナスを外し、10分置き...十分味(MPISデータ)が染みたところで
10分アイドリング...出来上がり(^^♪

そして美味しくいただくためにGO!!
っと思いきや...(おれっち)「後でいいや」(皆さん:ズコー)






 
そのままE/Gを切り、ゆ~さん号っと共に放置


おれっち達のSをSAB帰りのお客さんがリザルトマジックのデモカーっと思ったのか
写真撮られまくり(^_^;)

そうこうしているうちに...ん?今度はSABに
黒いS2typeS
が・・・???
そのままオリエントワークスのテントへ...おお!今度はkuro.さんのSが
リザルトマジック+MPISを装着・・・皆さんホントすごいいっすよ!

リザルトマジック結構なお値段するのにポンポン買ってく(^_^;)

まぁー費用対効果は折り紙つきだから損はしませんが(*´∀`*)
kuroさんもゴウジンさんのSの変わりように驚いてたみたいっす(^^♪




そうこうしているうちにオレッチたちは日比さん
とお話にヒートアップ結局4~5時間くらい話してましたね(^_^;)


帰り道、ニヤニヤが止まらない状態で帰路に着きました(*´∀`*)



今回もマニアックなネタばかりってかS2仲間の仲間意識はホント高すぎ(;゚Д゚)!

それでは皆様(*^-^*)ノ~~マター、良ければコメっといて頂けると嬉しっすヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2014/05/26 12:56:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぐっちょさん カレーオフ開催ありがとー21時頃着きましたー」
何シテル?   06/07 22:34
t@tsuです。よろしくお願いします。結構人見知りですが、見かけたら気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まだだ!まだ終わらんよ!with 草木ダムミーティング(。-`ω´-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 21:40:28

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(AP2-100) 2008年式に乗っています。(購入当時は走行距離3 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前者はLA-DC5に乗ってました。かなり速く維持費も安かったし、燃費も町中で12~13k ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる