• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3314のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

秋の味覚

東海地方在住の某仙人より、今年2回目!の嬉しい秋の味覚が送られてきた!(^^)!


で、ゴソゴソと開けてみると

じゃーん!


天然舞茸とクリタケ!!
いや、事前にクリタケも・・・って言うメールを貰っていたんだけど
こんなに沢山だなんて(*^^)v
で、昨夜早速調理
舞茸は、その香りと食感を楽しむ為シンプルに焼きで頂きました
クリタケは、悩んだ末
ニンニクの香り付けをしたオリーブオイルで炒め
そこへ白ワインを足して蒸し煮

ご馳走様です(^^)v

聞く所によると仙人ご一家も茸パーティだったそうですが
お孫さん達には申し訳なかったなあ
こんなに頂いて、食べる分が減っちゃったよね

我が家では、この量では一回で食べきれずに何回か楽しめそうです
まあ、愚息の大好物で1日3回食べても飽きないらしいから
直ぐになくなるだろうけれど

仙人
重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m

追伸: 『箱』の空気穴、仙人の心遣い、身に染み入ります。
Posted at 2017/10/16 06:13:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

舞茸

昨晩の事、ピ~ン♪~ポ~ン♪とチャイムが鳴り

某中部在住の某仙人より(バレバレだな)



針葉樹の葉陰に隠れていたのは

じゃ~ん!



天然の舞茸です
台風が来る前にと急遽、山神様とお山に入って採って来た物

愚息の大好物、愚息が大好きな母親(カミさん)が
丁寧にお掃除をして
シンプルに焼き舞茸で食卓にだすと
私は2片、カミさんは1片、残りは全て愚息の胃袋の中へ
その、味覚、香り、食感、は人工栽培された物とは段違い
これで1年は長生き出来そうだ

山神様、仙人、ありがとう(^^)v
Posted at 2017/09/18 07:26:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 頂き物 | 日記
2017年09月15日 イイね!

仕様変更

某所に、エンジンのO/Hで入庫している、エリ娘
前回は、大風呂敷をしいちゃいましたが
W氏と顔を突き合わせて、まじめに相談
FSWを気持ち良く走る仕様は、止め
峠を気持ち良く走る仕様に変更
FSW用に車を買う事にしました
只今、物色中だけど
Pのカップカーが、1000~1100諭吉位
Fのチャレンジが、1100~
う~ん、高くで買えません(´;ω;`)
W氏のお勧めは、V6エキ
ミッションがウィークポイントなので
クワイフ等社外品に積みかえれば、500馬さんは行けるらしい
でもなあ、ロータス、ロータスの組み合わせは、なんか不安
Posted at 2017/09/18 07:35:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年08月11日 イイね!

ドナドナ

先日、帰ってきたばかりのエリーゼですが
昨日、積車に乗ってドナドナ~


いや、路上で止まった訳ぢゃないよ
念願の(?)エンジンO/H兼チューニング
予定メニュー(あくまでも予定)
カムは305°
ハイコンプピストン
スチールコンロッド
スチールクランク
メカタペ
4スロ
ECUはエメラルド
オイルクーラー
後は細かい処の調整

305°のカムなんて大丈夫か? って声が聞こえそうだけど
W氏によれば、アイドリングはもとより車検も問題なく通るらしい

う~ん、楽しみだ
Posted at 2017/08/11 08:23:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年07月14日 イイね!

庭の花々

相も変わらず、車ネタの無い毎日
取り敢えず生きてるって事で、お庭の花々達をご紹介
う~ん何回目だろうか(-_-;)


これ分かる?


拙者・・・接写


ブルーベリーです。充分熟させてから、頂きます。ただし、これも、目の良い鳥さん達との競争です。時々、負けます(´;ω;`)


↑これ、何の花だか分かるかな?
多分、この果実には好き派と嫌い派がハッキリと別れるでしょうね

玄関先の百合の花、とっても良い香りがします



今年、3回目の花弁と4回目(になるであろう)の蕾

このバラは、色、姿形そして香が良いので大のお気に入りです

クルマネタハイツカケルノダロウ?

Posted at 2017/07/14 06:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コロボックルヒュッテ http://cvw.jp/b/1131542/38214279/
何シテル?   07/14 07:01
16歳で二輪デビュー、で、16,17,18歳と年一の計3回救急車搬送された経験有(ま、馬鹿だね) 大学時代はラリーに嵌るが、社会人になって挫折、二輪へ回帰しCB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

社交的な人間ではありませんが、人が嫌いなわけではありません。ただ、仕事の波が激しくて、繁忙期は仕事に追われ返事が遅れます。それでも良ければ、ご連絡下さい
38 人のお友達がいます
ヤッホー@111ヤッホー@111 * hanpeko-Rhanpeko-R *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 KUNI_KUNI_ *
nomuさんnomuさん * manouemanoue

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
忘備録 外装 エリパー製 ヘッドライトカバー 内装 レカロ SP-GT 2脚 シュロ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エリーゼでFSWデビューしたものの、アンダーパワーを感じ、つい魔が差して購入したものの、 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
世界限定11台のNO1号車、ターボが効き出す領域では、速かったな。でも、ブレーキが・・・・
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
BDG + ヒューランドMk9 + スパイダーシャーシ 一言で言うと 70年頃の『F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.