• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

昨日はFSW

昨日はFSWで某金満クラブの走行会

朝、ばたばた支度をしていると

このお方から ↓  着いたとの連絡!!!

あの~、私はこれから家を出る所なんだけど・・・・

このお方は、日曜に行われる111cup富士ラウンドへ向けて

本気モードバリバリです。今日はセッティングなんだとか・・・・

それに引き替え、私は、お気楽モード満載


あれ、車は?って・・・ これ ↓


この時期、自宅から自走→サーキット走行→自走で帰宅・・・な~んて

年寄には蓮沼修業?・・・・いやいや自殺行為!

近所のレース屋さんに運んで貰いました

私は愚息を運転手にして足車で移動(ああ、楽ちんだ)

で、ドラミで(*_*)な人が講師に登場してちょっと興奮した

皆さん方も、よーくご存じのお方

ただ、このクラブは情報流出を非常に嫌がっているので

写真や動画を撮るのは、良いのですが

ブログアップは遠慮してくれと言われているので自粛します

なんでも以前ブログアップした車が盗難にあったらしい

兎に角、倶楽部員の車は、とんでもないものばかり

ちょっと前のF1、F2、F3、スポーツプロトからP、F、L、は当たり前

当日参加した車で吃驚したのは

ストレートでナローがアベンタドールをぶち抜いてった事(*_*)

とんでもない世界があるもんです

が、気を取り直して、こんな感じでやる気をだします


しか~し、直ぐにやる気がなくなりました

ピットアウトし、1コーナーをクリアそしてコカコーラへ

クリア直後の100R手前でクルクルクルクルッと、反時計回りで4回

回るにつれ、アウト側の壁が近づいてくる

まいったな、ぶつかるかな、と意外に冷静だったのが不思議

が、コースの左端で進行方向に向いて止まり、エンジンかけて

直ぐにスタート、誰も巻き込まず、ぶつからず、ラッキーだと思ったが

その後はビビッて、全くリズムに乗れず

揚句、混走のフォーミュラーに気を遣い常にミラーを確認していたら

バンバン抜かれ、全く自分のペースで走れない

途中赤旗がでたので、約30分走ったから丁度いいやと一端ピットへ

73番さんも待機中、話を聞いたら4秒でダメダメなんて言っている

いや~、このお方は私とは次元が違う

休憩後、気を取り直して再走、やっとビビりから解放されて

ちょっと、調子が出て来て、表じゃ離されるけど

裏で355君やPターボ君と競り合いだしたら

無念の終了、ま、ほぼ1年振りのサーキットだったので

こんなもんだ、無事帰宅出来た事を良しとしようと

自分に言い聞かせた

ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2014/07/18 07:19:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

500人で大忘年会♪
happy37さん

「 スーパージェッター 」 ~
利根川の天然水さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/07/18 08:33:46
速度差の有るクルマとの混走だと走り難いですよね^^;。個人的に走行会は挙動もスピードも似通ったクルマ同士で走るのがもっとも安全だと思います。ともあれ、ご無事で何より!いつかご一緒出来ると良いですね♪
コメントへの返答
2014/07/18 11:57:06
本当にそうです。速度差って簡単には済ませない程、凄かった。
或る意味、同じ様な方々と一緒の方が切磋琢磨の甲斐があるでしょうね。
はい、無事でなりよりです。ありがとう。
いつかご一緒出来たらなぁ
2014/07/18 08:49:24
いや~、危なかったですね。ご無事で何よりです。普段の心掛けの賜物です。
ちゃんとお盆やっといたから、守ってくれたんですよ。
ローダーと運転手付の車、そこは一流レーサー並みですね。\(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/18 12:02:09
原因は、久し振りのサーキット、足を替えた、タイヤが古い、そしてタイヤが温まる前に、頑張っちゃった事、それに言いたか無いけど『歳』?『腕』??全部だな(^_^;)

おいおい、そー言う突っ込みかい(ー_ー)!!
2014/07/18 09:33:46
昨日はお疲れ様でした。
最高速が20キロ落ちの200キロは泣けました。
タイムもガタ落ちでガッカリです。
動画、コッソリ貼っておきますね。

http://youtu.be/taGXhjyvkI8
コメントへの返答
2014/07/18 12:07:27
いや~、お疲れ様、お待たせ様でした
あのね、それで4秒でしょ?
タイムが落ちた??
私のエンジン搭載してE3へ鞍替え???

動画ありがとう
コッソリ楽しみます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コロボックルヒュッテ http://cvw.jp/b/1131542/38214279/
何シテル?   07/14 07:01
16歳で二輪デビュー、で、16,17,18歳と年一の計3回救急車搬送された経験有(ま、馬鹿だね) 大学時代はラリーに嵌るが、社会人になって挫折、二輪へ回帰しCB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

社交的な人間ではありませんが、人が嫌いなわけではありません。ただ、仕事の波が激しくて、繁忙期は仕事に追われ返事が遅れます。それでも良ければ、ご連絡下さい
38 人のお友達がいます
Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
YoshikiYoshiki KUNI_KUNI_
ヤッホー@111ヤッホー@111 hanpeko-Rhanpeko-R

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
忘備録 外装 エリパー製 ヘッドライトカバー 内装 レカロ SP-GT 2脚 シュロ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エリーゼでFSWデビューしたものの、アンダーパワーを感じ、つい魔が差して購入したものの、 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
世界限定11台のNO1号車、ターボが効き出す領域では、速かったな。でも、ブレーキが・・・・
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
BDG + ヒューランドMk9 + スパイダーシャーシ 一言で言うと 70年頃の『F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる