• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

朝二の日立漫遊

朝二の日立漫遊
朝一、MRワゴンの車検証を取りに小美玉の池田輪業さんまでドライブしてきました。

朝二、S660に乗り換えて佐竹で昼食。
その足で山を駆け抜けて日立へ。

パワースポットの御岩神社、会館30周年を迎えた日鉱記念館、日立駅のシーバーズカフェのコースをドライブしてきました。

今月のブログは、これで打ち止めかも・・・。




77777㎞


そば園佐竹



上天ざる


御岩神社(徳川祈願所)











御岩神社(拝殿)


日鉱記念館(本館)


塵外堂


旧久原本部


電気機関車


坑(第一、第十一)


S660(日鉱記念館)



会館30周年の記念品(煙突のペン立て)


大雄院の大煙突(平成5年に三分の二が崩壊)


シーバーズカフェ


チョコパフェ


S660(平和通り)

おしまい。

ブログ一覧 | 小旅行 | クルマ
Posted at 2016/05/07 19:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大子と日立の桜
ギトクさん

日本最強クラスのパワースポット   ...
スージー & きゅうさん

パワースポット
りもあさん

茨城観光ガイド~「赤ん会」お披露目 ...
SUKEさん

夏休みの写真日記(妄想)
SUKEさん

御岩神社に行ってみた
もーぐりさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:47:55
日鉱記念館・・・1時間とか見ましたかぁ~??

2時間くらいじっくり見たい場所です。
夏は涼しそうでイイカモ!!・・・穴場ですよね。

日立駅、眺めもイイですよね。(^^♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:32:34
こんばんは~。

1時間は居なかったと思います・・・。
でも、涼しくて気持ちよかったですよ。

日立駅、混んでいて順番待ちでした。
もっとフロアー拡張した方が良さそうですね。
2016/05/08 07:39:11
 おはようございますぅ~(^0_0^)

日立のシーバーズカフェ🏢は行ってないなぁ~(^^♪
お洒落なパフェ🍷食べたいっス(^_-)-☆

『7ゾロっ❢』🎊🎊🎊🎊🎊おめでとぉ~🎶
って、他力本願の達成感~~~ヽ(^o^)丿

梅雨明けからは遊べますよね(^_-)-☆
日鉱記念館がAビール工場に見えちゃいます
呑み放題工場見学🎶
計画してねぇ~(爆)(^0_0^)
コメントへの返答
2016/05/08 08:12:11
おはようございます。

ここのパフェはコーンフレークが多めです。
出来れば、ランチの方がお勧めですよ。

やりましたぁ~、77777㎞
はい、美味しいところだけ頂きましたぁ。

本当は6月に入れば遊べる訳が・・・。
梅雨が明ければ・・・大丈夫かと・・・。

日鉱金属は鉱山の採掘ですからねぇ~。
A社、K社の3杯まで飲み放題、良いですねぇ。
2016/05/09 14:40:36
まだまだ見どころ満載ですね(^^)

昨日は情報提供ありがとうございましたあ。
つい見るのが遅れてしまいまして。

昨日も茨城栃木を回ったのですが、
SUKEさんの訪問先、
そして茨城のパンフレットをみてみると
まだまだたくさんあって
気になるところが多かったです。

ちらっとみたら海賊船とか、メロン狩りとかもありました~
また何かの企画があれば訪問したいです~^^♪
コメントへの返答
2016/05/09 20:53:45
こんばんは~。

こちらこそ、入国申請に気付くのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

茨城栃木は満喫されましたか?
実は本音を言いますと県外の方の方が茨城の良さに気付いてたりします。
自分も色々と茨城を紹介していますが、実は、茨城に住んでいると本当の良さは分からないんですよ(汗)。

大洗に海賊船があります。鉾田周辺ではメロン狩りも出来ます。
こ~さんが気になったことがあったらもう仕向けてください。
2016/05/09 15:11:24
早く毎週ブログアップ出来るようになると良いですね❗

家の嫁もSUKE YOMEさんに会えないとも淋しがります( ;∀;)
コメントへの返答
2016/05/09 21:10:03
こんばんは~。

奇跡的に今度の土曜日は休めそうです。
後は来月でしょうかぁ・・・。

6月のお泊り女子会は無理かもですね。
なるべくリベンジできるように調整しま~す。
2016/05/10 12:34:31
御岩神社!
マジっすか!!(笑

嫁に連れて行けと
言われている神社です!!
コメントへの返答
2016/05/12 06:28:55
奥様、良くご存じですねぇ~。
ここは立派なので参拝し甲斐がありますよ。

登る気なら神社の上に山道もありますが、自分は近くの豆腐屋さん、日鉱記念館の見学や、日立きららの里の滑り台やキャンプをお勧めします。

また、走り屋なら北茨城までのワインティングロードも楽しみの一つですが、いずれにしても山道ですから燃費は落ちますけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休みの写真日記(妄想) http://cvw.jp/b/113158/40316220/
何シテル?   08/27 22:00
SUKEと云います。少しだけ車好きなオヤジですが、宜しくお願いします。 愛車は御老公Ⅲ号です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ No.③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 12:26:52
新年のご挨拶&天草・龍ヶ岳からの初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 18:01:10
真っ赤な鳥さん、オオマシコに合いに!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:49:10

お友達

全国の皆さん。お友達になってください。
377 人のお友達がいます
ぶぅー様ぶぅー様 * ハリSハリS *
をつあをつあ * 2TG怪2TG怪 *
白G白G * おかびぃおかびぃ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 御老公号Ⅲ (ホンダ S660)
H27年5月26日納車です
スズキ ワゴンR アウトドアエアコンルーム (スズキ ワゴンR)
最近、熊谷に嫁ぎました。
トヨタ プリウス 御老公号 改 SUKEYOME号 (トヨタ プリウス)
これまでいろんなタイプの車を乗り継いで来た、根っからの車好きです。 やっとエコにも目覚 ...
トヨタ 86 御老公号Ⅱ (トヨタ 86)
平成24年6月15日(金)、やっと納車されました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.