車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
日本ロマンチック街道 in 日光
日本ロマンチック街道 in 日光

久し振りに絶好の天気に恵まれたので、早起きして日光まで紅葉狩りに行って来ました。

紅葉で有名な「寺ケ崎」は未だ色付いていないと判断し、今回は「竜頭の滝」一本攻め。
早朝5時半に到着したのですが、「茶屋」のデッキは既に順番待ちの状態でした(汗)。

帰路は、日光市街の混雑を避けて群馬方面に。「戦場ヶ原」から「湯ノ湖」、「吹割の滝」を経由しながら、遠回りをして帰宅しました。

さて、明朝は海浜口に「プリウス・ホイホイ」を仕掛けるので、赤光りしたカエルさんを捕らえる事が出来るかも・・・。


「竜頭の滝」の上から・・・


太陽が昇り切る前に・・・


ちょっと早いかも・・・


「竜頭の滝」の上流・・・


「茶屋」のデッキから・・・、左側の靄が消えず・・・残念!


左側のアップ


「戦場ヶ原」・・・凍ってます


霜降り状態・・・


「湯ノ湖」、綺麗でしたぁ


太陽が昇り切った状態・・・


湖面がちょっと揺れてますぅ


「吹割の滝」


川底が割けて滝になってます


谷は、異空間です


お土産の野菜は、ココ・・・「滝の駅」


リンゴもカボチャも、冗談抜きで超~美味しい


お昼は、佐野ラーメン「田村屋」


更に寄り道して、超~高級な桜あんぱんを購入


「寺ケ崎」・・・平成26年10月18日撮影


結構、ニュースで取上げられる場所です


ヘビ・・・みたいですけど


「竜頭の滝」の上・・・平成27年10月6日撮影


同じく、「茶屋」から・・・平成27年10月6日撮影

おしまい。

ブログ一覧 | ロケハン | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:35:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:00:34
2枚目で一瞬吸い込まれました。綺麗です(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2016/10/15 21:59:44
MINI008Rさん

お褒め頂きありがとうございます。
でも色付きがぁ・・・。

やはり暖かかったので、例年よりも紅葉は遅れているみたいですね。
2016/10/15 21:12:57
私も2枚目で。
素晴らしい!行きたい。
コメントへの返答
2016/10/15 22:05:56
いずわたさん

ありがとうございます。
日中に紅葉を見る様なスケジュールで出掛けると、大渋滞で辿り着かない場合がありますので、自分は早朝に到着し、目的(写真)を達成したら午前中には離脱しちゃいます。
折角出掛けるのに勿体無い話なんですが・・・ね。
2016/10/15 21:51:08
先ほど、説明文が載る前の写真だけの部で
写真見てビックリでした。
半月山から見下ろした中善寺湖の半島が
相当色付いてる!!・・・直ぐいかねば!! と。
今しがた再見したら、先々シーズンの紅葉
だったのですね。あんど。 (´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/15 22:10:59
ユウキとミサトさん

実は、ブログUPに失敗してやり直しましたが、同じ文章は打てませんね・・・完全に手抜きです(汗)。

写真・・・2年前のですぅ~。
結構遅れているみたいなので、来週リベンジ(爆)。

ユウキとミサトさんなら大丈夫でしょうけど、自分が2年前に登った時には2時間かかり足パンパンで下山に一苦労しました。


2016/10/15 22:33:27
素晴らしい~。かなり寒そう。。。
蛇みたいなところに行ってみたい~♪
コメントへの返答
2016/10/16 15:42:32
こーさん

寒いですよぉ~。橋の上から撮れるんですが、橋の手摺は凍ってましたぁ。

蛇みたいなところは、山を登らないと辿り着けないんです。自分が2年前に行った時には遠い駐車場から山に入りました(緩やかに登る)。もっと近いところにも駐車場はあるのですが、直滑降の短距離コースらしいです。
2016/10/15 22:36:09
お久しぶりです。
すっかり、フォトグラファーですね~。

何にも撮ってない私・・引退ですわ(爆
コメントへの返答
2016/10/16 15:46:19
EOSマンmarkⅡさん

本当にお久しぶりです。
フォトグラマーですか・・・恥ずかしい。
でも写真は面白いですね。

東京に来られていたんですねぇ~。
いっ、引退・・・いやいや。
最近は写真よりも無線でしょうかぁ。
2016/10/15 23:10:34
SUKEさん

今晩は〜🤗

いや〜今回も本当に素敵な絵画いや写真ですね👍👍👍
毎回SUKEさんのブログ見てると、日本まだまだ素敵なところたくさんあるな〜って…
改めて日本の良さ感じます🤗

ほんといつも素敵な写真ありがとうございます😊😊
正しく絵画ですね‼️

mocho(もちょ)
コメントへの返答
2016/10/16 15:52:37
mochoKichiさん

お疲れ様で~す。

暗いうちに撮った写真は、日が昇ってからの写真に比べると、イマイチ艶っぽさに欠けてます・・・。

都会的な写真が撮れるエリアには住んで居ないので、自分としても、こんな写真が落ち着くんですょ。

関東では、日光と聞くと、いろは坂、東照宮、華厳の滝なんですが、自分の場合は、紅葉が一番早い竜頭の滝がお気に入りなんです・・・。
2016/10/16 06:16:33
おはようございます!

鮮やか~。
綺麗な、朝の目覚めに強烈な色合い!

うちのあたりはまだまだです。
コメントへの返答
2016/10/16 16:00:14
doranosukeさん

紅葉で有名な日光でも、今年はまだまだ色付いてない様です。

色付くのが早い竜頭の滝周辺でも、あと一週間先と言った感じがしましたぁ~。

あっ、今日はコキア見に行って来ました。
今日は紅葉?して赤くなっていましたよ。
2016/10/16 11:20:51
 こんにちわっ~(*^▽^*)

栃木の滝&紅葉めぐりコースも素敵ですネ
来年はご一緒お願いいたしますぅ~(^^♪

26年と27年は良かったんですよね
今年の紅葉は時期に関係なく色づきがわるいかもですネ

今日は、コキヤと袋田ですかぁ~(^_-)-☆
行きたかったぁ~ナ!(^^)!

コメントへの返答
2016/10/16 16:04:39
ほのかなさん

栃木の紅葉巡りは最高なんですが、最高の時期の丁度良い時間ともなると、紅葉狩りどころじゃない位、大混雑なんですよねぇ~。

やはり色付きが悪いんでしょうかぁ~。
あっ、コキアは色付いていましたぁ~。

ケロヨンさんの場合、最近のリクエストは海浜公園、蕎麦、御煎餅ですぅ~。
来年の下見の下見しちゃいましたぁ~。
2016/10/17 08:17:21
竜頭の滝上からの写真どこかのコンクールに出しましょう🎵

素晴らしいです(’-’*)♪

日光もドライブしたいな~、でも遠いな~(・・;)
コメントへの返答
2016/10/18 14:21:30
Gドラさん

返信が遅くなりましたぁ~。
←有り難う御座います。

ブログにUPしてしまったのでコンクールの基準に照らすとアウトでしょうかぁ~。

栃木も茨城も近いですよ~。
たまには首都高抜けて来たってください。
2016/10/18 22:09:45
コメント大変遅くなりました。

今回のブログは本人の横で写真の
解説つきで読むという贅沢な状態
でした。(笑)
ありがとうございました。
昨年の写真を見るとやっぱちょっと
速かったみたいですね。
湯ノ湖の写真はすごく綺麗ですね。
感動もんです。
綺麗な紅葉を撮るには厳しい
戦いがあるみたいで私にはちょっと
無理かも
コメントへの返答
2016/10/19 06:29:15
ケロヨンさん

隣で自分のブログを見ている見ているので、撮影の解説(秘話)をさせて頂きました。

日光も、場所によって時期が異なりますので、シーズン中に何度か足を運べそうですが、今年は全体的に色付きが悪いとも聞きますね。

「茶屋」デッキの順番待ちですが、戦場ではなく、夜から場所取り→明け方以降に撮る。撮ったら替わる→後ろの人が撮る・・・デス。

ただ、自分の写真にも写っていますが、左側の滝のモヤモヤがなかなか消えないんですよ。だから一人ひとりの時間が掛かる・・・と云う感じでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「行くぜ、県北! http://cvw.jp/b/113158/38949374/
何シテル?   12/03 20:51
SUKEと云います。少しだけ車好きなオヤジですが、宜しくお願いします。 愛車は御老公Ⅲ号です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
撮りためた写真、どうしていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 06:28:58
赤ん会浜松うなぎオフ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 15:18:25
モニター当選者発表!!(サンシェード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 22:13:16
お友達
全国の皆さん。お友達になってください。
370 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
くわ.くわ. * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 御老公号Ⅲ (ホンダ S660)
H27年5月26日納車です
スズキ ワゴンR アウトドアエアコンルーム (スズキ ワゴンR)
最近、熊谷に嫁ぎました。
トヨタ プリウス 御老公号 改 SUKEYOME号 (トヨタ プリウス)
これまでいろんなタイプの車を乗り継いで来た、根っからの車好きです。 やっとエコにも目覚 ...
トヨタ 86 御老公号Ⅱ (トヨタ 86)
6月15日(金)、やっと納車されました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.