車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
ひたち国際大道芸大会~百里基地
ひたち国際大道芸大会~百里基地

GW二日目から風邪で寝込んでいたSUKEです。
で、楽しい休みを取り戻すべく、今更ながら遊んでます。

先ず、5月14日(日)は、ひたち国際大道芸大会(多賀会場)を見て来ました。

そして本日、5月16日(火)は、阿字ヶ浦から鉾田、筑波山を経由して笠間に至り、最終的に百里基地で第3航空団のF-2を見て来ました。

 




月14日(日)
お昼は、「ラーメン和なり」で、“特製和なりそば”を頂きました。



よかっぺ通りも、凄いことになってます。


ポールダンサー


中国雑技団

パフォーマンス


マジックは、正面から見ないと・・・ね。



中国雑技芸術団


バランス





月16日(火)
阿字ヶ浦海岸



忙しい一日になるのに、出だしからマッタリ・・・。


鉾田のメロンが出荷されるというので、「なだろう」で購入。


鉾田の「いま泉」でキムチ購入。


キムチ


筑波山神社の「結城屋」さんに顔出し・・・。


予約していた笠間の「鳥文」で焼き鳥を受け取り。


焼き鳥、つくね


食は、笠間の「たけ川」で美味しい鳥蕎麦を頂きました。


笠間稲荷の参道


ネモフィラと・・・蟻んこ


第7航空団・百里基地 
洋上迷彩RF-4



F-4EJ(改)


第3航空団・F-2


三沢基地の改修工事に伴い7月上旬まで百里で訓練するとか。


でも、三沢にF-35Aの配備が完了すれば・・・かな。

夕暮れまで居たかったけど、夕食前に退散・・・。
おしまい。

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/05/16 21:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 22:13:22
SUKEさん、回復された様で良かったです~(^O^)
そして、綺麗な写真のブログも良い感じ♪

ラーメンに焼き鳥!!
食欲をそそります(*^-^*)

そして何よりマジックの種明かし!!
やっぱりマジックって正面で見るものですねw

SUKEさん、日曜日には復活されていたのなら、川越にきてくれないと~(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 22:31:30
こんばんは~。

土曜日と日曜の午前中は仕事だったんですよ。なので午後から大道芸に・・・。

ラーメンは鳥と魚の出汁で美味しいですよ。
そして焼き鳥ですが、朝の予約でいっぱい(売り切れ)になる程の名店で、ヤミツキ間違いなしです。

イレブンさん、夏休みにでも遠征したいので、その節はエスコート宜しくお願い致します。
2017/05/16 22:41:05
よかっぺ通り すごい人ですね。
笠間を思い出しました(笑)

私も早く車を仕上げて記念撮影
スポットに行きたいです。

その時はよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017/05/17 06:01:47
おはようございます。

人出ですが、写真で撮ると奥行きが詰まって見えて更に凄いことになってますね。

半年振りの納車、おめでとうございます。
外見も、シートも格好良いですねぇ~。

海水浴シーズン前に、是非、阿字ヶ浦の波間に浮かべて撮りたいですね。
休みが合わなそうですが、調整しましょう~。
2017/05/16 23:29:25
こんばんわ~。gamyyでのコメントは、はじめまして?かもしれません。通りの人の目線を隠すのが大変そうですね(^^;)

あ、メロン見て思いました。そろそろ、かき氷~。食べに伺いたいな~と思っている次第であります。
コメントへの返答
2017/05/17 06:09:44
おはようございます。

HN変わってたんですねぇ~。
申し訳ありません、いま気付きましたぁ~(汗)。

写真を撮るのは良いのですが、アップ前の処理が大変なんですよね。

メロンのかき氷、今回は回りきれなかったんですが、是非、お伴させてください。
2017/05/16 23:37:14
早メロンの時期ですからね~。にぎわい始めました。
私は鉾田でも旭地区なので51号の直売場がメインになってます。
コメントへの返答
2017/05/17 06:14:36
おはようございます。

メロンも出始めですから、まだまだ高価ですね。
でも、気付くとシーズン終わってるので・・・。

鉾田にはJAが2系列あるんですよね。
今回はR51はスルーしちゃいましたが、やはり見比べる価値ありますかね。
2017/05/17 00:13:00
なんと…‼️
百里に F2が 来ているんですか?
((((;゚Д゚)))))))
それは 朗報です
仕事で 小美玉方面へ行く際 立ち寄ってみたいと思います❤️
コメントへの返答
2017/05/17 06:19:46
おはようございます。

流石は自他共に認める●態のスギりんさん、レアな所に食い付いてきますねぇ~。

なんと・・・なんとなんですよ。
しかも、青くはないんですがT-4も飛来しています。

撮影場所からは狙えなかったんですが、タッチアンドゴーを繰り返していましたよ。

2017/05/17 06:33:57
体調復活したみたいで良かったです~("⌒∇⌒")

いつもほんと綺麗な写真ですね(’-’*)♪
雑技団のお姉さんにくぎずけです❤️

美味しそうな焼き鳥出前よろしくお願いしますm(._.)m

静岡遠征の際はお声掛け下さい🎶🚗💨🎶
コメントへの返答
2017/05/17 18:04:05
こんばんは~。

無駄にGWを過ごしてしまいましたが、お陰様で今週は絶好調です。

雑技団のお姉さんなんですが、超有名人だったらしく、昔はCMにも出てたみたいです。
遠征は夏辺りでどうですかねぇ。
2017/05/17 08:11:32
おっ。百里ぶち込んで
きましたね。( ; ゜Д゜)

F2は、百里でも、預かり
でしたか。
これは、行かねば。(^-^)v
コメントへの返答
2017/05/17 18:12:36
こんばんは。

何の連絡もなく、この様な事態になってましたぁ(連絡ある訳ないですが)。

夏までの間ですが、百里と後2か所で預かっている様ですよ。

どうしても平日になってしまいますが、行く価値ありですから、是非、楽しんで来て下さい。
2017/05/17 11:52:36
こんにちは(^-^ゞ

こんな楽しいイベントが有ったんですね(((o(*゚∀゚*)o)))

後ろから見るマジックは捨てたもんじゃ無いですよ(σ≧▽≦)σ

面白すぎます♪
コメントへの返答
2017/05/17 18:28:24
こんばんは。

茨城も探せば結構イベントがあるんですけど、人気度最下位の県だけあってアピールは下手ですよね。

後ろからのマジック、初めて見ましたが、自分でも出来そうで参考にはなりました(笑)。
2017/05/17 14:50:05
こんにちは、ご無沙汰してます。
実は昨日、百里にいました。
ニアミスでしたねぇ。
コメントへの返答
2017/05/17 18:57:00
こんばんは。

けんさん、本当にお久し振りです。
それに、流石は情報通ですね。

時々は来ているのかと思っていましたが、まさかニアミスとはねぇ。

ところで、お気に入りの場所に居たのでしょうか?。ならば、自分と逆サイドでしたよね。
2017/05/17 19:31:08
マジック! そこから見ちゃダメーっす(笑)

F-2ってF-16にすごく似てるなぁ…って思って調べたらF-16をベースに開発された機体なんですね!
昔からF-16のいかにも軽そうな機体が大好きでした(o^^o)
コメントへの返答
2017/05/17 21:36:10
こんばんは。

正面は多くの観客でカメラ構えられなかったんですが、マジシャンの後ろはガラガラだたので、つい。

ここからのアングルですと、この人は何遣ってんだろうって感じですね(爆)。
2017/05/17 19:58:18
午後は空港臨時駐車場の横の道から見てました。
SUKEさんは北門のちょっと南側と
高場池緑地からですね。
コメントへの返答
2017/05/17 21:42:43
こんばんは。

やはり撮り慣れている人には、アングルで分かっちゃうんですね。

今度、平日に百里に行く機会があった時には、忘れずに連絡しますから場所取り宜しくお願いします。
2017/05/18 13:04:16
被るけど・・・


目線が!(笑) 突っ込んでくれる人がいて良かったですね!(^^)
コメントへの返答
2017/05/18 14:07:40
こんにちは~。


確かに・・・。
突っ込まれなかったら自分で突っ込むところでしたぁ~。

MRワゴンじゃ画にならないので、タクさんが買い替える時、CTを500円で売ってくれませんかぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/113158/39844304/
何シテル?   05/28 14:11
SUKEと云います。少しだけ車好きなオヤジですが、宜しくお願いします。 愛車は御老公Ⅲ号です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
新年のご挨拶&天草・龍ヶ岳からの初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 18:01:10
真っ赤な鳥さん、オオマシコに合いに!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:49:10
撮りためた写真、どうしていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 06:28:58
お友達
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 御老公号Ⅲ (ホンダ S660)
H27年5月26日納車です
スズキ ワゴンR アウトドアエアコンルーム (スズキ ワゴンR)
最近、熊谷に嫁ぎました。
トヨタ プリウス 御老公号 改 SUKEYOME号 (トヨタ プリウス)
これまでいろんなタイプの車を乗り継いで来た、根っからの車好きです。 やっとエコにも目覚 ...
トヨタ 86 御老公号Ⅱ (トヨタ 86)
平成24年6月15日(金)、やっと納車されました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.