• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

夏休みの写真日記(妄想)

夏休みの写真日記(妄想)

皆さん、この夏、如何お過ごしですか?

今日は8月最後の日曜日(天気も良好です)。
でもねぇ、そんなに遠くには行けないし・・・。

そう考えた末、茨城県北(大子・北茨城)を少しだけドライブして来ました。
注:ブログ中には多少妄想が含まれてます。








【県北山側】 常陸太田市の「本多巨峰園」さん


古代ヨーロッパの品種らしいです。


実はココ、「常陸青龍」とう品種発祥の御家柄・・・。


バンジージャンプで有名となった「竜神大吊橋」(通行料310円)。


大子町を流れる久慈川の「やな」です。


アユの掴み取りや、アユの塩焼きが頂けます。


子持ちアユは、一尾500円。


袋田の滝。


リンゴが色付き始めていました。


「奥茨城村」役場(ひよっこの設定ではね)。


御岩神社(パワースポット)。


花貫渓谷の吊橋。


お昼は・・・「常陸秋蕎麦」も良いけど・・・。


超~有名な・・・。


小山「ダムカレー」は捨て難い・・・。

  
【県北海側】 岡倉天心ロケセット


六角堂


旧KDDI茨城衛星通信センター


あぁ~、夏も終わっちゃうのかなぁ・・・。

日立に来たなら、宿泊は国民宿舎「鵜の岬」かなぁ~。


「神峰公園」から日立市内を望む・・・。


方向が変わると海の色も変わる・・・。


JR日立駅からの眺め・・・。


こちらは2階から・・・。


時間があれば阿字ヶ浦から、ガールズ&パンツァーの大洗かな。

以上、妄想でしたぁ(山は狭隘路線だったよぉ)。



ブログ一覧 | 下見 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/27 22:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々にのんびりドライブ
桜葉咲人さん

みんカラ投稿企画!愛車と桜!
SUKEさん

鮎が食べたくなった!!
Cello-Aさん

第三回 Blue moon 袋田の ...
type-Cさん

コキア
わっさん☆さん

また矢祭(笑)
Lucky@320さん

この記事へのコメント

2017/08/27 22:06:25
子持ち鮎 美味しいですね
この時期 向こうへ 仕事で 行った際は
必ず 買って食べます

そう言えば
今年は まだ 雪みるく🍧さん に 行けてません
(T_T)
コメントへの返答
2017/08/27 22:24:01
コメントありがとうございます。

今日の子持ちアユは多少小振りでしたが、卵はぎっしりでしたぁ。

そうですかぁ、雪みるく・・・。
実は自分も忙しくて出掛けられない8月でしたが、雨の8月でもありましたから、足が遠のいています(汗)。
2017/08/27 22:32:08
秋は花貫渓谷のつり橋は
いい感じになりそうですね。

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/28 18:53:54
こんばんは~。

吊り橋周辺は良い感じになるのですが、山道の渋滞と、駐車場から歩くのが難点です。

それでも良ければ、一緒にチャレンジして下さ~い。
2017/08/27 22:47:56
ぜんぶ全部ぜ~んぶ妄想でしょう(笑)
なんか夏休みの自由研究か宿題やっつけた
気分でしょう(笑)
写真キレイなやつばかり。素晴らしいです。
これぜんぶ茨城県の観光PRですね。

あ、最初の頃に出てきたボンネットバスの
写真入り記念写真コーナー<ひよっこ>
奥茨城村の道の駅かわプラザで見かけましたよ
コメントへの返答
2017/08/28 18:59:48
全部、妄想かもぉ~。

夏休みが無かったので、自由研究もパスかなと思ったのですが、やはり宿題は遣っておかないと・・・と云うことで妄想~。

自称、観光大使ですから・・・。
皆さんに来て貰わないとと思って撮ってますぅ。

ボンネットバスは、間違いなく奥茨城村のかわプラザの物、そのものです(汗)。
2017/08/27 22:58:23
こんばんわ。秋も楽しめるところが盛りだくさんで、行ってみたいところ満載です(^^)またお出かけするときに地域情報教えてくださいませ。ひよっこツアーもいいかも~♪
コメントへの返答
2017/08/28 19:12:06
こんばんは~。

茨城は山あり谷あり・・・ん?
山の幸あり、海の幸ありかな・・・はい。

ひよっこツアーですか。
どんな所でもご案内致しますので、是非、リクエストお願いします。
2017/08/27 23:02:15
 あっ❣
遊びのお誘いブログですね(^^♪

やっと一段落できそうですか(#^^#)

待ってまぁ~~~す(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/08/28 19:14:48
えっ・・・。ドキッ!

一つの山は過ぎました。
ギリギリキャベツには間に合いませんでしたが・・・。

多少時間が取れると思いますので、近いうちにお酢でも買いに行きましょうかぁ。
2017/08/28 05:55:12
袋田の滝行きたかったなぁ(*´ー`*)
県北は山があって羨ましい
コメントへの返答
2017/08/28 19:21:20
こんばんは~。

新天地に無事に到着されたようですね。

008Rさんの行動力からすると、紅葉の袋田で待ってれば会えそうな気がします(笑)。

鹿行には煙突しか無かったでしょうからね。
是非、ご家族でお越し下さい。
2017/08/28 06:25:16
夏も終わりですね~‼️

鮎に吊り橋にダムカレーがいいな~("⌒∇⌒")🎶🚗💨🎶

スタミナラーメンも良いな~(^q^)
コメントへの返答
2017/08/28 19:25:23
夏、終わっちゃいますね・・・。

鮎に滝、吊り橋にバンジー、ダムにはカレー、これは県北では当たり前田のクラッカーです。

ん、お薦めのスタミナラーメンとなると、コース作りが難しいですねぇ~(笑)。
2017/08/28 13:00:16
すんばらしい景色と食べ物~♪
夏が終わってしまうと、SUKEさんお勧めのかき氷が食べれないのは残念ですが、その分、その時期の茨城の美味しい物を満喫でお願いします(笑)

とにもかくにもまずはSUKEさんのお仕事が落ち着く方が先決ですね!!
大変でしょうが、ここを乗り切れば楽しいことが~♪

・・・って気持ちでお互い乗り切りましょう!!
コメントへの返答
2017/08/28 19:39:41
綺麗ですよぉ~、写真に撮るとネ(謎)。

かき氷も、ここ数年で進化してますからね。
是非、食べ納めしたいんですけどねぇ~。

茨城の秋、お薦めは蕎麦ですよぉ~。
当然、海の幸も美味しいですけどね。

仕事は何とか落ち着きましたので、茨城県北で遊んでくださ~い。
2017/08/29 23:27:53
夏が終われば、陶芸の秋ですね!!
コメントへの返答
2017/08/30 06:28:40
ん・・・・
ギリギリまで日程を調整中ですが、10月7日(土)しか空いてないんですよねぇ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガレージジャッキモニター応募 http://cvw.jp/b/113158/40707954/
何シテル?   11/13 21:46
SUKEと云います。少しだけ車好きなオヤジですが、宜しくお願いします。 愛車は御老公Ⅲ号です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ No.③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 12:26:52
新年のご挨拶&天草・龍ヶ岳からの初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 18:01:10
真っ赤な鳥さん、オオマシコに合いに!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:49:10

お友達

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 御老公号Ⅲ (ホンダ S660)
H27年5月26日納車です
スズキ ワゴンR アウトドアエアコンルーム (スズキ ワゴンR)
最近、熊谷に嫁ぎました。
トヨタ プリウス 御老公号 改 SUKEYOME号 (トヨタ プリウス)
これまでいろんなタイプの車を乗り継いで来た、根っからの車好きです。 やっとエコにも目覚 ...
トヨタ 86 御老公号Ⅱ (トヨタ 86)
平成24年6月15日(金)、やっと納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.