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syuu1の愛車 [トヨタ アルファードV]

整備手帳

作業日:2017年11月27日

第2回オイル交換&エレメント交換&スパーFV

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
第2回もこれにしました。
第1回目の後の6月に遅効性の洗浄剤(ワコーズのクリーンプラス)を入れてたのが今回で抜けるので次のフェーズへ。
2
PIAAのマグネット付エレメントに交換して
さらにワコーのスーパフォービーグルを投入。
(幕張カレストが閉店間近の時に購入して持っていた物です。)
その後、高速乗る事があったのでエンジン回し気味で走って見たところ体感出来るくらいアクセルのつきが良くなりました。
スーパーフォービーグル、おススメです。

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ふふふ(*^^*)

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この記事へのコメント

2017年11月30日 2:39
お邪魔します。DIYと申します。
自分もどうしようか気になっていた添加剤です。
自分が集めた整備士さんの情報だと、2AZ–FEエンジンはオイル上がりが起こりやすいので、SFVは理にかなっているというらしいです。是非、パーツレビューでも追って評価をしていただけたら嬉しいです。参考にさせてください。
コメントへの返答
2017年11月30日 23:37
コメントありがとうございます。
パーツレビューの方には走り込んでから書こうかと思ってます。
オイル上がりの件は、私も情報インプットしてたんですが今のところ症状は無いです。
ワコーズ信者では無いのですが、巷でこれ良いってのを試してたらフューエル1、RECS、スーパーFVとワコーズだらけになってしまいましたw。ただ前者2点は洗浄、SFVはフリクションロス軽減と言う性質上、プラシーボで無く体感しやすいと思います。入れ立ての時はあんまり感じなかったんですが、エンジン高回転気味で回しした後から、ん?なんか軽くなった?みたいな感じでしたのである程度の油温でコーティングが効きやすくなるのでは無いかなぁと。
2017年12月1日 20:11
お返事ありがとうございます。
私も和光の信者ではありませんが、重箱の隅を突っつくような。表現が悪いですね。
痒いとことに手が届くような商品を出しているんですよね。実際に使ってみて良いものは良いですから、結構走ってからのレビューを楽しみにしています。ありがとうございます。

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