• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★★KILLER★★のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

三連休でしたが特に何もしませんでした。

三連休でしたが特に何もしませんでした。


タイトル画像はガガちゃんの大好きな寝床です。
意外と重たいんで、長時間だと苦しい姿勢なんですが
可愛い寝姿見てると、そっとしてあげたい(親バカ)






10月7日(ド曜)

ららぽーと横浜で映画「アウトレージ最終章」初日に観て来ました。
これワーナー・ブラザースの映画だったんですね。
内容は、 「う〜ん」  ちょっと消化不良ぎみ。
前作のストーリを覚えてないと組織の系図が分からないかった。
北野作品のわりに全体的に地味な感じだなぁ〜と 

一目惚れで「ディッキーズ」のロンティーを買ってもらった!
「チキチキマシン猛レース」 これ知ってます???
リアルタイムで観てました。  白黒テレビで・・・
調べてみたら1970年から放映だったんですね。

胸元には「ガンセキオープン!!!」








背中には「ブラック大魔王」と「ケンケン」だ!






音量注意! ん? プジョーとコラボ? 

実写版は知らなかった。  ⬇︎  音量注意ですよ。









翌日(日曜)は「衣替え」で半日が終わりました。
とっても苦手な行事です。 グッタリ

庭には・・・  カニとかトカゲとか・・・    番外 白い子豚風 GAGAカエルも・・・










冬服に変えたらまた夏が来た!(笑)



9日(月曜) ロードランナーの配線イジリ

取付けた三連メーターが機械式じゃないので車内ダッシュ下にオイルと水のポンプが循環してます。
死んでる配線がグッチャリ絡んでますね〜  
1本1本 辿っていかないとダメなんで凄い時間がかかりました。
6〜7本抜いたところで日も沈みそうなんで、残す所5本ぐらいで打ち切りです。
残りは次回にしま〜す。





ボンネットのルーバーのジャンクが本国から届きました。
普通に見たらゴミですよね? ワタシにするとこれはお宝なんです。










これをメッシュかパンチングにして風通し良くしようか企みちぅ。


そうするとボンネットの裏にエアーグラバー付けないと雨がダイレクトにエンジンにかかりますね〜
⬇︎ 画像拝借







これがまた安くはないんだな。
雨が降りそうな時は乗らなければイイのだが・・・
メッシュにしてグラバー付けないって、それもそれでビミョーだし。

どうするか今後の課題にしよう。








そうそう、大阪・梅田の茶屋町でのお仕事

ハロウイン出来たどぉ〜〜〜〜〜〜〜♪










追記、 ワタシの次車 まだ決まっておりません。
予算の都合で妥協しまくり中です。

あっ、MINIは4ヶ月 倉庫で眠ってます。。。

Posted at 2017/10/11 11:38:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 休日の過ごし方 | 日記
2017年09月26日 イイね!

モーニングクルーズ??? ん???

モーニングクルーズ??? ん???


9月24日(日)

お台場潮風南公園駐車場 AM8:00〜





近所のガススタで給油してからの横羽線に乗ってお台場で〜す。
いまだ不明なのがハイオクかレギュラーか? なのです。
有鉛ガソリンだからハイオクなのかな、今更聞けない恥ずかしい話し。。。





入院 2ヶ月 マスターバックが暴発しちゃったので試運転かねてお台場です。
今回は身内的モーニングクルーズだったので台数メッチャ少ないんだな。
義理参加ってやつです。
やっぱIGNITEさん合同じゃないと盛り上がらないねぇ〜
現行車合わせて12〜13台って有りか? オイオイ(沈)









ヤサグレ GAGAさん、オラオラです。
「台数これだけか? ナメんなワン!」の画 






そんな訳で早々に退散して大黒Pに行ってきたんだな。

こっちの方が面白いじゃんかぁ〜

新しいのから古いのまで沢山きてたよー
お約束のようにディアブロ?ガヤルド?とかも居た。





後ろ合わせで停めたら、ぶつかってるじゃんかの画像   GT-R






ここからはダイジェストですが古いのメインで撮りました。
まずは、自分のからスタートです。













































こんな感じの日曜朝の大黒Pでした。  楽しいじゃんか。




追記   ROAD RUNNER 69

丸いHURSTのシフターからT型に変えたんですが、けっこう疲れるんです。
グリップ性はイイのですが力んじゃいますね。 
一般道みたいにガチャガチャ動かすには丸球の方が楽でした。 腕がパンパン






ノーマル維持のはずが・・・ 気がついたら   ん???






タコメーターのピカッと光るやつは5500回転にセットアップしたよ。
まだ伸びるんで6000回転にしようかな。
凄く眩しいので黄色いカバー付けてます。






せっかくフロントに日本のライセンスプレート付けて
街乗り仕様にしようと思ったけど無理っすね。
またUSAのライセンスプレートに付け替えよう!


ボンネットに付いてるエアースクープじゃなくてエアーダクトかな。
熱対策とキレイな空気を取り入れようと思ってます。 
白い所をパンチングメタル貼り込んでしまうのだ。  効果は期待していない。
雨も気にしない。。。 ハッタリ仕様だす。





まだまだ遅いけど、アメリカ的ストリートレース仕様に改良中だワン!
でもエンジンはイジらない。ワタシが触ると壊れるから(笑)





タイヤも4年経過してる・・・    
固すぎてバーンナウトが出来ない。 
ガタガタガタと小刻みに大地震 これでマフラー落ちたし。

太めの黒鉄チン入れてタイヤはフージャーにしよっかな。 
これは来年の課題にしよう。


今度の日曜はアメフェスですね。  残念ながら不参加です。 m(_ _)m

Posted at 2017/09/26 14:57:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 休日ドライブ | 日記
2017年09月06日 イイね!

横田基地日米友好祭 2017

横田基地日米友好祭 2017

9月16・17日は横田基地の友好祭です。


今年はどうしようかな???

去年、Tシャツも山盛り買ってしまったし、
エナジードリンクもまだ残ってるし、

当日の気分で決めよっと。 (^O^)







一般開門ゲート: 第5サプライ(牛浜)ゲート





ちなみにステージ関係は興味ないのですがタイムスケジュールです。 ⬇︎




「横田基地日米友好祭/フレンドシップフェスティバル」は、2017年9月16日(土)、9月17日(日)の2日間に開催されます。例年どおり2日間にわたり横田基地が開放され、基地内で各種イベントが開催されます。9月16日(土)は、近隣の八王子での市制100周年記念行事での飛行が予定されており、この途中の飛行も期待したいところです。

横田基地にはアメリカ空軍の第374空輸航空団があり、展開されているC-130H、UH-1N、C-12Jなどが例年展示されます。地上展示も年度によりさまざまで、在日アメリカ軍だけでなく、在韓米軍、陸海空の3自衛隊からも航空機が展示されます。イベントのフィナーレを飾る花火打ち上げも恒例となっています。


■2017年のステージイベント
<9月16日(土)>
・屋外ステージ
10:00〜10:40 The Traveling Wildebeats / ザ・トラへリング・ウィルダビーツ
(Americana Roots Rock)
11:00〜11:40 Transistor / トランヂスター (Rock / ロック)
12:00〜12:40 GTB36 / ジー・ティー・ビー36 (Rock / ロック)
13:00〜13:40 The Heiz / ザ・ヘイズ (Rock'n Roll / ロック)
14:00〜14:40 Suzaku / 朱雀 (Girls Rock)
15:00〜15:40 Slum Rose / スラム・ローズ (Rock / ロック)
16:00〜16:40 The Hits / ザ・ヒッツ (Beatles Tribute / ビートルズ・トリビュート)
17:00〜17:40 ATs☆69 / エイティーズ・ロック (Bon Jovi Tribute)
18:00〜18:40 Soul Fussa Street Friends /ソウル・福生ストリート・フレンズ (Soul, Funk,Disco)
19:00〜20:00 Hattallica / ハッタリカ (Metallica Tribute)

・格納庫ステージ
10:30〜11:10 Yokota Samurai & Hachioji Jinba Taiko / 横田サムライ太鼓と八王子陣場太鼓 (Japanese Taiko Drums / 和太鼓)
11:30〜12:10 10 Quatre / テンカトル (Samurai Performance)
12:30〜13:10 Kyokushin Karate / 極真空手 (Karate Demonstration)
13:30〜14:10 Angels / エンジェルズ (Kids Dance)
14:30〜15:10 Kori Akizuki / 秋月こおり (Easy Listening)
15:30〜16:10 Silver Haired Daddies / シルバー・ヘアド・ダディーズ (Simon & Garfunkel Tribute)
16:30〜17:10 Sanialaz / さにあらず (Pops)
17:30〜18:10 KAO=S / カオス (Shamisen and Sword Danceing / 三味線、剣舞)
18:30〜19:10 PACAF Band / 太平洋空軍バンド (Variety)

<9月17日(日)>
・屋外ステージ
10:00〜10:40 440 / フォーフォーティ (Rock'n Roll / ロック)
11:00〜11:40 Go Home Freshmen / ゴー・ホーム・フレッシュメン (Rock / ロック)
12:00〜14:40 Yokota Strongman Competition / 横田筋肉番付
15:00〜15:40 Crack Uppers / クラック・アッパーズ (Pops, Rock / ポップス、ロック)
16:00〜16:40 Gun-Gru-Own / ガングルオン (Rock-Pop / ロックポップス)
17:00〜17:40 Van Hey San / ヴァン・ヘイ・サン (Van Halan Tribute / ヴァンヘーレントリビュート)
18:00〜18:40 Empty Black Box / エンプティーブラックボックス (Brass Rock / ブラス・ロック)
19:00〜20:00 PACAF Band / 太平洋空軍バンド (Variety / ポップス&ロック)
20:20〜20:40 National Anthem & Fireworks / 国歌斉唱と花火打ち上げ

・格納庫ステージ
10:30〜11:10 Tanabata Dancers / 七夕ダンサーズ (Traditional Japanese Dance)
11:30〜12:10 Yokota Nishitama Eisa Daiko / 横田西多摩工イサ太鼓 (Okinawan Drums)
12:30〜13:10 Yokota Dance Company / 横田ダンス・カンパニー (Kids Dance)
13:30〜14:10 Halau 'O Kai Malino / ハラウ・オ・カイ・マリノ (Hula Dance / フラダンス)
14:30〜15:10 Conductor Of The Earth コンダクター・オブ・ジ・アース(Acoustic Duo)
15:30〜16:10 DON@Joniqulo /ドン@ジョニクロ (Pops)
16:30〜17:10 Emii / エミイ (Pop Vocalist)
17:30〜18:10 Folk Band Mix / フオークバンドMIX (Folk Music)
18:30〜19:10 Yanakiku / ヤナキク (J-Pop Duo Dance Unit)
19:30〜20:10 Gospel Square / ゴスペル・スクエア (Gospel Choir / ゴスペル聖歌隊)

■航空自衛隊 「横田基地日米友好祭」
<9月16日>
12:45~13:15 光江流江戸芸かっぽれ(Mitsue-school Kappore Dance)
13:30~13:50 十条燦舞隊(JASDF Jujo Sanbuta)
14:00~14:20 百里基地エイサー (JASDF Hyakuri Air Base Eisa Dance)
14:30~15:00 入間修武太鼓演奏 (JASDF Iruma Shubu Daiko)
15:15~16:00 KANA (Japanese Singer)
16:15~16:30 防衛大学校ドリル (National Defense Academy)
16:40~17:00 横田蒼空会・よさこ(JASDF Yokota Team Blue Sky “Sokukai” )

<9月17日>
13:00~13:20 月宵草(Tsukiyoiso)
13:30~13:50 防衛大学校ドリル(National Defense Academy)
14:00~15:00 航空中央音楽隊演奏(JASDF Central Band)
15:15~15:35 横田武蔵太鼓演奏(JASDF Yokota Musashi Daiko)
16:00~16:30 入間基地軽音楽部(JASDF Iruma Music Band)
16:50~17:20 駒澤大学吹奏楽部演奏(Komazawa University Brass Band Club)
17:35~18:00
日米友好踊り (花柳千衛里会及び福生防衛協会女性部) Japan-US Bon Dance(Hanayagi Chieri Kai & Fussa Defense Association)




<装備品展示>
・ペトリオット発射機 (16日のみ)
・軽装甲機動車








■参考

<2016年開催の日米友好祭/フレンドシップフェスティバル 地上展示機>
・アメリカ軍航空機
MC-130J
HH-60
F-16
A-10
F-15
C-17
P-8
E-3
MH-60R
KC-135
C-130H
UH-1N
C-12J

・自衛隊機
C-130H
KC-767
T-400
U-4
CH-47J
F-2
F-15
RF-4
T-4
UH-60J
AH-1S
CH-47
UH-1









17日は 「もてぎスーパーアメリカンサンデー」 もありますね。
















最後まで読んでいただいた方に友好祭の穴場駐車場の情報です。 (^O^)


第5ゲートから徒歩7〜8分

「五丁目橋交差点」 の角のパチンコ屋さん「MQ」の駐車場が開放されます。

八王子方面から第5ゲートの手前300〜400mって感じですかね。

ここ料金もリーズナブルというか普通で空いてます。 (たしか1日停めて2000円)

教えたくないけど教えちゃいます。 ここです ⬇︎









以上、 告知でございました。  m(_ _)m



Posted at 2017/09/06 11:18:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年09月04日 イイね!

千葉県木更津観光してきましたよ〜

千葉県木更津観光してきましたよ〜
 2017年9月2〜3日

 ヒトミさんと1泊で千葉県は木更津でぇ〜す。

 アクアの筒を抜けて木更津まで安全運転でした。

 


 アウトレットで買い物して「DOG DEPT」に立ち寄ってからのホテルです。

 お留守番してる、普段はスッポンポンのGAGAちゃんの洋服を買ってあげる。






 ホテル三日月 富士見亭
 




 窓からの眺めです。

 晴れたら富士山も見えるのだけど晴れてても残念ながら見えなかった。








 肌寒くて屋外プールに入ってる人はいなかったな。
 なので室内プールはイモ洗い状態でした。。。

 砂風呂にも入ったどぉ〜〜〜






 キレイな夕日






 キレイな部屋風呂からの夕日







 食事の画像は2枚だけですが、まだまだ出て来ます。
 苦しくて食べきれませんでした。 多すぎて完食出来ず・・・









 夜景 海側は真っ黒なので駐車場側を撮影しました。






 マッサージして、ヒトミさんは純プラチナ風呂に入ったどぉ〜〜〜

 ワタシは満腹の苦しさから zzzzzz 〜〜〜〜〜夢心地〜〜〜〜


 


 翌日は、「木更津港」のほうに行ってきました。







 「活き活き亭」で海鮮三昧です!






 11時から開店です。 
 まだ朝食がお腹に残ってたけど、「うにイクラ丼」と「浜焼き」を喰う!








 


 木更津港で少し散歩して






 


 お腹は破裂寸前です。。。が

 


 高速に乗って「鋸山」に向かいます。

 ロープウェイに乗って頂上目指しました。

 ヨコスカが見えるね。








 
 SLKの不思議なサンルーフ

 普段はスモークのブルーミラーガラスですが
 スイッチONすると一瞬でクリアガラスになります。

 どんな仕組みだろ。。。









 GAGAちゃん心配だし、渋滞も考えて帰りは少し早めに退散です。 

 4時ぐらいにアクアを抜けましたが少しだけ渋滞にハマったぐらいで
 スムーズに家路に着きました。


 GAGAちゃんに「おみやげ」だよ〜ん。 会いたかったワン!
 



 

 レディーなので・・・








 今日は肌寒く雨ですね。 昨日と一昨日 晴れてて良かった。  です!

 9月は残暑がつづくと天気予報で言ってたけど当たりませんね、、、
 
 今週末にはロードランナーも戻ってくるハズ・・・

 



Posted at 2017/09/04 13:12:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月28日 イイね!

なるほどねぇ〜って感じで判明してきました。

なるほどねぇ〜って感じで判明してきました。

はい、ワタシのロードランナーです。

California車でございます。

少しずつ、色々と判明してきました。

今ごろかいっ!(自爆)




輸入前の画像 カリフォルニアにて ⬇︎








ワーナーブラザーズの人気キャラクター 「飛べない鳥」

土煙を上げ、猛スピードで走り回ります。










ワーナーに5万ドルを払って、キャラクターの使用権を得たプリマス
60年代の5万ドルって、今の貨幣価値だと幾らなんすかね?

コンセプトは、原点回帰

1/4マイルを14秒以内!
価格は$3,000以内!

まさにストリートレーサー! (笑)










街中の誰よりも早く走りたいと願う、当時の若者のニーズに応えたクルマでした。




標準モーターは、383ci スーパーコマンド 6.3リッター 330hp

(・・・が、この車はさらにハイパワーの440モーターに換装されています。)

7200cc だよ。。。   390hp     

なんだHEMIじゃ無いんだ!なんて突っ込まないでね。  (・Д・)ノ





男の! 4速マニュアルミッション!らしい・・・    本当は5速にしたいけど・・・







データです。



1969 Plymouth Road Runner
RM23H9A271566

<Numbers Matching CAR>  

↑ 注)エンジンは440に代わってますけど、オリジナルの383モーターもあるよ。(ナンバーズマッチじゃねえじゃねえか! とか言わないでね~)


Paint F8 Ivy Green Metallic
Trim H6G Green ←(ラリーグリーンが正式名称らしい)
Limelight Green ←(ライムライトグリーンと書いてあることもある) ここ不明なところ

Built May 13 1969  ←(この車のお誕生日、昭和44年5月13日)



不要?な物はすべて取り外され(オプションで装着可)
カーペットさえも張られていなかったというから驚きです。
ラジオさえも・・・  




以下 オプションわぁ〜




E63 383 4bbl (CAR has 440 Motor)
D21 4speed HD trans
D53 3.23:1 gears
T82 F70x14 white
B41 Front Disc Brakes
B51 Power Discs
C16 Console with Buckets
C23 Rear arm rest w/ash
C55 Bucket Seats
C93 Carpeting  ←(ほらね! カーペットもオプション)    
F25 70a/h 440red cap
F56 Antifreeze
H11 Front Heater w/Defrodter  ←(さらにヒーターもオプション!)
J11 Glove Box Lock
J15 Cig Lighter
M21 Rf Drip Rail Moldings
M25 Wide Sill Molding
N25 Engine Block Heater(No Longer Installed)
R11 Music Master AM Radio
S13 Rallye Suspension w/Sway Bar
S25 HD Firm Ride Shock Absorber
S77 Power Steering



このクルマはかなりのオプションが装着されています。

う〜ん よくわからなくなってきましたがオプションだらけみたいっす。









でも、シートベルトは付いてるよ。  装着したことないけどネ・・・ ボソッ




きっとどこかの裕福なおぼっちゃまが買われたのでしょう? 
(勝手な想像・・・)


再来週には修理から上がって手元に戻る予定です。


待ち遠しいな・・・


でも。またすぐ修理に入るんだな。 
次は雨漏りとワイパー・・・  (T ^ T) 


着々と工事は進んでます。。。



来週はバケーションで木更津に・・・


Posted at 2017/08/28 16:24:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「この手の雑誌はいつも中身が同じ。 立ち読みで十分なのですが図書カードを持っていたので、ついつい購入してしまいました。
せっかく息子にプレゼントで貰った図書カード。もっと有意義に使えば良かったと反省ちぅ。」
何シテル?   10/20 14:16
ほぼ大体で生きてます。 深く考えずに行動します。 クルマはカラダの一部です。 なので五感で走ります。 休日専用機は愛犬GAGAちゃん専用マシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にお願いしま〜す!!!

とか言いながら、お友達の申請いただいても、
生きてるか死んじゃってるか
わからなくなっちゃった人は
消させてもらう場合が有りますので、ご了承下さい m(__)m

129 人のお友達がいます
CoonyCoony * RK@chirRK@chir *
naopeinaopei * ますたんぐますたんぐ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 K.yumeyaK.yumeya *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

プリムス ロードランナー プリムス ロードランナー
愛犬GAGAちゃん専用マシン 69 Plymouth Roadrunner です。 マ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
奥さま専用 近所の買い物仕様です。 ダウンサイジングして1800ccになったけどターボ ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
03 アストロです。 仕事で使ってます。 荷物が沢山積めるので重宝してます。 最近、 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
次男のクルマです。 99% 街乗りです。  1ナンバー貨物登録済み 一応 2シーター
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.