車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!
内装リフレッシュやってはみましたが・・・(MINI)


4月16日(日)

くたびれたシートの交換してみました。




あっ、その前に、忘れてたけど1泊で熊本に行ってきましたよーーー

貸し切りの路面電車に揺られながら時間があったので
遠目から熊本城を見学して来ました。




無惨にも崩壊されてます。
まるでミサイルでも打ち込まれたかのようです。 衝撃的でした。
あれから1年 早いもんですね。








本題のMINI内装リフレッシュです。

どんだけ体重の重い人が乗ってたのか、MINIのシートが柔いのか、わかりませんが
かなりヘタってます。





せっかくシートを交換するならフロアーカーペットも交換しちゃおぅ大作戦!

とりあえず後ろのカーペットから剥がしました。
型を合わせるのが予想より大変だぁ〜!





貼り替え完了したので、次は前をやっちゃいます。





防振のシートはそのまま剥がさず貼ったままにしておきました。
本当は、全部剥がして鉄板剥き出し仕様にしたかったのですが
主治医からストップがかかってしまったので諦めました。


貼り替え完了(ここまでの作業時間ほぼ1時間)






あとは、ブツが到着するのをひたすら待つのみ!

午前着予定が13時過ぎても届きませんねぇ〜

困ったぞ、、、   

そだビールしちゃおう! 
ついでにモンスターもグビッとね!

おおっ 頭の中がグルグル回る(爆)

そして延々と荷物が来るのを外で待つ、、、

ヒマだし酔っぱらってるからキャンピングチェアー付けてみた。

ちょっとポジションが高いんで却下ですね。。。





あまりにも来ないんで、やっと問い合わせ入れてみた。
「あと、30分で向かいま〜す」 そば屋かい!


でっ、来ましたよ。 早々に取付け完了です。(15分ぐらい)








なんか、クラシックMINIから脱線しちゃったような立派なシート、、、
方向性が分からなくなってきました。

明るいうちに取付け終わったので捲れてるドアパネルの修理もしました。

グルーガン登場!










昨日、高速で試運転してきましたよ〜 日暮里まで。
目的地300m手前で、まさかのガス欠(笑)
予備の燃料積んでたんで路肩で給油! 20リッター入りました〜♪


シートに着目したこと無かったのですが、ホールド性が増すと
速度も10KmぐらいUPしますね。 こんなに違うとは予想外でした。

次の課題はボディーの凹み、「デントリペア」 
難易度高そうですがDIYでやっちゃいます。
失敗する確率90%(汗)





まだまだ課題はあります。
10インチにしてあるタイヤが高速でブレます。
しっかりバランス取ってあるのですが、限界のようです。
ホイール自体が歪んでるようなので追々交換予定です。 
どうせ入れるなら6.5Jかなと・・・




余談ですが、このMINI よくイジメに合います。
高速左側通行 70Km走行でパッシングされたのはビビりました。
用事でもあるのかな?と思って停めてあげると猛スピードで逃げられます。
こんなのしょっちゅうです。 忍耐との勝負ですね〜
通勤時間帯は環状2号線で常にバトルです。  原チャリと・・・


Mr.ビーンみたいな人が運転してるとでも思っているのかなぁ〜 やれやれ





Posted at 2017/04/19 14:18:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月15日 イイね!
リザーバータンクを移設してみたけど完全に自己満足で〜す。ガガちゃんお昼寝してます。zzzzz

iPadからの投稿です。





壊れたホーンをジーっと眺めてたけど治りませんね。







何となくエンジンルームにポリ容器が
イッパイ付いてるのに違和感があったので場所移動してみたくなった。







エンジンルームは少しスカスカの方がカッコいい気がするのでリザーバータンク外しちゃった。







でも垂れ流しはNGなのでアルミ容器に変えてみましたよー










付ける位置が限られているので
ラジエーターグリルのすぐ横のあまり存在感ない
位置にしてはみたけど夏場にどうなるんだろうか・・・











画像で見るよりイイ感じっす。。。



外したポリ容器に入ってる残りの冷却水を移し替える。









完了しました。 作業時間 2時間ほど

完全に自己満足ですね〜 ( ´Д`)y━・~~

でもエンジンルームが
スッキリしてイイ感じになりました。











本日の作業はここまでで、明日はMINIをイジリます。


くたびれたシートの交換です。

もうクッション効果ないし、オケツが痛いので新調です。

ついでに、

内張というかフロアーカーペット全部剥がして交換しちゃいます。







コブラシートにしようと思っていたけど
ポジション悪いんで断念しました。

でっ、交換するシートはこれだっ!

明日、到着予定です。

一応、フルオーダー
ダブルステッチ仕様(笑)

楽しみが増えました。





また、交換作業のBlogを書く予定ですが
iPadでの投稿は難しいから暇な時にパソコンからアップしま〜す。

Posted at 2017/04/15 17:25:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月05日 イイね!
スーパーアメリカンガレージ(長編)4月2日(日)

朝が早くてGAGAちゃん眠〜い 

フォトギャラリーとかフォトアルバムとか
機能があるようですが、
よく分からないのでブログにUPします。


結構、画像が多いのでナンバー処理が大変だったけど
頑張ったどぉ〜


順位不同・文章少なめです! ニヤリ




まずは、自分のマシンから  

この日の為に黄色いカラコン入れました〜

YouTubeで観たBIG Muscieで65オールズ442が入れてたから真似してみた。

会場で会社関係のお客さんとバッタリ会っちゃってバツ悪いの・・・ 
ロードランナー乗ってるのバレちゃった。。。  ヒ〜〜〜ッ
今頃、本社では大変なことになってる模様・・・











エントリーカーです

新旧・お友達 入り乱れてます。(順位とか不同もうメチャクチャ)
ワタシは早朝から個人的宴会が始まりましたが、ちゃんと撮影しましたよぉ〜 どや!(笑)







































































オーナメント

年代によって色々ですね〜  惚れ惚れする。












会場の風景

国営の公園らしいっす。。。






散歩するGAGAちゃん  ドでかいワンコにも突進します!  ガブッ!











エンジン

綺麗だな、ウットリします。










タイヤ・ホイール

ワタシ、アストロにデイトナ入れてますが個人的にはバセットの方がカッコイイなぁ〜







以上、こんな感じの「スーパーアメリカンガレージ」でした。

何となく会場の雰囲気が伝わりましたでしょうか???




昨日は新宿でお仕事しておりました。

吉本興業の駐車場でローレル見つけた!
名前が浮かんでこないけど、お笑い芸人さんのクルマだな。






裏路地はイイね〜♪







深夜2時に帰宅なんで、流石に今日は眠いっす。。。zzzzz


明日は羽田からAM7時ちょいと過ぎのフライトでクマモンと遊んできます。

あっ 今週末は、お台場ワンダだ!!! 
昔は13号地と言う名前で凄い場所だったけど。。。



誰かさんのblogにワタシのマシンが(汗)

関連情報URL・・・クリッククリック    (; ̄O ̄)
Posted at 2017/04/05 15:03:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年03月28日 イイね!
ワイルドスピード ICE BREAKおベンツさまが車検から戻りました。

56項目点検
日常点検
メーカーテスター診断
完成検査
エンジンオイル・フィルター交換
ブレーキ交換
フロントワイパーブレード交換
エアコンフィルター交換


これだけやって二泊三日です。 さすがヤナセですね。



あっ、 ロードランナーも戻って来たどーーーー♪

(おベンツさまと同じ点検をロードランナーがやったら2か月はかかるだろうな〜)





それと入れ替えでMINIを修理に出しました。

クラクションが鳴らないのと、ハザードのスイッチ故障です。

あと、タコメーターの回転数
3200回転70㎞走行時だけに起こる原因不明の異音

メーターパネルの裏側でセミが鳴くような音がしま〜す。  強烈です。




代車はタントです。 最近の軽カーは素晴らしく良くできてます。 













話は変わりますが、ワイルドスピードです。

劇場車が街宣するらしい。


以下 コピペです   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   スタッドレスタイヤじゃないんだね(笑)







映画「ワイルド・スピード」シリーズの最新作「ワイルド・スピード ICE BREAK」が4月28日に全国公開されることを記念して、劇中車「ダッジ・アイス・チャージャー」の国内展示が決定した。日本限定となる展示キャンペーンでは、5月中旬までの約1カ月半、日本全国30カ所以上の都市で展示を行なう。

 展示される劇中車のダッジ・アイス・チャージャーは、本作の主人公ドミニクが乗り続けている「ダッジ・チャージャー」を、映画の舞台の1つであるアイスランドの氷河チェイス用にフルカスタムした車両。主人公を演じるヴィン・ディーゼルが実際に撮影で運転し、巨大潜水艦との氷河チェイスや爆破シーンの撮影で使われたという。









展示ツアーでは、“ワイルド・スピード仕様”にカスタムした10tトラックにダッジ・アイス・チャージャーを載せ、ファンのために全国を縦断する。ツアーについての詳細は公式Webサイトにて順次公開予定。










あなたの街にも来るかもしれないヨーーーー!!! (^O^)












個人的には4〜5作目ぐらいまでの
頑張れば、このくらいのカスタムできちゃうんじゃないぐらいの方が好きでした。

Posted at 2017/03/28 14:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年03月22日 イイね!
Jeepの車検とか!その他 諸々(朝霞とか)・・・



先週末に「Jeep」を車検に出したので引取りに
宇都宮まで行ってきました。




自宅を出てすぐにエルカミーノと遭遇しました。
ナンバーから察知して66年式らしい。。。



イイネ!






道中、面白いクルマをパシャリと撮りました。
しかし助手席は楽だなぁ〜





このビートルって、あまり気にした事ありませんでしたが5ナンバーだったんですね。






4時間かけて宇都宮に着きました。  事故渋滞・・・



車検のステッカーが変わったんですね。 一回り大きくなりました。

車検を受けないでクルマに乗ってる人が社会問題になるくらい多いそうですね、
当然、対人対物保険も切れてる車両が相当数居るとかで。
怖いですね。


そんな訳でNシステムで判断出来る最小限の大きさにしたそうです。

「みんカラ」やってる人に該当者はいないと思いますが、
これからビシバシ取り締まるようですよ〜





でっ、帰りも、そこそこ渋滞・・・

ハイドラやりながら助手席でヒマ潰しです。






車検完了! 自宅到着







そして昨日から「おベンツさま」が車検に入りました。







とっ、その前に洗車です。

ホイールの汚れ、これ何とかならないのかな〜
ちょっと走るだけですぐ真っ黒です。





こんな時は軍手が活躍してくれます。





ついでに「MINI」も洗っちゃいます。 小さいから楽チンです。





さらにガガちゃんのマシンもバシャバシャと洗車です。





今日は朝から駐車場の管理人さんと旧車会話で盛り上がる。

この管理人さん、「Z」に乗ってます。 2バイ2の初代イグニッションです。

修理するにも部品が無いと泣きが入っておりました。

長々と話し込んでワタシ遅刻ぎみ・・・(汗)






今度の日曜日は朝霞に遠征します。


現在「ロードランナー」はピットに入ったままです。

土曜に修理完了予定ですがギリギリでのチェックイン  大丈夫かっ!

会場周辺でお友達軍団と6時に待ち合わせしてますが、
雨だったら行きません。 つうかマシンは出しません。





晴れたら出席しますので行かれる皆さま ヨロシクお願いします。

しかし朝霞って、どうやって行くんだろ・・・ 場所がわからん(笑)
Posted at 2017/03/22 11:08:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「@enchi さん、同じタコでも全然違いますね〜(笑)」
何シテル?   04/25 21:47
みんカラでは人見知りです。でもお会いすれば懐きやすい性格です (^O^) ほぼ大体で生きてます。 深く考えずに行動します。 クルマはカラダの一部で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
気軽にお願いしま〜す!!!

とか言いながら、お友達の申請いただいても、
生きてるか死んじゃってるか
わからなくなっちゃった人は
消させてもらう場合が有りますので、ご了承下さい m(__)m

121 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
楽農家楽農家 * enchienchi *
boo(ハッチ号)boo(ハッチ号) * mariannapapamariannapapa *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
プリムス ロードランナー プリムス ロードランナー
愛犬GAGAちゃん専用マシン 69 Plymouth Roadrunner です。 マ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
95年式 クーパ 高速でマックス80Kmが限界です。 それ以上 飛ばしたら車体がバ ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
03 アストロです。 仕事で使ってます。 荷物が沢山積めるので重宝してます。 最近、 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
奥さま専用 近所の買い物車です。 ダウンサイジングして1800ccになったけどターボ付 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.