• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

ローバーミニ 購入計画

ローバーミニ 購入計画 クルマの事で頭がイッパイになって眠れない夜が続いてます。

何となく気分でクラシックミニが気になりまして、
検索したり本を読んだりしています。

希望車種は、

スカイブルーに白い屋根のミニなんですが
探すとなかなか見つからないもんですね。
色でクルマを選ぶ男(笑)
ヒトミさんも乗るのでAT車が絶対条件です。
太いタイヤもイイけれどシンプルに乗りたいと思う今日この頃です。








こんなミニもイイけれどオッさんだから赤は、ちょっとね〜




いっその事、これ買ってオールペンしちゃおうかな(笑)



第二候補がこれ、バンデンプラ プリンセス

ミニロールスロイスとも言うらしい。

これが珍品名車だから安くわない! タブン無理だな。





実の本命は、これです。

ミニ モーク

もともと、
ミッション車しか無いからオートマに交換するしか無いのかな。
出来るのかな?

あああああっ エアコンが無い!
ヒトミさんに殺される〜(-。-;

モークを購入するには相当の努力と忍耐と根性が必要です。
ヒトミさんを説得するのが大変だ〜

なので厳しいかな。










近々、アストロを息子に譲るので、
来週末でもミニ屋さん巡ってこようかな〜


この手のクルマ、壊れやすい事はヒトミさんに秘密です。
つうか、みんカラ読んでるから明日の朝にはバレちゃうな。

ダメじゃん。 計画失敗。

ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2016/10/12 01:33:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてじっくり
roxymusicさん

お台場の〜 MEGA WEBに行っ ...
★★KILLER★★さん

ミニフェストマグカップ
キンタンさん

MINI OWNERS PROGR ...
青天井さん

9時間目
正真正銘OYAZIさん

読みつ
ししーさん

この記事へのコメント

2016/10/12 02:04:19
モークは外国で見て、若かれし時に欲しいなって思った車でした(≧∀≦)

忘れていたけど、今見ると可愛いですね★
コメントへの返答
2016/10/12 10:19:49
ワタシも学生時代から
憧れのクルマがモークでした。

いつか乗りたいなぁ〜とか思ってたら
いつの間にかアメ車の世界に足を突っ込んでしまい
大変なことになってしまいました(笑)
2016/10/12 06:09:07
モーク…どこかで最近見た気がする…どこで見たっけな?
エンジンミッションをゴッソリ交換すればATになりそうですね
でも、MINIも買わないと

ホンダバモス!

もMTしかないか
コメントへの返答
2016/10/12 10:25:57
やはりエンジンからミッションまで交換しないと
ATにはならないんですね(残念)

さすがにキャブ車は仕事で使うには厳しいので
イグニッションで探してますが
これだっ!って思うクルマと巡り会えてません。

MINIのバンも気になりますが〜
バモスも個人的には好きですね〜

妄想は続きます。。。

2016/10/12 06:16:13
モークは注目度高いですね〜(^O^)
乗って見たいです。
コメントへの返答
2016/10/12 10:29:55
モークを仕事で通勤快速仕様に考えてますが
色々と問題がありそうです(笑)

趣味的要素が強すぎですね〜 σ^_^;

でも、乗ってみたい。。。


2016/10/12 07:26:57
おはようございます(*^^*)
ワタシの弟や会社の先輩もミニに乗って
いました。楽しい車らしいですが、困った車
らしいです( ☆∀☆)イロイロと…
コメントへの返答
2016/10/12 10:32:05
困った車・・・

enchiさん、「シ〜っ」

困らない車って書いてください!!!(笑)
2016/10/12 07:30:56
おはようございます^^

自分はバンプラがいいですね~

良い方法があります。
ミニとモーク、2台購入すれば
2台共に故障しちゃうって事もないでしょ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 10:36:00
バンプラなら
ゆっくり走ってもストレス感じませんね!

あっ、2台はダメです。
いま土壇場の交渉劇が始まっていますので
ここで2台 買うとか言ったら
ヒトミさんに抹殺されます。
2016/10/12 08:14:46
おはようございワン。

miniは一度は乗ってみたいクルマですよね♪
壊れやすいのですか???

カワイイルックスと上品なカンジが、ヒトミさまとガガちゃんには、ぴったりだと思うのですけど(o^-')b !
コメントへの返答
2016/10/12 10:43:06
MINI 一度乗りたいですよね〜

軽カーより小さいクルマ
どんだけ面白いか味わってみたいです。


ヒトミさんがガガちゃん乗せて
クラシックミニに乗る姿 
絵になりそうなんだけどな〜

とっ、おだててもでも、
ジャパニーズ軽カーになりそうな予感が・・・(涙)
2016/10/12 09:51:58
あ~ミニいいな~
ずぶ濡れの子犬のような
つい拾いたくなる一台ですよね♪(笑)
先日、群馬でモーク見ましたが、いいですよね(^^)
クラブマンも好きです。
コメントへの返答
2016/10/12 18:05:34
拾いたくなっちゃったんです。

調べれば調べるほど奥が深くて
抜けられない泥沼にハマりそうです。


でも仕事でMINIってNGかなぁ〜

モークは憧れで終わるんでしょう・・・ タブン

2016/10/12 10:15:59
バンプラのエレガントさにはやられますね(^ω^)

クラシックミニは、どこらへんまで遡るか、ですよねぇ…古すぎても維持が…(^_^;)

あえてのクラシックビートルとかはいかがですか?
コメントへの返答
2016/10/12 10:57:44
バンプラの内装みたら欲しくなっちゃいますね〜

MINIも生産が終了して16年
巷で多いのが20年過ぎてるクルマ

悩みますね〜
この時点で奥様から却下です(笑)

クラシックビートルとかカルマンとか
憧れちゃいます。

息子の会社にクラシックビートルが1台ありますが
乗る度胸がありません(汗)
2016/10/12 10:55:34
ご無沙汰です。

モークは学生時代先輩が乗ってましたが若者には良いですが

我々の年代では・・・?

ミニ1300インジェクション仕様ATクーラー付きに1年くらい乗りましたが

インジェクションはお勧めしません。

たしかパワステも無かったような?+下名の足の大きさだとアクセルとブレーキ

ペダルが近すぎて苦労したような?

Kカーが良いと思います。
コメントへの返答
2016/10/12 11:02:49
はい、先輩

決まりました。

これで軽カーに決定です。

先輩の経験から
これを読んだヒトミさんがOKするはずありません。


と、いうわけで
ダイハツのキャンバスになりそうです。。。


ああっ、憧れのMINIよサヨウナラ(涙)
2016/10/12 12:05:35
(笑)

  キラキラ ママ~!(笑)

      でわ また。
コメントへの返答
2016/10/12 12:15:07
妄想2ヶ月


現実は厳しいっすね

ヽ(´ー`)ノ
2016/10/12 12:40:07
あ うちにあるミニ 乗りますか?
あげますよ。
5~6年・・・   んっ?もっと かな? 寝かしてたの。
コメントへの返答
2016/10/12 12:58:24
寝かしすぎて
エンジンと内装が
腐ってるとか…

大丈夫です。
ありがとうございます

(--;)
2016/10/12 13:15:35
ミニ!楽しい車ですね。でもA/Tは。。。ミッションはよく○○れるみたい。

それと可愛いけど昔オイラの友達が乗ってた。その友達が信号で停まってる時にオバチャンのチャリに追突されてリアバンパーがぐんにゃり。。。。

怖。。。。   でも楽しい。。ムムム悩む車ですよん。
コメントへの返答
2016/10/12 17:37:30
イロイロ調べました。

ATが壊れるみたいな事は沢山書いてありました。
全車「安心オートマ付き」とか書いてある
SHOPもありました。

少しでも動いている時は絶対にギアを動かしたら
ダメ!とか・・・

チャリでバンパーがグンニャリは書いてませんでしたが
考えると恐ろしいクルマですね、、、
高速でオカマでも掘られたら〜 怖っ!
2016/10/12 13:34:52
バンプラ
ミニ
モーク
どれも大好きですよ〜
ビートルの古いのとかピックアップとかも好きです。
軽にするのは現状発売されている車のつまらなさ考えると当然の結論だと思いますよ〜

軽でマニュアルNGとなると、NAならスズキのエブリィ5速ATでターボならパドルシフトが付いているホンダのCVT7速もどきがお薦めです。
色々試乗してみて下さい。

\m⁄
コメントへの返答
2016/10/12 17:48:50
面倒くさいクルマが好きです。

でも日常的に使うには厳しい感じですね。
しかも仕事で・・・

普通に走って普通に止まるクルマがイイのは承知ですが
すぐに飽きちゃうんです。
何かが物足りない・・・



軽カーとは、あまり縁もなく
全然、わかりませ〜ん。

この前、代車で借りた軽カーで少し遠出したら
オケツが痛くなったぐらいで・・・

悩みますね〜 
2016/10/12 23:36:16
一度は乗っておきたいと思ってATとMTと1台ずつ乗りました。ラバーコーンのぜんぜんストロークしない脚と恐ろしく短いホイルベースのおかげでやたらクイックな楽しいおもちゃでした。
走行中にボンネットが開いてパニクったり、高速降りて最初の信号で止まって押したりしましたが、電動ファンを常時回してたらヒートしなくなったし、最後の方は普通に乗ってましたよ。
ガラじゃないのと追突されたら無くなってしまうと思って売りました。どっちも8万円くらいでしたね。売値も買値も。
ありきたりですがJA11いいですよ。4台買いました。2台はATです。リアシートと燃費に期待しないで、錆に弱いの覚悟しておけば。
コメントへの返答
2016/10/13 09:53:24
おはようございます!

ATとMTを乗られてましたか、
それは凄く頼もしいです。

軽カーに気持ちが流れてましたが
またMINIに心が揺れてますっ!

う〜ん 一度は経験したいのがイギリス車です。

でも、ボンネットが開いちゃうとか
電動ファンも常時とわ! (゚o゚;;

しかし8万とは、、、
いま、ボロのMINIでも80万ぐらいの値が
ついてますよ。

少し程度が良さそうなのは150万とか・・・
最終型に近くて程度の良いのは200万超え・・・


JA11ということはジムニーですか?
以前、候補に上がってましたが
なぜか買ったのはJEEPのTJでした。

う〜ん 悩みます。。。


2016/10/13 12:17:48
ガガちゃん、いいクルマ乗ってますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 15:56:51
こんにちわ!

ちょいと古い画像をUPしました。

いまは進化してサイドマフラーも付いてます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Loco Style Beetle さん、上映会イイですね〜! スーツなんて普段着慣れないから肩がコリコリです😅」
何シテル?   10/16 20:38
ほぼ大体で生きてます。 深く考えずに行動します。 クルマはカラダの一部です。 なので五感で走ります。 休日専用機は愛犬GAGAちゃん専用マシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にお願いしま〜す!!!

とか言いながら、お友達の申請いただいても、
生きてるか死んじゃってるか
わからなくなっちゃった人は
消させてもらう場合が有りますので、ご了承下さい m(__)m

129 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * utenchiutenchi *
Torch RedTorch Red * ランクルマニアランクルマニア *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 とぐろまきとぐろまき *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

プリムス ロードランナー プリムス ロードランナー
愛犬GAGAちゃん専用マシン 69 Plymouth Roadrunner です。 マ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
奥さま専用 近所の買い物仕様です。 ダウンサイジングして1800ccになったけどターボ ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
03 アストロです。 仕事で使ってます。 荷物が沢山積めるので重宝してます。 最近、 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
次男のクルマです。 99% 街乗りです。  1ナンバー貨物登録済み 一応 2シーター
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.