• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

「富山へ一般道でGo!」の報告…。

「富山へ一般道でGo!」の報告…。 勢いででかけてしまった「一般道で行く日本海訪問」。各地の皆様には大変お世話になり,またご迷惑をおかけいたしました。たいへん感謝しています!!

ほぼナビに任せた道順は
・春日部→(一般道:内牧経由)→菖蒲
・菖蒲→(国道122号線・国道125号線)→国道17号線深谷バイパス→国道17号線
・国道17号線→(国道18号線)→長野
・長野→(国道19号線→県道(中条村・小川村経由))→白馬
・白馬→(国道148号線)→糸魚川
・糸魚川→(国道8号線)→富山
でした。行程約350km,往復で700kmでした。

富山で走った分も含めての総合燃費は,816.4km÷70.01L=11.66km/Lでした。
ガソリンタンクいっぱいで出発して,途中給油なしで帰ってきちゃいました。

深夜移動のため信号にひっかからず,深夜の高原は涼しくエアコンもあまりかけなかったこともあるでしょうが,さすがスカイラインは「GT」カー!街乗りの燃費は苦手でも,こういった長距離旅行だといいですね♪^^ガソリン代約10,000円でした。
ブログ一覧 | Skyline Coupe CPV35 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:26:51
一般道で11.6ってかなりいいんじゃないでしょうか?

とりあえず、過去最高(瞬間)が11.3なので
チャレンジしてみたいと思います。

コメントへの返答
2006/08/19 22:12:22
そうですね、これまでの中でもかなりよいほうですね。

別に燃費ばかりを気にして走ったわけではありませんが、もとから運転がおとなしいこともあるのでしょう。

無給油には自分でも驚きました・・・。
2006/08/18 22:26:57
やはり長距離を走ると燃費が良いですね。
僕の町乗りよりも良いです。
僕がこの間走った時の燃費をブログに上げますね。
高速移動もあり・・・割りと高燃費が出ました。
コメントへの返答
2006/08/19 22:15:20
今の車はどれも燃費重視で作られているでしょうからこんな燃費でいいといわれるのは何か違うかもしれません(汗)

燃費ばかり気にして乗る車ではないので好きに走ってますが、長距離だったのでとにかく体力温存だったので・・・。

なんだかんだいってもガソリンは高くなりましたね。
2006/08/18 22:33:28
お疲れさまでした(笑)
逢えなくて残念でしたが次回楽しみにしております。

私は中央高速の松本から一般道です、安房峠有料を通って富山です。

道路も空いてると近いですよね。
燃費は8.5位かな、一般道ばかりで11.66羨ましいです。
コメントへの返答
2006/08/19 22:18:05
なるほど、道程を確認させていただきました。

ナビの一般道設定だと有料道路も回避しちゃうんですよね・・・。

中央道経由もあるんですね。私の頭の中は上信越道ばかりでした(汗)

今度は富山でお会いしましょう(謎)
2006/08/18 22:36:21
富山まで下道お疲れ様でした

すばらしい燃費ですね!

今度来る時は連絡してください

(^_^)v
コメントへの返答
2006/08/19 22:19:37
今度はっていつのことやら・・・

とりあえず長野が富山に比べればとっても近いことだけはよくわかりました!!
2006/08/18 22:53:19
ご苦労様でした!!
私も・・・一般道で・・・千葉からですね。。新潟の日本海まで
行きましたよ!!

目的地は・・・妙高高原だったのでですが・・・

勢いで・・日本海見に行ってしまいましたよ!!
コメントへの返答
2006/08/19 22:21:41
おおっスタサファさんお仲間ですね!!

千葉からってなおさらすごいです!

妙高高原からってかなり遠くないですか?(・・;)
2006/08/18 22:54:46
すごい燃費ですね。それに無給油がすごいです(汗)

下道で遠くまで行くのも楽しそうですね。
コメントへの返答
2006/08/19 22:23:25
私は決して方向感覚鋭くないのでナビだけが頼りです。

好き放題踏む体力を温存しました。

それでも平均時速は50km/hでしたねp(.. )
2006/08/18 23:35:36
一般道で富山・・・考えられません。
私は根性無しなので・・深谷バイパス→本庄児玉IC→上信越道→長野・・になっちゃいます。

しかし燃費すばらしい~。スカイラインて環境にやさしい車なんですね。。
コメントへの返答
2006/08/19 22:24:45
それが正しい道のような気がします。

ほんと、夜中だから無理できただけです。
昼間なら絶対やりません・・・。

軽自動車でこれをやってのけたIrminさんを崇拝します。
2006/08/18 23:47:11
今度は湾子も助手席に乗せてってねぇ♪

ナビは無理よぉ♪

すぐに酔っちゃうからぁ(自爆)
コメントへの返答
2006/08/19 22:25:50
湾子さんは助手席平気ですか?

うちのねこさんは、車乗せられそうになるとちびってます(-_-;)
2006/08/19 00:08:12
一般道とはおそれいりました
何時間くらいかかりました?
コメントへの返答
2006/08/19 22:27:01
行きも帰りも7時間30分でした。

長野白馬道路を使えばもう少し短縮できたかも^^;
2006/08/19 00:20:17
なかなかの燃費ですね(^o^)

80Lのタンクはこういう時に役立ちますね。

2.5Lは無給油1000Kmも出来ますよ♪
コメントへの返答
2006/08/19 22:29:20
タンクが大きくて普段はこまりますけどGS行く頻度は下がりますよね。燃費いいときと悪い時の差が大きいです・・・。

待乗りは苦手ですねえ・・・。
2.5はさすがですね。
私のスタイルだと2.5で十分だと思います・・・。
2006/08/19 21:23:04
いやぁ~さすがMT!
(σ≧▽≦)σ
エンジン回転をほとんど無駄にしない感は…ちょっと運転させていただいただけでも十分わかりましたよ~!

…って、クラッチ繋ぐのヘタで結構無駄に回したでしょ~!
パ━o(*^∀^)=ノ( )゜З゜)━ン!!
すいません…富山県内ドライブでもし燃費悪化していたら、それは私の所為です(爆
コメントへの返答
2006/08/19 22:31:42
Irminさんが乗った距離は短いですから影響ないはずですよ!!

クラッチも慣れると楽しいでしょ?
あのダイレクト感がいいんですよ♪

ちょっと気になった車内空間もコバンザメで結構改善(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

・2004年,あこがれのスカイラインクーペ・CPV35を手にし,みんカラをはじめ,3年間カーライフを楽しませてもらいました。 ・2007年,Alfa 15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
2015/10/3~ スカイラインクーペCPV35のオーナーだったころ,フーガのオーナ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2011/11/3~2014/9/21 さまざまな覚悟をして,ポルシェ・ケイマンを愛車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014/9/26~2015/9/28 そして,今再び,スカイラインとのカーライフ。V ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
2007/7/7~2011/11/3 スカイラインクーペの車検を機に,これまでずっと気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.