車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
フル「また敵となるか!ガンダム!」画像はあくまでイメージです(笑)


昨日仕事をしていたら・・・



某閣下”たち”が出撃している!?(@_@;)




いやね、実は別件で、ちょっと前にこの日、休もうかと考えていたんですよ・・・


でも、色々考えた結果、

真面目に


仕事することを選んだんですが・・・



まさかこんなチャンスをふいにするとは!(笑)



・・・まさかホッとしてないすよね?(笑)





で、仕事終わりが近づく頃、
あわよくばご一緒願えればと、連絡を・・・




ええ、驚きません、


お一人は自分から逃げるように帰ったと(笑)




でも、masacatさんはまだ出ていたようなので




(( ̄_|




とLINEを(笑)


masacatさん
「み、みつかった?」


って(笑)



そんなわけで、今日は飲んでいないだろうから、


シャア
「今行く!なんとかもたせろ!」

とLINEのスタンプで引き止め(笑)


たまにはバーストで自分の犠牲になってもらおうと(笑)
(saiさんばかりいつも犠牲じゃぁ・・・・ねぇ?w)


って・・・・

ゲーセン付いたら、すぐさま



masacatさん
”こちら連邦、今で”




・・・た”いま”んね(ーー;)


って


打ち間違うほど先手うつなー!(笑)


まぁ、自分も乗ってみたいのあったし( ´艸`)







これこれ♪





新車のシナンジュ♥

まだマッチング中すら試していない、ラインから出たてのホヤホヤ♪




というわけで


フル
「見せてもらおうか!新しいMSの性能とやらを!」
(シャアとごっちゃにw)


と初乗り♪




オーストラリア演習場 1vs1 シナンジュ 実戦だったら、味方に殺されるなこりゃ(ーー;)



サイド7演習場 1vs1 シナンジュ 一回落ちる数減ったヽ(*´∀`)ノ


※サムネイルのサイズはスコア差によって調整されます



いやぁ・・・

フル
「アンジェロ、逃げろ!やつは普通じ・・・・」


今回もまるで全文言えず(笑)


シナンジュ乗ろうが、勝てんもんは勝てん(笑)


あっという間に事故車になりました(笑)





で、2クレ目・・・


masacatさん
「じゃあ、軍入れ替えてー」

自分
「え?い、いれかえるの?(^_^;)」


2度聞きましたよ、じぶんは(笑)





で、マッチングしてー


masacatさん
「!?工エェ(゚〇゚ ;)ェエ工!?ユニコーン持ってないんすかー!?」


って


いやみ?ねーねー、いやみなの?(笑)


どーせどーせ・・・ρ(-ε- )



・・・あと70ポイントほど、まだまだ納期未定でして(笑)



そんなわけで、

キシリア
「少しでもニュータイプと思えるものをぶつけるしかありません」

と(笑)



サイド7演習場 1vs1 アレックス それでもシナンジュ出すんかーい!(笑)



オーストラリア演習場 1vs1 アレックス ま、1回でも撃破すれば自分の勝ちみたいなもんだし(*`^´)



というわけで、

3勝1敗♪


・・・スコアハンデ700ね(笑)
(1400超って初めて見た気が・・・orz)



までも今回は、ボイスチャットも使えたので
いろいろ教わりつつ、またくだらない冗談を言いつつ( ´艸`)


・・・つい、ここに一人なのを忘れて大声出してしまいましたが(笑)



でも、一人で黙ってただ斬られるより

自分
「痛い痛い痛い痛い!」

って言いながらの方が、まだ精神が痛くなく(笑)


楽しくお相手していただけました♪







あ、そのあと一人で一クレだけ全国も・・・


惨敗なのでリプなし(笑)


まー味方云々はおいといてー


だめですって、酸素欠乏症の自分が
足の速いMS乗ったあとに重タン乗ったら(笑)


味方の護衛が蒸発したあと、
敵アンチが、masacatさんに比べたらよっぽど動きが遅かったんで
つい、返り討ちできそうな気がして向かってみるも
モビがまるで追従せずボッコボコに(;´Д`)


機種転換、苦手なんすよね、GPX⇒ZZRもだけど(笑)



そんな、ヘタクソがフェラーリ乗って事故ったあとに
さらに重トレ乗って首都高すり抜けようとしたような絆でした(笑)


またあそんでくださいねー♪
Posted at 2017/02/19 16:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
ジオン兵「80%?冗談じゃありません!現状で充電器の性能は100%発揮できます!」先日、新調した充電器・・・

エンジンオフでは問題なく充電するけど、
それは以前のUSBソケットでも同じで

実際、エンジンをかけて、
さらにナビを起動してはどうなのかってとこだったんで






連邦技術士官
「だから、実戦で試すのです」


とモルモット(走行実験)してきました♪





行き先はもちろん♪




もう今月のプチツーリングは、全てここでいいかと(^_^;)



で、気になる充電状況ですが・・・


家を出るとき、73%


クレードルにセットして充電開始するのを確認し


で、ナビを起動させて、走り出すも・・・

シャア
「バカな?充電中のはずだ?!」


充電していないことに気がつき、
慌ててクレードルにセットし直し(笑)


その後は安定してじわじわと増え始め・・・


ガトー
「すばらしい・・・まさに充電の精神が形になったようだ・・!」


30分ほどの走行で


スターダストメモリーまで♪


・・・83%ね(笑)(←これ、まじ)


で、お台場到着(笑)

少し時間があったので、

シャア
「取り壊されるのなら近くで見ておきたい、みん友さんに笑われようと私にも意地があるのでな」


今回は足元まで(//∇//)



解像度一番高くして、写真を数枚パシャパシャ






薄曇りの朝の日の当たり具合も、なかなか風情が有っていいですなぁ・・・



ついでにつぶやいたりして♪




で、自分の充電がジオン共和国の自治権変換期限まで(UC.0100≒100%ねw)終わったところで

携帯のバッテリーはガンダムまで(78%)落ちたので、再びクレードルに(笑)



ところが・・・


ナビ起動して走り出したら、また、充電しておらずorz


信号待ちで挿し直したら、充電開始(笑)



・・・もしや、エンジンスタートの時の電圧の変化で充電が止まる?



どうやら

クレードルにセット

キーONで充電ランプ確認

エンジンスタート

充電ランプ消灯



のような流れのような・・・



そこから自宅まで30分

順調にナビを使いつつも充電を続け・・・


到着時

93%!


逆シャアまでたまりました♪


以前のUSBソケットは走行中に挿し直しても、
気が付くと充電が止まっていたので、これで多分大丈夫じゃないかと(^_^;)

・・・やはり、電圧が不安定?
HIDもたまに落ちてたし・・・(これはLED化で解決済み)



ま、これなら、最初挿すときさえ気にしていれば問題なさそうです(笑)



そんな、自分もスマホも充電できたCC2(ちょっと近場をツーリング)でした♪
Posted at 2017/02/18 19:08:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
モスク「俺の理論を応用してスマホの充電を早くしようっていうんだ」いや、別に自分の理論じゃないですけど(笑)



バイクネタ、他色々です♪





まずは、ZZ-R・・・

スマホをナビにすると、当然電源供給が必然でして・・・


ところが、数ヶ月前にスマホを新しくしたら、
ただのUSB充電器では全く充電せず(*´-ω・)ン?


200km離れた山奥で、

アムロ
「ス、スマホの充電系がナビの使用電力スピードについてこれないんだ。今さっきのような分岐路が来たらもうアウトだぞ」

スマホが瀕死になるというorz





で、電流不足かと、
出力電流最大2.1AのUSBソケットを装備、
クレードルも新調したのですが・・・




それでも、時折充電が止まってしまい、
バッテリー残量が一向に増えないという(;´Д`)


おそらく、バイクのバッテリーからという不安定な電源のせいかとも考え・・


で、いろいろ調べたら、
今は充電規格にQC2.0もしくは3.0なるものがあるらしく(←え?いまさら?w)


簡単に言うと、今まで5V充電だったものが12Vやら20Vやらで送り込めるらしく


・・・知ってるって?(^_^;)



確認すると、自分のスマホもQC3.0対応なようなので





買ってみました(笑)
(って、型落ちの安いやつなんで2.0ですがw)


で、朝の空いてる時間にゴニョゴニョと(笑)



完成後に乗る時間がなかったので
今度、走ってみて、確認ですな(笑)


そんな中、


仕事でとある加工を頼まれ

不覚にも

ガトー
「ぬかった・・!」

若干ミスって傷つけてしまい(もちろん修正)


もちろんそのミスも正直に話した上で
完成品をお渡ししたら


「こんなに丁寧にやってくれるとは思わなかった♪」


なんて、逆に大満足していただいてしまったり(笑)




あ、GPXはこの間久しぶり(一ヶ月ぐらい?)に(笑)



流石にちょっとかかり悪かったけど
かかってしまえば調子よく( ´艸`)



で、昨夜


出張仕事で、ちょっと困りごとを解決してあげてたらー


これまたえらい感謝され、
のせられて?他の困りごとまで請け負ってしまい(^_^;)

・・・最初の仕事10分、後から追加仕事が2時間という(笑)


かなり遅くなったので



フル
「キズナゲーム宗主、バンナム・ビスト。ネオ・ジオンのエセ将官として、スペースノイドを代表する者として、『シナンジュ』をお預かりしたい」

と、



モロてきたり(*^^)v



早速マッチングで乗ってみようと思いつつ
選択ミスっていつも通りギガン乗ってましたが(;´Д`)


マチの方は散々だったりで・・・


唯一挙げられるのがこれ(^_^;)

トリントン基地 6vs6 ガンタンク やはり、護衛の皆様しだいなわけでして(^_^;)



いつもと同じようなパターンですが(笑)

でも、終盤、枚数不利の中瀕死で
ミディアの影でミディアの主翼に当てそうなところを斜角を上げて一発、
さらに最後の一発は被弾を交わしながら(笑)

・・・たまたまですけどね(^_^;)
(左リスタしたほうが良かったという噂も・・・)



そうそう、娘と妻から(笑)



アムロ
「こんなに嬉しいことはない!」


嬉しいですな♪


そんな、ヒノキスギー粒子に怯えつつも
平穏な日々に感謝するブラウンでした♪
Posted at 2017/02/16 19:20:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
ギレン「時既に遅いのだがな・・・」先日・・・

sai♪さんと絆オフしてきました♪


・・・いや、なかなかユニコーンもシナンジュも取れないからって他力本願なんてことは・・・大いにあるんですが(笑)




せっかくだから朝食もと
朝8時に待ち合わせることに♪


で、余裕を持って


(到着予想は7時40分)


暗いうちから家を出たのですが・・・




あれ?





うそだろ?おい(ーー;)






まにあわーん!



通勤時間帯にはまって、
到着時刻がどんどん(´Д`;)




え?


ギリギリマニアだから間に合ったんだろって?


シーマ
「予想外のことは起こるもの・・・」




結果、13分遅れorz




キシリア
「ぎりぎりの彗星も地に落ちたものだな」


・・・申し訳ないです(;´Д`)


思えば(というか、この時冗談半分に話してたけど)
これが、この日の悪夢を予兆していたような・・・




ま、まぁそんなわけで無事?合流し



いちおー、みんカラらしく♪




モーニングバイキングでがっつり食事した上で
(ええ、昼抜きですw)


本日の目標


シナンジュ獲得!


を再確認しっ!
(90ポイント中残り45ポイント≒最短9クレ・最長45クレw)


いざ!



トリントン湾岸基地 4vs4 ギガン 敵全アンチ 最後おいしいとことってしまった(^_^;)



トリントン湾岸基地 4vs4 ギガン 最後どきどき



トリントン湾岸基地 4vs4 ギガン sai♪さん、瀕死から逆転劇♪



トリントン湾岸基地 4vs4 ギガン saiさんの護衛はさすが♪



トリントン湾岸基地 4vs4 ギガン 最後モビとって逆転( ´艸`)・・・ようは、いいトコどりね、これも(^_^;)



え?




勝ちまくってるなんてらしくないって?(^_^;)







・・・ええ、お察しのとおり、他は全くダメダメでして・・



いや、自分が至らなかったことが多いのもですが

それ以上にマチに恵まれないことが多く・・・(相手が元帥とか)


キキ
「sai♪さんとでなきゃ、全敗したっておかしくなかったんだ」


みたいな(;´Д`)




そんなわけで、なかなか勝率が上がらなくて


一回目
カーディアス(自分)
「キャプテンは、くじ運の悪い男の存在を信じるかな?」

sai♪さん
「そんなのねー(笑)」


最初はそんな感じも、次第に



2回目
カーディアス(自分)
「キャプテンは、くじ運の悪い男の存在を信じるかな?」

sai♪さん
「あ、い、いや・・・(ーー;)」


なってみたり(笑)



までも、毎度ながら、くだらない冗談交わしながら
それはそれはとても楽しく♪


・・・戦闘前にツボに入って
笑いが止まらんくなったときは
マジどうしようかと思いましたがwwww




あ、もち、タイマンも♪

オーストラリア演習場 1vs1 アレックス シナンジュ怖いよー( ;∀;)



サイド7 1vs1 ガンダム リプボタン押さなくていいっていったのにー!( ;∀;)

・・・ふ、リプ観れんくなってる( ̄∀ ̄)



オーストラリア演習場 1vs1 ゾゴック ユニコーン怖いよー(つд⊂)




まぁ、こんな感じで、やられまくったんですが・・・
(おかしいな、サムネの大きさがどうしても小さくなるw)



最後の一戦

トリントン湾岸基地 1vs1 ギャン い、いや、最後逃げたなんてことは・・(;^ω^)
  


うぉっしゃぁぁぁあっぁあぁあ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


あまりに嬉しくて、雄叫びをあげてしまいましたよ、自分わ(笑)


いやね、微妙に、絶妙に手加減してくれたんでしょうけど


こっちは目一杯だった(終わったら手ぇ震えてたし)だけに、
本気で喜んでしまいまして(笑)



・・・地元じゃなくてよかった(^_^;)



ま、そんな感じでわいわい楽しく過ごすもー






シナンジュ獲得は残り4ポイントと、獲得にはいたらず・・・orz




・・・いや、それでもすごいんですけどね、


なんせ、自分が一人で

45ポイント稼ぐのに2ヶ月

かかってるわけで、
そこから

41ポイントをわずか一日で!


sai♪コ・フィールドはやはりすごかった(笑)



まぁ、だいたい、朝の待ち合わせの時点で
間に合わない(届かない)流れの日でしたし


ここまで稼がせてくれれば充分充分( ´艸`)


いやー、たいへんお世話になりました♪





・・・で、終わるはずだったんですが・・・



帰りの道中、
残り4ポイントを取ってしまいたくなり


どうせ、家に帰っても子供たちも寝てしまうし・・・



なんて考えていたら、

もう一人のニュータイプ、masacatさんからお誘い?が!



カミーユ
「神様がいるって信じたくなったよ!」



1時間後に合流(ID)とお約束し♪


帰り途中のゲーセンへ(笑)



自分が先に着いたのでまずは一人で1クレ・・・



・・・1勝1敗(^_^;)



までも、これで残り2ポイントですな♪



やがてmasacatさんからLINEが(゚∀゚)




これで条件と役者はそろ・・・







・・・まさにそのときですよ、察したのは(ーー;)



絶対タイマンを誘われると!
(タイマンだとシナンジュ獲得ポイントは無関係)



これはまずいと


キラ
「こんなOSで・・・」


ばりに急いでLINEを打ちはじめるも・・・


masacatさん
”ではpmこちら連邦”
(pm=プライベートマッチね)


とジャブローからの通信のような無駄のない先手を打たれ(笑)



というわけで、たいまん(笑)

オーストラリア演習場 ケンプファー うにこーんやじゃー( ;∀;)


オーストラリア演習場 ギャン エクセレントのEもろた(^_^;)


リボコロニー 陸ジム スコアは勝ったし!(・◇・)


リボーコロニー(R) 旧ザク スコアハンデ700だから・・・ね?(笑)・・・Eだけど


鉱山都市 ギャン Dで終われたから自分の勝ち(笑)


オデッサ BD2 この頃になると斬られる快感が・・・(笑)


サイド5 アレックス 本日、5回目のエクセレント(笑)



エレドア
「手加減なしか!」


・・・7勝1敗かな?ハンデ700だから(←え?1敗て?w)



いや、それでも手加減してくれたんでしょうけど・・・


無敵を待てば噛み付かれるし
噛み付かれると思って、タックル出せば無敵だし(;´Д`)
下がっても追いつかれるし、突っ込んでも返り討ちに遭うし・・・


もう、追い込まれるもんだから、同じミスを連発するし(^_^;)


いいわけじゃないけどー

圧倒的に強い人が圧倒的にコストリードとって


圧倒的に弱い人が絶望的なコスト差になったら



もう、精神状態から

なんもできーん!て(笑)



そもそも、

”そんな距離開けたらだめだよー”

っていわれてもね・・・




あなたのオーラがそーさせてんでしょーがー!

みたいな(笑)



までも、少しづつでも、学べている(と思う)ので
これはこれで、とてもいい経験を(まぞぢゃないよw)


・・・半分は鬼と思ってましたが(いや、9わりぐらい・・)


sai♪さんにしても、
なかなか、これだけ上手い方々に揉んでもらえるなんて
そうないわけですからね、普通は(笑)


いつも感謝です♪



・・・鬼だけど|ω・*)



これまた、お付き合いいただいて有難うございました♪







・・・で、涙目のまま帰ろうか思ったんですよ


でも、どうせもう、子供たちも寝てるし・・・(大事なことは2回いわないとw)


フル
「では、この刻の果てまで、一人で行こうか!バナージ君!」


なんて声が聞こえ(笑)



シナンジュ持ち帰ったれー!


と♪


・・・ボッコボコにやられた自分への慰めで(笑)



ま、あとたった2ポイント、

1勝すれば1クレ、負けても2クレでとれちゃうわけですし♪



で、1クレ目・・・



2敗


それも結構ひどい(自分が)負け方・・orz




ま、まぁ、これで次の1クレで確定だし
(出ればもれなく1ポイントだから)


2クレ目・・・


・・・2敗(;´Д`)


自分の、唯一のカテであるタンクを2戦とも取られ
まぁ、タイマン動画どおりのダメな立ち回りで・・・(masacatさん、予言者w)




マチした味方の方、ホント申し訳ないです<(_ _)>



自分としても、

改めて自分の下手さの苛立ちと、
タンクでなかった故のやりきれなかった感が半端なく( ;∀;)









までも♪




これでめでたく、





シナンジュもゲットだし♪






と、カードをターミナルに通そうとすると・・・








”本日の営業は終了しました”





・・・立ち寄ったゲーセン、平日は23時までだったという・・・orz



機械に、帰れいわれ、
シナンジュも持ち帰れず・・・orz
(いや、次いけばもらえるんですけどw)






すっかり灰に(笑)



そんな、すっごい楽しかったけど
ことごとく間に合わなかった一日でした(笑)
Posted at 2017/02/14 15:45:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
バニング「ウラキ!鈍いキャノン(タンク)を放っておいていいのか?!」 放っておかないでください(笑)


絆ネタです(笑)




相変わらず、ユニコーンもシナンジュも取れる気がしない日々ですが・・


まー、とったところで
自分なんかが全国で乗ったら

ニナ
「ガンダムはおもちゃじゃないのよ!遊び気分で乗られちゃ迷惑だわ!」

と言われるのは必死ですが(笑)



そんな中、


じゃあタンクならできてんのかよ?


って言われると・・


あくまで、護衛の方々が
協力的かつ優位ならって前提でして(^_^;)





そんなわけで、勝たせてもらった数戦を♪



オデッサ 6vs6 ガンタンク これは、最後、頑張ったよ?(笑)



オデッサ(R) 6vs6 ガンタンク セカンド取りきれず、負けたと思ったら勝てた♪
 


トリントン基地 6vs6 マカク ダブタンVS敵全アンチ・・・活躍はしてない(^_^;)



トリントン基地 6vs6 ギガン みんなのおかげ♪




まだまだ修行が必要ですな・・・
(ちなみにたまに出てる変なチャットは、あくまで誤認暴発です(^_^;))


までも、いいストレス.解消になってるし♪


ちなみに戦闘後


(スマホのストレス診断アプリ)



すとれすたまってるしー!
(普段はいたって正常)


そんな、最近の絆でした♪


あ、チョイいじりも


先日変えたマフラー
中古ということで内側が錆びており、



煤けるまで待ってられないんで
(いや、磨けって?w)



アムロ
「やってやるさ!」



車庫に転がっていた黒のラッカーで♪
(だから磨けよって?w)



5分の作業で満足( ´艸`)



え?


マスキング?




ジオン兵
「あんなもの飾りです!」



転がってた板でバンパー隠しただけ(笑)


こーいうインチキ作業は、ある意味Sクラスなんですけどね(笑)


・・・エルラン?(笑)


そんな、絆も弄りもエセクラスなブラウンでした(笑)

Posted at 2017/02/09 15:30:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ZZR1100 フル「見せてもらおうか!新しい充電規格の性能とやらを!」 http://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/4114829/note.aspx
何シテル?   02/18 19:25
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アイナ「これが・・・私の、ガンプラです!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:38:51
自作PC と Windows10 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 14:41:09
アムロ「これが・・・ジオンのザクか・・!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:44
お友達
おでこにぴきぴきぴ~んときたら
是非お誘いくださいw<(_ _)>
87 人のお友達がいます
照吊屋照吊屋 * 重成圭太重成圭太 *
WTR-TCRWTR-TCR * 2lew2lew *
行こうおっさん行こうおっさん Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.