• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月15日

マチルダ「休むのもパイロットの仕事のうちよ」

マチルダ「休むのもパイロットの仕事のうちよ」 そんな風に言ってもらえるだけましです(笑)

自分の場合
そんなこと言ってくれる人がいないので・・・

勝手に休みました!
(暇を見つけて)


え?

休むのはパイロットの仕事だけどサボるのは仕事じゃない?


ま、まぁそーいわずに(笑)

いちおう、先週・そして先日の定休2回分の代休ということで(;^ω^)
(言い訳しないと休めない悲しい性)




で、なにしてきたかというと・・・


バイク?

(ノ´∀`*)イエイエ

ニナ
「炎天下じゃ今のブラウンはGM以下なのよ」

ちょっと、疲れた体で猛暑の中バイクは・・・

それこそ二階級特進しかねない(笑)


むしろそれより!


予てより望んでいた・・・


大人だけの戦場の絆オフ!


キタ――(゚∀゚)――!!

こっちで特進したく(笑)


いえね、いつもジナン連れてると、
どうにも、彼のわがまま中心になってしまったりで・・・
(ステージとかルールとか出撃陣営とか・・・)


そもそも、自分自身が閣下たちに教わりたいのに、
いつもジナンに主導権を取られてしまい、教わることもできなかったり(;^ω^)


全国対戦だって、ジナンのレベルに合わせなきゃいけないし・・・
(え?自分にはむしろレベルが高いんじゃ?って?)


と、とにかく!


たまにはジナン抜きで、ガッツリやりたいと(笑)


そんなわけで、sai♪さんとmasacatさんと某所にて密会、


大人だけの戦場の絆オフ

にお付き合いいただくことに( ´艸`)



一応、みんカラらしく駐車場にて♪



シャア
「年式の古さが、絆の戦力の決定的差ではないということを・・・」


・・・あてはまってる?(笑)


もしくは左から

BD2号機、ガンダム、・・・・ギガン?


いいんですよ!
気に入ってるんですからっ!
(エスティマもギガンも)


ま、まぁ、中に入ってしまえば車は見えないし(笑)
(てみんカラでそんなこといっちゃだめですがw)


そんなわけで、車の話は全くせず
涼しい所で廃人プレイ(笑)


実際は、masacatさんは遅れてきたので、
先にこんなお遊びしたり(笑)


鉱山都市 1vs1 ガンタンク 拡散対決(笑)



ヒマラヤ 1vs1 ネメスト まるで歯がたたーん(笑)



全国も

鉱山都市 6vs6 ガンタンク 拠点さえ取れてれば・・・




ボーン
「負けっちまいましたがね・・・」


でも、やっぱバーストはたのしーヽ(*´∀`)ノ



で、まもなくmasacatさん、遅れて登場♪



アムロ
「そう・・・知っている、僕はあなたが来るのを知っている」

サプライズのつもりだったらしいすけど( ´艸`)
(実は自分は知っていたw)



さっそくこんなプライベートマッチやってみたり

リボコロエリアB 2vs1 ジムキャノン 調子乗って拠点撃ってたら、最後キャッチされた、ぐやじー(笑)


リボコロ 1vs2 ザク改でタンク護衛 守ってんだか守られてんだか(;^ω^)




モンシア
「へっ!ブラウンのヤツは計算外だ」

まーそー言わずに(;^ω^)


自分なりに、練習に、そして勝負的に面白くなればと

NY  2vs1 量産型ガンタンク

※リプなかった(;^ω^)

ノーロック縛りにしてみたり


そして、例によっておふたりの護衛の中、



ウラキ
「おむつ持参で、お供します」

全国も( ´艸`)
(いや、おむつもミルクも持ってもらってる気もw)


鉱山都市 66 ガンタンク 最後ゲージ割ったと思ったらミリ残ってて焦った(笑)



鉱山都市 66 ガンタンク sai♪さん、シロー再現♥


不甲斐なく、自分が拠点落としきれなくても

シロー
「砲門の正面にまわる!」





びみょーに陸ガンだけど


まさにケツ拭いてくれたり(笑)



鉱山都市 66 ガンタンク 敵タンいるけど全アンチ?


masacatさんにしても

シロー
「俺は!”ニナ”と添い遂げる!」



バリに、ガトーより強いシローだったり(笑)

鉱山都市 44 ギガン



え?

自分の活躍?


鉱山都市R 66 マカク


カイ
「こういう時、臆病なぐらいがちょうどいいのよね」



端っこに隠れて拠点撃ってました(*^^)v

鉱山都市 6vs6 マカク 圧勝♪




時に

sai♪さん
「ブラウンさん、あと一発拠点撃てますー?」

なんて聞こえてきて・・・


きょてん?

もうおとしたけど?(・◇・)



ゲッ!(・□・;)


拠点落としたつもりが、キャッチされてたのか?落とせてなく・・・
すっかり落としたつもりでこそこそ敵MSから隠れまわってたり

あやうく、軍法会議物になるところでしたが(;^ω^)




そんな感じで、結構勝率もよく、

すっかり時間を忘れて没頭(笑)


やがて、

何時までやるー?

なんて話になり


自分
「まだ7時すぎっすもんねー」

なんて言ったら


二人
「え!?(@_@;)」


もう八時回ってるよ?と!!(゜ロ゜ノ)ノ"


・・・どうやら自分の腕時計が止まってたらしく・・・・




ほ、ほら、時計が壊れるのは鉱山都市ではデフォルトで・・・・

アイナの時計も

ぴ。。。ぴ。。。ぴぃ。。。

って(笑)



おふたりは時間が気になっていたのに、
自分は

次どーします?( ^ω^ )ニコニコ

ちょーあつかましく・・・

m(。≧Д≦。)mスンマセーン!!
(まさかSW2がフリーズしてたとは(;^ω^))


そんなわけで、じゃ、まずはmasacatさんラストーってなって


鉱山都市 6vs6 


負け( ;∀;)



マチルダ
「最終戦に勝てると思っているブラウンがうかつなのだよ」

まーだいたいそんなもんすよね(;^ω^)

自分だったら



モンシア
「うおりゃあああっ!…お?どうした!途中で逃げんのかよ!」


もーいっかい!ι(`ロ´)ノ

ってなるのに

masacatさん
「じゃ!お疲れ様っす🎵」


バニング
「ほぅ、いい退き方だ」

大人としての完成度の違いも決定的差であることを教えられました(笑)





で、sai♪さんと二人なったので、タイマン・・・

と思いつつも、

やっぱ最後は全国っしょー♪

なんてウキウキしながら


臨んだ相手が





元帥5人と大将一人って(ーー;)



カーディアス
「キャプテンはくじ運の悪い人間の存在を信じるかな?」

ジンネマン
「ブラウンとバーストしていれば、そうとしか思えない力を感じたことはありますが・・・」


見事惨敗・・・




なしなーし!(乂;∀;)



「やっぱれんぽーだねー」



なんて軍まで入れ替えてホントのラスト!


鉱山都市 66 ガンタンク ラストの前1戦目



・・・敗北orz


まぁ絆で、泣きの一回は絶対負けるって、ほぼジンクスなんですけどね・・・


しかーし!


ここは鉱山都市!




シロー
「ジンクスなんて吹き飛ばせるんだ。信じあえることができればな!」

と2戦目!


もちろん自分はガンタンク!


sai♪さんの鉄壁の護衛とともに出撃するも

まさかの敵全機前衛!

こうなると、敵は拠点防衛に集中、
序盤味方は、拠点防衛組と分断され・・・
タンク(自分)中心にMS同士の激しい乱戦が!

スレッガー
「おーぅ、いやだねぇ、あーいうのは、見てらんないじゃないのー」

タンクがいる分、そして合流も遅れた分
MS戦が数的不利な状況

しかし拠点さえ落とせば大逆転できると!


スレッガー
「saiちゃーん、しっかり面倒見てよ!でや!」

アムロ
「ブラウン中尉、やる気だな!」



スレッガー
「悲しいけどこれ戦争なのよね!」


ぐらいな特攻を(笑)


敵にしてみれば



シーマ
「おちないんだよぉ!」

ぐらいしぶとく攻めて
(って3落ちしましたがw)

最後の最後で

拠点を撃破し逆転勝利!




もちろん、sai♪さんの圧倒的な護衛あったからこそですが♪


リプレイでお見せできないのが残念!(笑)



そんなわけで

「これでよしとしよー!w」

と、二人で納得して終えました(笑)




しかし今回、久しぶりにお二人に守ってもらっての出撃・・・

多分前回は、

自分が間違って?准将になってしまったがために
相手も強いのを引くようになって、勝てず苦しんだ覚えが・・・


でも、今回はサブはもちろん、Sクラスでも結構な勝率♪


ちょっとは自分もこのクラスで戦えるようになったってこと?ヽ(・∀・)ノ?


・・・お二人が更に覚醒したからという噂も・・・
(むしろそのほうが現実かとw)


実際、以前にも増して





メガラニカな気分だったし♪


・・・この次一人で出るのが怖いんですけど?



でもまーいつまでも、
お二人にバーストしてもらえるように精進せねば!(笑)


なにより、自分の都合に合わせて遊んでいただいて、
自分もすっかり先日の疲れを忘れることができ・・・


今回もまた、感謝です♪( ´艸`)


そんなわけで、身も心もリフレッシュできた

有意義な

サボりでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/16 19:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年7月16日 19:51
いやー
最後はほんまブラウンさんのおかげだ!(笑)

拠点が残ってた時は15カウントほど待って

こりゃ忘れてるな、と(笑)
コメントへの返答
2016年7月17日 13:00
毎度ありがとうございました(笑)

いやー、瀕死になってもそこから撃てる数発が、明らかに普段より多く(笑)
あの最後だって野良だったら絶対落とせてないす(笑)

奇跡も過ちも繰り返すってことで(笑)
2016年7月17日 8:39
お疲れさまでございました。 (笑)

ワタシもホントはもっとやりたかったんですけどね・・・翌日仕事だったし距離も距離だったので惜しみつつ。。。 ^^;
今回はワタシがやらかしたシーンがかなり多かったような気がします。 どこにも映ってませんけどねwww
もっと勝てていても良かったかもw

最後の一発はよくある話ですw
味方のボイチャがおかしいと思ったらすぐにゲージを確認しましょう。 (笑)

ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪ ^^
コメントへの返答
2016年7月17日 13:15
ありがとうでございました(笑)

多分、あの後のメールだと自分が家に着いたのと大して変わらなさそうでしたもんね?

ぜひいっしょにvs元帥したかった、masacatさんもいれば、旧公国軍の暗号実現となったかも?(笑)

え?やらかしました?全く気づかず(笑)
むしろ、自分が足りてなくて勝ちを逃したのがいくつも・・・(;^ω^)
いや、もう一発忘れることはないと思っていたのに、ほんと自分でもびっくり(ーー;)
あの状況での前衛のやるせない?気持ちを思うと・・・気をつけます(;^ω^)

こちらこそありがとうございました

じゃ、あしたね~(笑)
2016年7月17日 21:30

よい休暇、気分転換されたようで。

あれだけ働いたら休まないと…疲労、暑さの中での2輪は確かに二階級特進しそうで洒落にならないですよねぇ。

コメントへの返答
2016年7月19日 17:07
心身ともにリフレッシュできました♪

そう、もう若くないですからね・・・(;^ω^)

平常時でも、若い頃とは違う感覚(遅れとか?)が時々あるので、なおのこと(笑)

その点絆は、どんなにヘマしても怪我はしないですから(笑)


プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation