• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

シャア「このタイミングでスタッドレスタイヤに交換するとは古今例がない」

シャア「このタイミングでスタッドレスタイヤに交換するとは古今例がない」 なんでも、関東では
54年ぶり?にこの時期の積雪の可能性との事で

ま、大抵降らないんですけどね、我がエリアは(笑)

どっちみち、一ヶ月以内には変えるし
高くくって、変えないと積もったりするし(^^;

ええ、私、読みが悪いんで(笑)





しかし、朝の仕事の合間

シャア
「戦闘時間は30分とないはずだが、諸君らであればこの作戦を成し遂げられるだろう。期待する」

30分チョイでのタイヤ交換、エアーチェック、ホイール裏の洗浄はきつかった(^^;



で、先日の休みの午後は・・・


ジナンが絆禁止中ということもあり
とある公園に行きたい、なんていうも
案の定雨が降り出し

とはいえ、行けるところも限られているので・・・



こちらへ♪




いやー(自分的には)ひさしぶりにきました(笑)






ただ、夜、長男を迎えに行く予定もあったので
入場はするも上映時間が合わず

DOME G

は今回は見送り(´・ω・`)

までも、ボックスアート体験?をまたやったり




結局、ズルズルと長く居てしまったりで(笑)



例によってギリギリマニアな状況で雨の渋滞の中、長男を迎えに(笑)



まー長男も年齢的に、
車に乗っても口数が少なかったりで・・・


でも、せっかくガノタ親子3人(娘と妻は別行動)
なにか楽しめないかと考えた結果・・・



帰りの道中、3人でとあるゲームを♪


そのゲームとは・・・


名づけて!

”お題に合わせて皆の意見を一致させよ!”



え?


よくわからん?


説明しよう!(笑)


なにかお題を出して、皆で答えを考え
せーのでその答えを言って、
見事意見が一致すれば成功、みたいな(笑)

合わなければ、それぞれの意見を主張しあうという(笑)

例えば・・・





「ザビ家の人間で、一番綺麗ずきなのは誰だ?!」

とか


「ホワイトベースの中で、一番キレたら怖い人は誰だ?!」

とか(笑)



ほかにも



「ジオンで5番目に強いパイロットは?」


とか



「宇宙世紀で、歌が一番上手い人は?」

とか


ベタなところで


「最強のニュータイプは誰だ?」


とか(笑)




明確な答えがないだけに、それぞれの意見がぶつかり合い(笑)

とあるシーンを例にしたり、その取り巻きがどうとか語って

ふむふむと納得させられてみたり(笑)




流石に”しりとり”とかじゃもう乗ってこない長男も
これは放っとけなかったようで、熱く語ってくれ(笑)

問題は無限大に作れそうなので
なかなかいい活路を見つけました(笑)




今日は祝日、さらに今夜は雪予報だったりで
地域によっては、ひどい渋滞に巻き込まれるかもしれませんが・・・

シャア
「地球の大気に左右され渋滞に突入すれば、楽しいドライブとて一瞬のうちに燃え尽きてしまうだろう。

しかし、運転者が同乗者の為に全神経を集中できる今こそ、ガンネタで口撃するチャンスだ。」


もし、渋滞とかで退屈したら
その時は是非♪


「諸君らであればこのゲームを成し遂げられるだろう。期待する」





ただ一つ注意点


必ずガンダムに関するネタでやってくださいね(笑)

・・・強制はしませんが(笑)



そんな、午前も午後も
大気圏に突入するぐらい全神経を好きなものに集中した(←いつもですがw)
お休みでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/23 12:38:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年11月23日 14:39
リンカーンの朝までそれ正解

ゲームですね(゚∀゚)面白い!

人数が増えるほど一致しなくなるから押しが肝心ww
コメントへの返答
2016年11月24日 13:06
あ、そんな番組ありましたっけ?(^^;

なかなか、それぞれの主観なんかあって面白かったですよ(笑)

説得するには・・・
それなりの技術も必要ですな(笑)
2016年11月23日 17:12
ん?ミネバは誰の子でした?忘れてすいません。(笑)
コメントへの返答
2016年11月24日 13:06
「ゆけ!ゼナ!ミネバとともに!」

てことでドズルンです(笑)
2016年11月23日 19:25
来月…







パシフィコ横浜に行きます。
コメントへの返答
2016年11月24日 13:07
おお!




バイザー開閉できるヘルメットで
迎撃に向かいます!
2016年11月24日 0:28
最強のニュータイプ・・・ジュドーかなぁ、ウッソかなぁ。シーブックが好きではあるけど。
んー、やっぱりティファだね(笑)
コメントへの返答
2016年11月24日 13:09
そのへんは結構熱く語られるところですよね~

って、いずれのキャラも、自分的には
印象薄でして(^^;


最弱のオールドタイプは自分です(笑)
2016年11月24日 0:39

もうすぐ雪像シーズンですね!
明日(今日)の積雪予報含め、二手三手先を読んでの交換お疲れ様です!
積雪圏の摩擦力に曳かれ、減速できなくなることも少ないはず…。

遊びのなかでの議論、良い経験になりそうですね。

コメントへの返答
2016年11月24日 13:11

ですね~(笑)

思ったより降ってたんで、驚きましたがそれでも、タイヤ変えるほどではなかったんでよかった?です(笑)

如何に人を説得するか、自分の主張をアピールするか、そういったトレーニングにもなるかも?(笑)
2016年11月24日 8:35
綺麗好きは…ガルマ

キレたら怖いのは…ミライ
(笑)
コメントへの返答
2016年11月24日 13:14
ガルマですかー

自分的にはギレンだった(笑)
ゴミが落ちていたら、即ソージキー・レイで一掃しそうかな、なんて(笑)

ミライさんには、誰も逆らえないでしょうね・・・
ましてキレられた:(´◦ω◦`):ガクブル
2016年11月25日 20:46
おおっ、そのゲーム楽しそう過ぎます♪
では。
一年戦争中のMSで、最も料理が上手そうなのは?

私の答えは、次のコメントで(笑)
コメントへの返答
2016年11月26日 14:24
ガンダム好きが集まってやれば
たぶん議論はつきなくなりそうです(笑)

料理がうまそうなMS!?

人ならタムラさん一択だけど・・・


水陸両用MS  コック?(笑)

海産物とタマゴのコラボレーションが得意(笑)
2016年11月26日 21:40
連コメ失礼します。

なるほど、コック!www

私の考えではジオングです。
オール電子レンジ攻撃により、あらゆる調理が可能ですw

え?足が無いからMSではない?
あんなもの飾りです!
貧乏舌の人にはそれが分からんのです!
コメントへの返答
2016年11月27日 13:11
そうきましたか!(笑)

そうなるとネオ・ジオングは、
離れたものもチンできる電子レンジも備えた、まさにクッキングマシーン・・・

この場合、

あしがなくてもー

ダシがあればよろしいかと(笑)


プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation