• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

アムロ「間違いない!やつだ!やつが来たんだ!」

アムロ「間違いない!やつだ!やつが来たんだ!」 実は3週間ほど前


あやとこうじきみまろ

さんから




ガルマ
「来月23~24に一度横浜に参ります。


ですが父上、その前に予定を申し上げますよ。

大都市の中で迷子だ、行き違いだ、と市民に笑われたくはありませんからね。

ではお会いできる日を楽しみにしております」



とメッセが(笑)


え?



実際のメッセは、↑のセリフの通りじゃないだろって?




原文コピペです!(笑)





シャア
「さらに(ネタが)できるようになったな!あやと!(敬称略)」


いやまぁ、何年もコメントやらでお付き合いいただいていて




シャア
「今の私には、あやとこうじきみまろさんは笑わせられん・・」

って常に焦りを感じていたんですけどね(笑)


何度腹抱えて笑うハメになったことか(笑)



そんなわけで自分からの返事は



ラル
「面白い物とはなんだ?」

クランプ
「は、我が県の識別表でないワゴン車をキャッチしたのであります」

ラル
「ほう、見せろ」

クランプ
「例のあやとさんだと思われます」

ラル
「うん」

ハモン
「日頃コメントで笑わされている仇を討つチャンスという訳ですか」

ラル
「そう急ぐな、ハモン。奴の地元は我々の基地からはかなりの距離だ。合流できるタイミングを計算に入れなければな」

クランプ
「この23ジバルなら問題ありませんが、翌日はただのクリスマスイブですから」

ラル
「そういうことだ」

ハモン
「では、このまま見過ごすおつもりですか?」

ラル
「フフフフ、私の任務はガンダムネタの仇討ちだ。あやと中将からじきじきのお誘いをなんでやり過ごすものかよ」

ハモン
「でも、只今は師走に突入している途中です。ご無理を」

ラル
「しかし手出しをせずに行き過ぎる男なぞ、お前は嫌いなはずだったな」


と5倍以上のエネルギーゲインで(笑)
(原文コピペw)



そんなわけで昨夜!




アムロ
「まちがいない、やつだ!やつが来たんだ!」




初オフ♪



で、実際はあやとさん、
今回はお車ではなく、

強襲揚陸艦 シンカン・セーン

でいらっしゃるということで・・・


こちらでの足はなく

ジーン
「いや、まだ上手く動けんようです」

とのことだったので


クワトロ
「君に笑わされに来た、そういえば君の気が済むのだろ?」


ドダイ・Yエスティマ(←あやとさんネタw)で潜伏場所に♪



そこで駄弁った?



(ノ´∀`*)イエイエ




シャア
「このタイミングで、オフ会をしかけるとは古今例がない」


行く先は・・・ねぇ?

「しかし、立像が3月に取り壊されることに全神経を集中している今こそ、そこでプチオフを仕掛けるチャンスだ」


第一目標は一つしか(笑)






ガトー
「お台場よ!わたしはまた還ってきたー!」
(あと10回w)


あやとさん、
立像見るのはお初ということで





ミハル
「初めて見る立像・・・カタカタ」


ばりに、写メしてまして(笑)



壊される前に連れて来れてヨカッタ♪



・・・とは建前でー



実は自分自身が来たかっただけだったりw
(パワースポットw)




・・・・まーここで



連邦士官
「駐車場なら駐車券があるはずだろ!こっちは電気系統の整備がまだ終わっちゃいないんだ」


気がついたら駐車券がなくなっているっていう
とんがりぼうしのような戦法をくらい(笑)




ジェリド
「こりゃあ、始末書じゃすまんかな」

と余計なご心配までかけてしまいましたが(^^;



ま、



カミーユ
「神様が居るって信じたくなったよ!」

てきに解決出来まして(笑)



しかしまぁ、お初でお会いしたのに
とっても気さくな方で、
過去のブログの話なんかも交えて



アムロ
「そう、知っている・・・僕はあなたを知っている・・・」

と、まるで幾度も戦いを重ねてきた戦士同士のような
道中会話に尽きることもなく(笑)


思えば会話の8割・・・



ジオン兵
「80パーセント?冗談じゃありません!現状で会話の内容は100パーセントガンネタです!」


ほぼ、ガンダムの話でしたが(笑)


というか、コメントでのやり取り同様



アムロ
「ぼくは・・・・あの人に・・・勝ちたい!」


あやとさんの方が、一枚も二枚も上手でした(笑)



で、無事に駐車場を後にし・・・


折角ならと♪



ニナ
「ここが・・・・みんカラでよく出る大黒なんですか・・・!?」

シナプス
「最大直径300メートルのパーキングエリア。史上最大(←ウソ)の首都高のミーティング場所だよ。6万メガトン級の車好きの威力によるものだ」


自分も、こんな時間帯は15年ぶりぐらいに来ました(笑)


ただ、侵入の角度というか
タイミングが悪かったのか



リード
「これでは何にも見れないじゃないかブライトくん」

ブライト
「そう思います。今はK察の勢力圏内です」


派手目の車は少な目でしたが・・・
(赤灯回ってたしw)


でも、懐かしの旧車やら
いかついマシーンとかもいたりで(笑)



ってそこでも、何故かガンダムの話が多かった気が(笑)


そんなわけで、
日付も変わりつつな時間帯になったので、
お別れを惜しみつつ、お送りし・・・(;´Д`)


あっという間の数時間で
まだまだ話し足りない感じでしたが

それはそれはとても楽しい時間が過ごせました♪


しかも帰り際には



スレッガー
「地元のおみやげなんだがね、宇宙でなくしたら大変だ・・・預かっといてくれ」


なんて、子供のことまで考えていただいて
しっかりお土産まで頂いてしまい(^^;




アムロ
「こんなに嬉しいことはない!」

子供も喜んでいました♪



改めまして、あやとこうじきみまろさん

時間があまりない中、
そして長旅&イベント参加でお疲れのところ
無理言って時間を作っていただき


おかげさまでとても楽しい時間が過ごせ、本当にありがとうございました!



ちょっと遠方なので、次の機会がなかなか難しそうですが・・・



お台場のガンダムは



クワトロ
「まだだ!まだおわらんよ!!」

3月まであるそうなんでー



今度は・・・


|ω・)チラ



アムロ
「あなたに舞台が回ってきただけさ」

北陸の方もぜひ一緒に♪





そんな、一年戦争~グリプス戦役を駆け抜けたようなオフでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/24 15:28:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年12月24日 16:25
私ともぜひ! 今は入院中ですが、退院したら、急きょニュー・リック・ディアスにて急襲させていただきます。(^^+

その時にはミノフスキー粒子の散布は少なめでお願いします。(笑)
コメントへの返答
2016年12月25日 13:17
なかなか退院できないようですね(^^;

では、新車のお披露目は
お台場ってことで(笑)

ミノフスキー粒子は・・・

戦闘濃度で散布です(笑)
2016年12月24日 18:39
私にプレッシャーをかける東の方とは一体何者なんだ?

作戦本部の参謀には「オペレーションB」の承認はいただいてるのですが、発進許可がおりません (ーー;)

私もよくよく運のない男だな・・・

いや、それでも

チャンスは最大限に生かす。
それが私のやり方だ!
と、タイミングを見てます(笑)


こういうとき、慌てた方が敗けなのよね ((o( ̄ー ̄)o))
コメントへの返答
2016年12月25日 13:21
あなたが来るのが遅すぎたのよ(笑)

なるほど、ジャブローのお偉いさん方には、囮になれと言われつつ、月へ向かうかどうかはまだ・・・ということですね(笑)

3月まではまだ、時間がありますから♪

戦いとは常に2月3月先を読んで
お会いできる日を楽しみにしています(笑)

臆病なぐらいでちょうど良いかも?(笑)
2016年12月24日 20:20
いや、ホンマ楽しいひとときをありがとうございました(*^^*)。

アムロ⇔シャアの様にお互い初対面感もなく…(笑)。


会う前は〝アムロがララァのバギーを止める時程のオーバーリアクション気味に手を上げてエスティマを停止させる〟とか〝お土産を渡す際に「みんな土地のモンだよ、美味いんだから」とミハルぶってみる〟とか色々考えてたのですが…




やっとお会いできた嬉しさに全てネタが吹っ飛びました(笑)。
コメントへの返答
2016年12月25日 13:26
こちらこそ、すっかり笑わさせていただきまして(笑)

ほんと、初対面感は、ソーラーレイに照射されたごとく、一瞬で消え去りましたね♪

そうなんですよー
自分も”君を笑いに来た~”とか”ご同行願いたいものですなぁ~”とか、考えていたのに、すっかりぶっ飛んで(笑)

認めたくないものだな、自分自身の楽しさゆえの過ちというものを・・・


ぜひぜひ、またお会いして、リベンジできるできる日を♪
2016年12月25日 0:25
すげ~、楽しそうなオフ会ですね(*^_^*)

会話のレベルも髙そうで(笑)

ボクもいつか…って、ここ10年、近畿圏から出てませんが(^^ゞ
シャア「ブ、ブラウン。TMには大気圏を突破する性能は 無い、気の毒だが( ノД`)シクシク…」
コメントへの返答
2016年12月25日 13:32
楽しかったです♪

会話のレベルは・・・

30年前と、ほぼ変わらない気もしますが(笑)


そう、TMさんこそ、自分がみんカラ始めた当初からお付き合いいただいているのでお会いしたくも・・・

10年出てないなら・・・

そろそろ出てきても?(笑)
アムロだって幽閉されていたのは7年ほどだし(笑)

てか、立像見とかないと、

国民の義務を果たしていないとかで重課税になるかもですよ?(笑)
2016年12月29日 11:00
すばらしいオフ会だったようですね♪

SNSで分かりあえたのがすばらしい#
YMCA

先日、なじみの電気屋さんが東京に行った
時にダイバーシティによってきた写真を
見せてもらいました。

生で見てみたいですが・・・
3月までですよね~

ガンダムは~
一生~
やめられんよ・・ (*^^)v
コメントへの返答
2016年12月30日 18:56
とっても楽しめました(笑)

車の趣味は違えど、ガンダムという共通の趣味なおかげで、まったく初対面の怖さもなく(笑)

立像は、場所的に立ち寄りやすい位置でもあるので、仕事のついでにって方もいらしゃいますよね(笑)

ほら、モデナさんもー

「やってみるさ!」

と(笑)

近いうちに会えると
楽しみにしております♪
2016年12月29日 23:15
素晴らしいやり取りです。
コメントへの返答
2016年12月30日 18:58
メッセの段階から、ネタ全開でしたからね、

実際お会いした時は、すでにぶっ飛んでました(笑)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation