• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

カーディアス「さすがだな」 「い、いえ……!」 カーディアス「立像がだ」

カーディアス「さすがだな」 「い、いえ……!」 カーディアス「立像がだ」 なにやら、物騒な話で起きた朝でしたが・・・(^^;









しかしこの先、万が一南極条約を無視されたとき

赤い線のところをたたっ斬るMS、

その後継機の実戦配備はどうなっているのかと気になったので




ひと仕事したあと、ZZRでふらっとお台場へ(笑)



ほとんど出来ていました(笑)


これで、自称世界一大きいRX-0の立体製作者



の座は奪われましたが・・・(笑)
(まだ、陸ガンとかギャンとかエルメスとかは自称世界一w)



以前は、完成予想図のCGもちょっと残念だったり
組立途中のパーツの質感なんかから
実物はどうなるかと否定的?な感想を述べたりもしましたが・・・




日本人の鏡とも言える
日々頑張ってくれてるアナハイムの皆様の手によって

細かな部分の仕上げが進んだせいか、
以前見たときより質感は格段に良くなったよーな♪





なんでも、噂じゃ完全までもいかないけどある程度の変形もするようで・・・












楽しみですな♪






で、負けじと
ガンプラの方はというと(笑)


てかね・・・


想像以上に手を入れるとこが多く(笑)


ちょっとモチベーションがやばいんで
脳内整理を兼ねて(^^;



記しとかないと、忘れそうだし(笑)



えーっと、前回の記事で・・・



腰アーマー分割、



ユニコーンに負けじと変形するようにしたんでしたね(笑)


で、サイドアーマー用の骨組み作ったり





ヤル気の出なかった、もう一個の肘関節つくったり



メインカメラは・・・



立像に負けじと、首の上下に合わせられるよう、上下の可動も(笑)






質感に乏しい膝関節に、



ランナーの商品名プレートで



それっぽくしてみたり(笑)


が!


仮組みしたら




なんかよわっちい(笑)


やはり、カトキ立ちさせるには、がに股じゃないと


ってことで



再び腿を分解し



ポリキャップを(笑)



つま先が、いい感じに外に♪

膝関節も



あとハメ加工して




ふくらはぎも



スリット穴加工

足首のボールジョイントも自作して・・・



あと、前掛け(笑)


ザクキャは、少し長いようなので



延長加工(笑)


肩アーマーも



スリム加工したり



盾もポリキャップ仕込んだりして


で、あらためて仮組み



いい感じ?( ´艸`)





まーまだまだ、バックパックもキャノンも作らなきゃいけないし
胸のダクトやら動力パイプやらビッグガンも・・・(^^;



までもやっと先が見えきたような(笑)




そんな、ニュータイプの立像に対抗するオールドタイプのがんぷらでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 13:44:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ライトニング・バロン その8
姫川(Sim')さん

どんなに苦しくてもやりとげる(Sガ ...
姫川(Sim')さん

ワッツ「おいおい、動くガンプラ博物 ...
R.ブラウンさん

HGUCはプレバンかな
ナンシー・輪さん

シャア「ジャンクは最大限に生かす、 ...
R.ブラウンさん

悪魔のガンダム その2
姫川(Sim')さん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:22:00
朝のヤツね(;^ω^)

ジオンの新型兵器ですかね?
アムロ
「だ、駄目だ、前へ進んじゃ駄目だ、光と人の渦がと、溶けていく、あ、あれは憎しみの光だ」

デギン
「貴公、知っておるか?アドルフ・ヒトラーを」
キ○・○ο○○○
「ヒットラー?中世期の人物ですな」
デギン「ああ、独裁者でな、世界を読みきれなかった男だ、貴公はそのヒットラーの尻尾だな」
「ヒットラーは身内に殺されたのだぞ…」

プラモに関しては…
「ブラウンさんかい?」
「細かい、細かいよ~www(´艸`*)」
コメントへの返答
2017/09/16 13:00:07
怖いですよね~(^^;

新兵器というより、マ・クベが隠し持ってたそれかと(´Д`;)

ソーラーレイや、コロニー落としに匹敵するほどの驚異ですよね:(´◦ω◦`):ガクブル

たぶん、ギレン同様、そのように言われようがお構いなしなんでしょうな・・・

あちらさんに言わせりゃ

マリーダ
「敵の理屈だと言ってる!」

ってなぐらいなもんでしょうし(・・・お互い?w)

プラモはね・・

「こういう時、懲りすぎたほうが負けなのよね」

今更ながら、可動域の拡充なんかやめときゃよかったと思い始めてみたり(ーー;)
2017/09/15 21:22:55
あっ、身の危険を感じると思ったらコメ自体を削除して下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 13:04:56
この程度で身の危険があったら・・・

テレビでてるコメンテーターとか、みんなヤバすぎるかと(^^;

( ゚д゚)ハッ!

昨夜パンクしてたのは、もしや亡国の仕業?

ICBMで直径5ミリの弾頭が・・・・orz
2017/09/15 22:08:58
ユニコーンほぼ完成形ですね!
公開が楽しみになってきました。
昼間はユニコーンモードだけなんでしょうかね?
早く撮影に行きたいけど、しばらくは人も多そうですね~

ザクキャノン、相当手を加えていますね!
立ち姿でプロポーションの良さが出てますね。
こちらも完成が楽しみです!
コメントへの返答
2017/09/16 13:09:38
もうまもなくってとこですね♪
AEの職人さんが、スプレーガン持って丁寧に塗装を仕上げてました♪

発光現象はやはり夜だけなんですかね?
NT-Dはなんで光るかわからないはずなんで、時間的な制約はないはずですが(笑)

自分も、公開なったら混みそうと、今のうちに盗み見してきました(笑)

ザクキャ、プロポーションはだいぶ気にしているので、そう言ってもらえると嬉しいです♪
頑張って完成させます!(´∀`)



2017/09/15 22:36:59
・・・で、ザクキャのリプレイは? (笑)
コメントへの返答
2017/09/16 13:13:34
えーっとぉ・・・

加工してるとこ?(笑)

いや、部品ポキったり、パテ盛足らずにカマしたり、足回りが悪かったりで見せられるほどん織物は(^^;

実は、師匠に絆で(自分でも乗れる機体として)おすすめされてないから、いまいち心が入らないんですよねぇ~(^^;
2017/09/16 06:32:53
ね?

古いガンダムとっととぶっ壊して良かったでしょ?(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 13:18:43
ぶっ壊してって・・・(ーー;)

貴様それでも中年かー!(笑)


いやまぁ、出来は良くなったと思うけど・・・


やっぱ、1stのほーが(´Д`;)


てかさ

ガンダム歩かせる前の踏み台ぢゃないの?これ?(笑)


40周年の本命はグローバルプロジェクト♪
2017/09/16 09:40:38
こんにちは。
ユニコーン、完成間近ですね。
次はぜひNTーD発動時のレポートをお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 13:20:57
こんにちは♪

もうまもなくですね、あとは周りが火事になってオデコから血を出した老人が近寄ってくれば(笑)

NT-D発動は・・・

ニュータイプがいないとダメなんじゃ?(笑)
2017/09/16 20:15:44
素晴らしい画像をありがとうございました♪
地方在住の僕にとって、ふらっとお台場ってわけにはいきませんが、上京時に2回ファーストは見ました。

もう…感動でした。

ユニコーンは、長男の机の前にユニコーンモード? 次男の机の前にはデストロイモード? のプラモがあります。 隣には僕の作ったMk.2とGP-01が…

ユニコーン見たいなぁ!
コメントへの返答
2017/09/17 13:55:54
楽しんでいただけたようで何よりです♪

公開前をブログに載せるの、人によっては(完成まではと)敬遠されるかな~とも思ったんですけどね~
それでも、早く見たい人も、見たくてもなかなか見れない人もいっぱいいるだろうしと、載せちゃいました(笑)

ファースト、ホント感動でしたよね!
すでに今回は二番煎じ的なものがあるので、正直ファーストほどんお感動はありませんでしたが・・・
正式な公開になって、ギミックやら発光やらが新たな感動をもたらしてくれるかもですね!

なんとぉ!
hasuminさん宅も親子揃ってガンダム好きですか!

日本人の模範的な家庭の姿です(笑)

公開後はぜひご家族で♪
2017/09/16 21:56:56
ユニ子さん、だいぶ出来てきましたね~。
どうやら電飾&可動するとのことで、完成後が楽しみです。

その向こうを張って(?)のザクキャノン製作。
仮組の姿など見せられてしまうと、いやがうえにも期待が高まっちゃうじゃないですか!
旧キット感を残しつつのプロポーション変更がばっちり決まってますね。

ひと言。
「こいつ、カッコいいぞ…」

で、電飾するってことですよね?
コメントへの返答
2017/09/17 14:01:27
最初、角われだけ、みたいな情報でしたけどね、気が付けば結構それっぽく変形してくれるようで

ただ、どこぞの誰かが上げている動画見たら、ちょっとスムーズさにかけていたというか・・・其の辺も解消されていることを願います(笑)

仮組みは、実はこれがほぼ初なんです(笑)
本来なら、最初に仮組み、プロポーションをどうするか方向性を決めて・・・だと思うんですが、つい、目の前にぶら下げられた餌には食いつかずにはいられず(笑)

まぁ、箱の完成写真である程度予想付いたので、それを基に加工していっているんですが(^^;


今のとこ、自分でも納得のプロポーションに向かえてそうです♪

電飾は・・・やめときます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「哀戦士編に期待(笑)@あやとこうじきみまろ 」
何シテル?   10/14 13:28
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アムロ「・・・呼んでいる?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 07:06:10
アイナ「これが・・・私の、ガンプラです!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:38:51
アムロ「これが・・・ジオンのザクか・・!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:44

お友達

おでこにぴきぴきぴ~んときたら
是非お誘いくださいw<(_ _)>
93 人のお友達がいます
ぺこにゃんぺこにゃん * Endooooo!!Endooooo!! *
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
地獄極楽丸地獄極楽丸 * あやとこうじきみまろあやとこうじきみまろ *

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.