• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

キシリア「ナビの案内は信じるが、戦果だけが問題なのでな」

キシリア「ナビの案内は信じるが、戦果だけが問題なのでな」 バイクネタ、しばらくぶりですが・・・


ぼっちツーリング、行ってきました♪



・・・だいぶ寒くなってきたので、ついゲーセンに足が向かいそうでしたが(^^;






これ以上寒くなる前にと、向かったのは


奥多摩湖!



がですよ


大して下調べもせずに向かったもんだから・・・


最初にユニコーンが、いやナビが示した座標の


和田峠


・・・たぶん、合ってると思うんだけど(^^;



なんせ、道間違えたりで(∀`*)ゞイヤァ



で、その峠道

ちょっこれ車道?なんて思いつつ


”バイカー多数!通行注意!”


なんて看板があり


「あ、バイク乗り、よく通るのね~」


なんて、道細くても気にせず登ってったら


両手に杖持って歩いている人


が数多く・・・



(。・_・?)ン?



ハイカー(ハイキング)かー!(笑)


確かにハイキングには、うってつけのコースなようで(笑)



なんとか上り詰めるも、行き止まり(笑)


まぁ一応駐車・駐輪場もあったりで
車両通行は問題なかったみたいですけど
(スリップ注意の看板もあったしw)


・・・2度とバイクでくるもんか(笑)


で、その細い、荒れた下りワインディングを恐る恐る下り(笑)



ラプラスプログラムが示す最終座標、

奥多摩湖

を目指すも・・・



フル
「今度は通行止めか。次々と面倒な場所を指定してくれるものだ。」


土砂崩れ?で工事通行止め・・・(ーー;)
(そんなニュース、最近あったっけ?)



ま、まぁ、ちょっと迂回すれば・・・



道がねぇー!(笑)


最初に迂回した道はどんどん細くなり
にももかかわらず、走ってるのはダンプばかり・・・・


やがて、この先通行止めって・・・

採石場か!(←ただし、未確認)



残された反対の迂回路?に向かうも、それはそれでまるで方向が違い・・・



セイラ
「でもここがどこだかわからないのよ」

ってスマホナビ頼りなのに
ひたすらUターン路の案内(^^;


やがて、無視し続けてたら、

新しいルートが設定されました
新しいルートが設定されました
新しいルートが設定されました
新しいルートが設定されました
新しいルートが設定されました
新しいルートが設定されました・・・



チャテロすんぢゃねー!

ナビが暴走してひたすらヘルメット内で連呼(笑)


・・・頭来て強制終了(笑)


だって操作受け付けなくなったし(ーー;)



で結局、通行止めの前を3回通り過ぎ・・・


地元らしい?軽トラが怪しい路地に入っていったのでついて行くことに(笑)


が、あっとゆう間に




シャア
「情けない、軽トラを見失うとわ!どこだやつは!」

ぶっちぎられ(∀`*)ゞイヤァ


これまた、普通車不可(車幅のポールたってた)な感じの道で
やはりUターンすらできず、かなり不安になりつつでしたが・・・







シャア
「見えるぞ!私にも道が見える!」


いい感じ?の広い通りに出れて(笑)







まぁ、そんな紆余曲折を経て



ガトー
「奥多摩よ!わたしはかえってきたぁー!」



って、前に来た場所と、なんか違う気が・・・(ーー;)


まぁいいや、くねくねした道があれば(笑)





時期も時期なんで、kouki✩さんに負けじと




シャア
「赤いな、実にいいいr・・・」



・・・1まいで、諦めました(笑)



で、のんびりと景色を楽しみながら流し・・・




とある休憩所を通り過ぎようとしたら




ぴきぴきぴ~ん!


珍しく?同型のZZ-Rが!(@_@;)


・・・もう街ですれ違うことも少ないですもんね~(笑)


思わず急減速してその休憩所に(笑)



向こうの人も気づいたので






ミハル
「こんにちは、お急ぎですか?」


ちがーう!(笑)


普通に声をかけ(笑)


(撮影許可はもらったけどブログ掲載は話さなかったのでモザイクで)


・・・つい、そばに止められないのは毎度のチキンぶりで(^^;



あちらの方も、やはり珍しく思ったのか、
快く応対していただき♪


多分、年齢は同年代?
でも、自分なんかより、よほど走りこんでいる感じの方で
色々とお話を聞かせてもらい・・・


ZZ-Rも、全く同じ年式のC2型
聞けば同じ悩みや不安があったりで(笑)


お互いのバイク見て、いろいろ称え合ったりして


「すごい綺麗に乗られてますね!え?自分で塗ったんですか!?」

なんて言われて、ちょっと嬉しかったり(//∇//)


このへんの道も詳しく、帰り道までアドバイスいただいたりして


特に、名前も連絡先も聞かなかったけど
もしこの記事を見られたら、改めてこの場で御礼申し上げます♪



そんな楽しい時間を経て
貴重なアドバイスを元に、ワインディングを楽しみつつ帰路へ


で、1時間ほど山から下ったかな?


トイレに行きたくなって、最初に現れたコンビニに寄って、
コーヒー飲んでのんびりしてたら・・・・


くぉぉぉぉおー

と社外のいい音がして目を向けると


さっきのZZ-Rが!(゚∀゚)


見通しのいいコンビニだったから、気づくだろうと手を挙げたら


ふおぉぉぉぉーん・・・・・


・・・・


きづけー!(笑)



・・・じつは、気づいたけどあえて無視されてたり?(^^;


いや、そんなことはないと思うけど・・(;´Д`)


まだコーヒーも入ってたし、
追うような真似もしませんでしたが(笑)




そんなこんなで、都合下道300km(笑)


・・・奥多摩往復なら、250ぐらいなはずなのに(ーー;)
(往き、迷ったからねぇ~w)



ひさしぶりにたっぷり乗れた一日でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 13:56:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

台風の中、無理やり出かけてみた...
みやもっちゃんさん

スタンプラリーin岐阜・愛知(その ...
のじぞーさん

マツコネを無視する作法
U&1さん

なんとなくニセコドライブ
blue_skyさん

休憩しませんか?~アテンションアシ ...
higemasさん

アイナ「重いね・・・」
R.ブラウンさん

この記事へのコメント

2017/11/28 16:33:21
こんにちは。
ナビが変な道教えることありますね(^^;;
ムカつきますが、無いと目的地にたどり着けないのでナビの言いなり状態です笑
コメントへの返答
2017/11/29 14:14:05
こんにちは♪

下手に地図データが詳細になったせいか?普通入らんだろうって道案内したり、ありますよねぇ(笑)

自分も、ナビが使えなくなった瞬間に、動けなくなるんで、イラっとしつつも従順です(^^;
2017/11/28 17:38:15
こんばんは~♪

ナビ暴走ですか?(;^ω^)
ラル「せ、正確でない案内だ、それゆえコンピューターでも予想できない(-_-)」的な?


しかし、楽しまれた様で良かったです(*^_^*)
コメントへの返答
2017/11/29 14:18:57
こんにちは~♪

完全に暴走して、ヘルメット内で連呼(^^;
アムロ
「ええーい!どうせ左折はできないんだ!」
っと捨てはしませんが強制終了したりました(笑)

やっぱ、バイクでお出かけは楽しいですよねぇ~( ´艸`)
2017/11/28 21:42:27
日原鍾乳洞の方にでも入っていったんですか?
その先の林道は100往復はしたであろうホームコースでした♪

「見事だな。しかし小僧、自分の力で到着したのではないぞ。そのナビの性能のおかげだという事を忘れるな」w
コメントへの返答
2017/11/29 14:26:34
おろ?この辺がぺこにゃんさんの勢力圏内ですか(笑)
自分がこの時うろついてたのは、むしろ、奥多摩のずっと南側でしたが(^^;

アムロ
「ぼくが・・・一番ナビをうまく使えるんだ・・・
一番上手く使えるんだ・・・!」
ラル
「フフ、いい度胸だ。だからナビに怒られたという訳か。奢らせてもらうよ、アムロ君」


アムロ
「ぼくは、あの道を覚えたい・・!(ドンっ)」

的な?(笑)
2017/11/29 06:33:43
こんにちは^ ^

ボクはナビの言う事はほぼ無視ですがマジで知らない道は言う通りにすると痛い目にあうことが多々あるので今度付ける時はケチって安いナビはやめようかと思います(^^)
コメントへの返答
2017/11/29 14:29:00
こんにちは~(´∀`)

自分も地元周辺なんかは、無視しまくるんですけどね~知らない土地では、土地勘もなく、下手すりゃひどいルート回されてても、気づいていないこともあったり(笑)

ナビはいいのに限りますよねぇ・・・
ちなみに今回は、NAVITIMEのバイク版のやつでした(笑)
2017/11/29 12:25:18
こんにちは~

バイクで迷子は新しい出合いのチャンス、醍醐味だと思っています(^-^)

迷った時の言い訳ですが(笑)

なんとなくこっちに曲がってみたい。。と曲がってスマホ圏外になったときは焦りました(^^;
コメントへの返答
2017/11/29 14:32:06
こんにちは~

確かに、知らない道を走ると、意外な発見があったりありますよね(笑)

ちなみに自分の場合、発見しつつも道が気になってスルーしてしまいますが(^^;

スマホナビはそれがありますよね~

自分も圏外になったの気づかず、随分行った先で迷子になり、現在地すらわからなくなったことがあります・・・orz
2017/11/29 15:34:11
はい。サイド7にいた頃は毎週のようにそこらへん走ってましたよ(^O^)
コメントへの返答
2017/11/30 12:37:50
ああ、サイド7からならすぐ・・・

でしたっけ?(^^;

こちらベルファストからは、行くだけでくたびれます、下道だと(笑)
2017/11/29 18:23:13
ツーリング楽しまれたみたいですね。
紅葉シーズンに車で山道走ってると、風を感じて走れるバイクならもっと楽しそうだなと思ってしまいます。実際は寒いのかな?

でも狭い場所を入っていけるのはバイクの特権ですね。
先日撮影に行った場所は車一台がやっと通れる場所。
とある集落を目指したのですが、行き方も分からず、感を頼りに狭い道を進んだら行き止まりだったり。(ニュータイプの素養ゼロなのが良く分かりました(笑))
地元の方に道を教えてもらいなんとかたどり着けました(;^_^A

綺麗に紅葉してますね~
バイクと一緒に記念撮影したくなるような場所ですね。
長旅お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/11/30 12:52:10
kouki☆さんの写真で紅葉はもういいかなと思いつつ・・・

「kouki☆さんの言うようなニュータイプの紅葉があるのならば見てみたい。それが自分の野心です。」

と(笑)

バイクは、今の時期ぐらいなら、日さえ出ていれば心地よいですねぇ~
でも、夕方になると一気に寒くなりますが(^^;

道の細さを気に病むことはない。ただ認めて立ちゴケしなければいい。それが~

なんて思いつつも、色々と探索するなら、もっと軽いバイクの方が・・・

実際、バックギヤはないので、下った先で転回できないと、かなり地獄になりそうですし(^^;

自分もナビに裏切られたあと、

「まっすぐ行けば奥多摩湖の核に行ける、いけるぞ」

と感に頼ったのですが、まるで・・・(^^;

この辺だとこれぐらいが紅葉のピークなんですかね・・・?

kouki☆さんの写真を見たせいで、もっと赤々とした迫力を期待していたので、やっぱ、写真で楽しまさせてもらおうと、それ以上の散策はやめました(笑)

それでも愛車との写真は、撮っちゃうんですけどね(笑)
2017/12/02 00:17:44
バイキング生活、楽しそうですね~♪

私も先日奥琵琶湖パークウェイを走りに行ったら、台風の影響による土砂崩れで、経路の向こう半分が通行止めになっており、展望台まで行ったら、来た道を引き返すという寂しいドライブを経験しました。

次回バイキング時はシングルバーナー持参でのコーヒー推奨(´▽`)ノ
コメントへの返答
2017/12/02 13:41:02
バイキングwww
なんか違う趣味なような(笑)

山の方は、気づかぬうちに通行止めとかなっているから、焦ったり、がっかりすることありますよね~(^^;
それでも、昔に比べれば情報は得やすくなっているはずなんですけどね(笑)

バイクでキャンプツーとか、いいですよね~

でも根性ないので、ついコンビニコーヒーに流れてしまいます(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kouki☆ さん、しまったぁぁ!朝バイク乗ってたのでお台場行けばよかった(笑)」
何シテル?   12/10 13:35
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アムロ「・・・呼んでいる?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 07:06:10
アイナ「これが・・・私の、ガンプラです!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:38:51
アムロ「これが・・・ジオンのザクか・・!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:44

お友達

おでこにぴきぴきぴ~んときたら
是非お誘いくださいw<(_ _)>
94 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * ぺこにゃんぺこにゃん *
照吊屋照吊屋 * ホリケンホリケン *
青39青39 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる