車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンの"バンシィノルン" [カワサキ ZZR1100]

ラル 「面白い物とはなんだ?」
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/album/132170/
作業日 : 2016年10月15日
1
クランプ 「は、我がバイクが対応表にない部品をキャッチしたのであります。

クランプだけにね(笑)

もうちょっとハンドルを上げるにはスペーサーかなーと思って物色してたら、こんなものを見つけました。

ただ、適用車種が”Honda YAMAHA”と(^^;

まぁ、既にバーハンになってるので、非・純正だしなんとかなるかなーってぽちっと(笑)

・・・ちなみに、通販サイトのミスか、やたら安く買えました(*^^)v
2
あてがうと、案の定隙間が(^^;

てか、もしかすると、クランプと同じ理屈で適合車種でもこんなものなのかもしれないけど・・・

これ、このまま締め上げたらボルトの座面が抜けそうな気が(^^;

なのでパイプにあたる部分の半月を削ることに(笑)

3
グラインダーで大まかに削ってから、平ヤスリで形整えて(笑)

ボルト穴付近も、半月部分もできるだけ密着させたかったので、実は数時間かけて微調整しながら形作っています(笑)
4
さらに、取り付け穴も。

見た目じゃほぼ同じピッチなのに、測ると1ミリ弱、差があり・・・
ボルトを入れるとわずかにボルト側面が干渉、適切なトルクがかかりにくそうだったので、わずかに長穴加工に。

これは、数分で削れましたが(笑)

5
ちなみにこのクランプ、テーパーハンドル対応で、普通の22ミリハンドルの場合はスペーサー(パイプの縦割りしたような形のやつ)を入れるんですが、その固定?がイモネジが入ってるだけ。
イモネジも、ネジ穴が深いので締め込めばなかにどんどん入っていってしまうので、全く用をなさず・・・

このままでは、スペーサーは一切固定できないのでちょっと加工します(笑)
6
穴をドリルで揉んで、皿をつくり・・・
7
皿ビスで固定(笑)


って、普通こうあるべきでしょ?(笑)

これなら、万が一にもズレてくることもなさそうですし、組み付け時も楽です♪
8
無事にぴったりつきました♪

乗った感じは・・・


クランプ
「この方が腰も喜びます」

スラロームなんかも含め、取り回しも楽になりました♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

技術士官「だから自作して試すのです、モルモットとしてね」

難易度:

漏れないから安心。

難易度:

ファンスイッチ交換 (記録用)

難易度:

プラグ交換です。

難易度:

ブレーキローターの手入れです。

難易度:

【ZZ-R】イグニッションコイル交換 02 at 66,900km

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@2lew さん、スマホで写真撮って、その写真を拡大すると見えることも(笑)」
何シテル?   12/07 14:52
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アイナ「これが・・・私の、ガンプラです!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:38:51
自作PC と Windows10 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 14:41:09
アムロ「これが・・・ジオンのザクか・・!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:44
お友達
おでこにぴきぴきぴ~んときたら
是非お誘いくださいw<(_ _)>
87 人のお友達がいます
kouki☆kouki☆ * Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) *
照吊屋照吊屋 * なるティマ11wなるティマ11w
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 ほししいたけほししいたけ
ファン
135 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.