車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンの"バンシィノルン" [カワサキ ZZR1100]

アムロ「赤い色のブレーキパッド?シャアじゃないのか?」
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
シャアじゃなければ、デイトナの赤でもありません、YAMASIDA?です(笑)

オクで激安で売られている奴ですが、評価は賛否色々・・・
なかには効かないで死ぬ思いしたとか言ってる人もいるようですが:(´◦ω◦`):ガクブル

そもそも、重量級のバイクに試すのもどうかとも思いましたが、とりあえず、試しでリヤに。
2
ついていたのはTOKIKOブランドのグレード不明、多分純正相当?

効きに不満はなかったのですが、低速コントロールの練習をしていると、温度上昇?に伴いジャダーのような鳴きが発生するようになり、次第に普通に街乗りしていても鳴くようになったので、交換に踏み切りました。

残量はまだ半分以上ありそうですが・・・
3
よく見ると、入力側(画像で上側)がだいぶ減っていて、斜めに減っています。

リヤ2ポッドとはいえ、ここまで不均一になると、均等には抑えきれないでしょうね・・・

キャリパー自体はO/H済みなので今回はパッドだけ交換します。
4
一応、角はグラインダーで面とって

あとは、ブレーキグリス塗って組み付け

ここから指がグリスまみれなので写真はありません(笑)
5
インプレッションは・・・

充分♪

元のパッドの状況が状況だったせいか、当たりを気にする前から普通に効くし、
鳴きもなくなり、微妙なタッチコントロールもやりやすく♪
低速でリヤ多用してみたけど、温度上昇による変化もなく普通に強く踏めばロックもするし、

普通に使えました♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアブレーキキャリパー分解とゴム交換

難易度:

フル「赤いパッドの再来、響きは悪くない」

難易度:

リアサスペンションOH

難易度: ★★

オーリンズOH完了

難易度:

電源ソケット取付と…。①

難易度:

フル「カーディアス・ビストは、なぜ君を『スマホの箱』の担い手に選んだのか」

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 12:58:49
整備おつかれさまです(^^)
私のZZR1100 は中古で購入した時に前後赤いパッドが入っていてデイトナパッドだと思ってましたが、実際は前後ヤマシダでした笑普通に使えてなかなか減らないので今でも愛用しています!
私の使用した感想ですが、パッドが雨で濡れると止まりません!
コメントへの返答
2016/10/16 13:37:27
コメントありがとうございます!

おぉ!ZZR1100でYAMASIDAご経験の、貴重な情報ありがとうございます!

なるほど、濡れるとダメなんですねφ(。。;)メモメモ
なんか、雨の日は良くないってレビューも見てたんですが、やはりそうなんですね・・・

自分は、雨の日は絶対に乗らないんで大丈夫かな、なんてタカくくってましたが、それでも洗車後とか、要注意ですね・・・

貴重な情報、ありがとうございました!ヽ(´▽`)/
プロフィール
「@2lew さん、スマホで写真撮って、その写真を拡大すると見えることも(笑)」
何シテル?   12/07 14:52
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アイナ「これが・・・私の、ガンプラです!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:38:51
自作PC と Windows10 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 14:41:09
アムロ「これが・・・ジオンのザクか・・!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:44
お友達
おでこにぴきぴきぴ~んときたら
是非お誘いくださいw<(_ _)>
87 人のお友達がいます
吉吉吉吉吉吉 * playmobil-3838playmobil-3838 *
2lew2lew * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 *
gs3407hgs3407h * TMJS60ULTMJS60UL *
ファン
135 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.