車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
8万kmで、カヤバのSRに交換
15万kmになり、揺れが収まりません
いよいよ、交換時期です

ソニカをやむなく手放すオフ会仲間が続いています。

15万kmを越え、どこまで頑張れるか...
今回のダンバー交換が最後になるのでしょう。
感慨深くポチッ



京都の工房へ交換に行こう(o^^o)


Posted at 2017/04/24 22:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
サンバークラッシック同僚オヤジに、乗せてもらいました。

リアドライブ

ミッドシップ

静かでオモロイ乗り心地

へべれけでしたが^ ^

内装もスチールがイイ



スーチーの宗教色ラストバージョンが人気も分かるなア

追伸
このオヤジは、ガレージに初代STIを隠している。

Posted at 2017/04/24 21:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
岐阜県は、海抜0mから3000mまで有しています。
植物の垂直分布も豊か。

今回は、サクラ前線を登ることにしました。
美濃は葉桜
郡上はサクラの花嵐
一路、せせらぎ街道へ
1500mの峠を越え
気温4℃
サクラはまだまだ



飛騨高山に到着。
まず、旧友と一緒に、地球のステージ 桑山さんの講演に参加
大感動のまま、ドローン撮影を視察


現場で撮像動画を視せてもらいました。
迫力💯

続いて、飛騨古川へ移動。
旧友の実家は老舗旅館
泊は友人の部屋

風情ある部屋でした。

「君の名は」聖地 飛騨古川のJR駅から高山へ


若者も呼んで、高山の夜を満喫
飛騨は日本海側から新鮮な魚が入って来ます。美味しい料理を堪能。


ハシゴの最後は、寿司🍣

老舗旅館の温泉に入り、湯上りに飛騨清見サイダーを。清見は、懐かしの夏のソニカ全国オフ会の会場ですね。



オヤジは、7:00前には自然に起床できま〜す。

帰路も、高速道路ではなく、ワインディングロードを楽しむ事に。
そして、温度チェック。
峠越えで、エンジン水温102℃、外気温4℃、インタークーラーの上部6℃。
やや、力不足を感じます。



なお、インタークーラー上部は、DIY温度センサーでひろっています。

濃密な24hツアーが無事に終わり、美濃に帰着。







Posted at 2017/04/23 19:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
特濃とんこつ^ ^ラーメンが食べたくなったのではありません
たから の これが食べたくなったのでした



Posted at 2017/04/16 08:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
純正マッドガードとサクラ🌸yupomさんの卒業オフで出展された遺品マッドガード
白ソニカは私だけでしたから、自動的にいただきました。ペイントスプレーのおまけ付き。
早速、作業場を借りて2回塗装。
純正ですから、ポン付け!



多少色が違いますが愛嬌です。

今日、岐阜美濃はサクラ満開🌸



Posted at 2017/04/09 18:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@yupom 心配していましたよ。
ママはyupomさんの新しい挑戦を応援しくれていると推察。いろいろ不安もあるでしょう。大きな心で、優しくしてあげてくださいね。
何はともあれ、ホッ^ ^」
何シテル?   04/23 18:28
ソニカのオフ会に憧れるオジさん。レカロを愛するオジさん。MOMOのシフトレバーが馴染むオジさん。WAKO'Sのオイルにこだわるオジさん。以上、ohrisu7でし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
恒例・新年駄弁り会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 07:25:53
インタークーラー・ウォータースプレー奮戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 19:11:50
DENSO スズキ車系SU-0003N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 07:36:03
お友達
あえてソニカを選んだ皆さん! 是非とも友達になりたい。
74 人のお友達がいます
ieyasu★ieyasu★ * 錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) *
sapodorasapodora * どらくすどらくす *
なべりん☆なべりん☆ * 未来(MIKU)未来(MIKU) *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ストラットバー・アンダーバー・トランクバーなど、前2本、後3本入れ、ボディーを引き締めて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.