車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
職場での車好きの立ち位置"私は車好きです!"

お客さんの職場で仕事させてもらってる身としては主張する度合いも難しかったりします。

それでも仕事で資料映すときなどに蒼車の集まりの壁紙とか貼ってると反響もあるので、たまたま会議前に来られたお客さんと話したのですが、

私「○○さんは車でドライブとかしますか?」

お客さん「私の場合、車は目的地への移動手段でそれ以上でも以下でもないです」

… とても真面目で良い方です。でもはっきり言われてしまうとさみしい。

別の日、たまたま職場で後ろから聞こえてきたお客さんの会話

「職場で車出してくれる人って聞いたら誰も持ってなかった」
「車買っても駐車場代とか保険とか大変だし」
「実家帰ったときは親の車乗ればいいし」
「たまに乗るならレンタカー借りればいいしね」

… これが普通の人の反応なのかな。と思いました。

自分も28歳のときにしぶしぶオートマ限定免許を取って、数年して車好きに成長(?)したのですが、

大学時代とか車に乗ってなくて勿体なかった… と多少の後悔もあるくらい、今は車に乗れて満足してます♪

それにしてもこれだけ"車好き"ってマイナーだと、個性になるのかなと。
面接とか有利な気がしてきました。

ただもう転職出来るエネルギーありませんけど

Posted at 2017/02/22 08:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!
二台のG's?と餅つき大会土日はたしょー復活したのでいつもの休日でした。

長男は学校公開日でいつもは見に行くのですが、すぐ飽きる次男を抱っこするのはシンドいので妻に任せて次男と公園へ



寒い中裸足で"水を得た魚"のように飛び回ってました。

それからディーラーへ


大量に置いてあるプリウスプラグインハイブリッド! 前型と違い、



見た目も違うし、
近未来的に大型ディスプレイだし、
キレイなブルーもあるし、
価格も(320万位〜)なんか手が届きそうだし、(私が届くかは別…)



さすがに最廉価グレードは大型ディスプレイなしでしたね… なかなかかっこよく仕上がってました。

そういえば、

以前コスプレしてたスターウォーズの等身大フィギュアで次男大興奮!!

キッズスペースで遊んでると次男の愛車にピッタリの車が!!



キャデラック ?? しかもなんと、"G's仕様 "(笑)

この車、ただのおもちゃと思いきや、



ドアが開き(前後同時に)、
アクセルがあり、
サイドレバーも付いてました! かなりリアル

その後、


お隣のヴィッツが目に入ったので、
『ハイブリッドかな?』と思い乗ってみると、


レッドステッチやらスポーツシートやら、



G's(この日2台目!)でした。ハイブリッド登場と同時に消えたのかと思いましたが。在庫かな?

愛車フイットと最後まで迷ったの思い出しました。見た目のインパクトならG'sでしたね〜!

翌日日曜日は仮面ライダー エグゼイドのゲームに行ったあとマンションイベントの餅つき大会へ



次男は餅つきもさせてもらいましたが、あまり気ののらない様子… 喜んでるのは親だけか。



おもちと豚汁が配布され、お昼に頂いた後ビンゴ大会。この辺のくじ運は我が家は悪いようで、次男は途中飽きて母親と退出。

粘ってた長男がなんとか末等辺りを二人分当て辻褄合わせられました(マンションのなので、二人に一人は何か当たる確率らしいので(^_^;))



その後はまた次男とエグゼイドゲーム行ったあと、タコの滑り台公園へ



この日一番楽しそうでした。途中小学生の子と接触しましたが元気に復活。これからも色んなものに負けず頑張って欲しいです。


Posted at 2017/02/21 12:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
体調不良のさばき方# 中国から来た人と引き続き外食メニュー。慣れないことを続けてるのが↓の原因か??

木曜夜、なんか体調が思わしくない。と思ったら金曜日朝はお腹がかなり気持ち悪い感じ… でもなんとなくサンドイッチは食べて明日からお休みと出発。

出社後もあまり変わらないので中国の人との昼食は他の人にお任せして珍しくお昼は寝てました(ホンダのフリースで(^_^;))

夕方になると体のダルさも混じってきたので、常備してる"熱冷まし頭痛薬"みたいのを飲みましたがやはり変わらず

うーん、困った。この日は夜長男の塾お迎えの日だ。妻はうるさい次男の保育園お迎えとかもあり簡単に代理は頼めない。

共働き、かつ二馬力でやってると健康が一番大事です。休みも含め二人の子供を別々に見ることが大半なのでどうしても二人共元気でないとまわらない…

幸い塾お迎えは八時半と遅いので退社後ダッシュで開いてる内科に飛び込みました。閉店ギリギリでしたが耳の悪いおじいちゃん先生が丁寧に診てくれました。
胃腸炎だろうけど熱が上がるようなら(今は微熱)、インフルエンザも疑うようにと言われました。

とりあえず薬をもらえたので急いで飲んで… 八時半まで、休める場所がない

仕方なく駅に戻りホームのベンチに座って過ごす事に。ホームと言っても地下鉄なので屋外でもなくあまり寒くもない(幸いこの日は温かい一日)

30分程度うたた寝してると少し楽になり、腹も減ったので近くで食べて長男お迎えし、



帰宅後も「お母さんお母さん」でうるさい次男の横でしばらく洗濯とか親向けDVDとかやった後、ようやく就寝… 夜中目が覚めると少し楽になりました。

子供がいない頃は、体調不良を感じると結構会社も休んで休養に徹してました。しかし、今は会社は休めても帰宅後の子どもたちに対してはなかなか休めない。短時間で体調回復してもらうために、朝までは寝ときます。
Posted at 2017/02/18 06:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
ご当地ヒーローの魅力 悪役さん# 中国から来た人との交流のため、カップ麺とか買ってばかりだった昼食が外食ばかりになりました。(財布が持つかな…)

日曜日、車が汚いので洗車を(して頂くことに)しました。たまたまディーラーで千円引きクーポン付いてたので。


色違いの靴を履こうとする次男… 全力で止めました

予約時間まで余裕があるので、江戸川区の自然動物公園へ



動物園は次男から『行きたい』と言われて、上野とか千葉市川とか行くのですが、

すぐ飽きてしまい、お金が勿体無い事もありますが、無料のここなら安心です!


しかし、予想通り鳥とアシカ見たくらいで"動物触れ合い"も時間外でしたので、

早々に切り上げ隣の公園へ。

ここは楽しそうでした。一度で二度美味しい場所なので親は助かります。

そこからディーラーへ!途中、



キリ番?ゲット出来ました(^_^;)

実は、

ボディカラーになやみ、



ついに全塗装を!









んっ?




ミニカーでした(わかるね)
でもなかなかよく出来てるなと。


初めて来たお店でしたが、応対のお姉さんがなみなみと注いでくれました。(リアルゴールドカルピス)



洗車でキレイにしてもらったあとまた別の公園へ



翼くん?岬くん?

夕方でかな〜り寒い… 子供の風の子度合いは感心します。



帰りに少々サプライズが。

前に書いた、ご当地ヒーロー ぜロングのショーがすぐ近くであったので次男を誘ってたのですが、

「デスパル(悪の総称)が怖いから行かない」
とのこと。には行ったのに。

仕方ないなと諦め、公園終わって車で帰ろうとすると、 ん?? やたらとマッチョな男性が歩いてるな…

… あっ、もしかして、(デスパルの)マッチョ大佐?

(画像はサイトから拝借)

イマイチ確実性がないので車内から呼びかけてみることに!

「マッチョ大佐さーん、マッチョ大佐さ〜〜ん!」

するとしばらくこちらを見てくれた(多分)マッチョ大佐さん、次男は恥ずかしくて見てるだけ。よく考えると、

ご当地ヒーロー、一番ハマってるのは自分か?な。


Posted at 2017/02/15 08:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
次男の取扱いと自由時間2日遅れで鬼のお面で豆まきする次男…親も怠慢ですが、

この次男くん、最近ヤンチャが激しい。とにかく「お母さんお母さん」の連発で母親を疲れさせるので引き剥がそうとしますが激しく抵抗する始末で(この日も大人しくなってくれるまでにかなり叩かれましたね〜)

うちにとっては魔の四歳? 今の我が家の命運を握るキーマンです。


翌朝も少々だだこねましたがベランダのお掃除をしてくれたりとお利口な面はあり、


なんとか連れ出しにも成功。いつものカラフル公園で遊んで、近所のとんかつ屋へ


帰りにはブルーフィット、隣に停めてくれたようです♪

この後、次男の塾で前回はお昼寝してくれず塾中にウトウト… 今回はお昼寝してくれたので良かったですが、

目が覚めたら「お母さん」でまた大泣き… お出かけ中の母親にLINEしてみると、

大好きな長男のお友達の家で夕方から遊べるとのこと! 一気にテンションアップ


無事に塾終えられました(真面目さは今一歩でしたが)

その後、母親とバトンタッチする時には、
「(お父さん)一人で暮らしなよー」
とあっさりした次男… まあこういう時期なのか?

ともあれ急に自由時間スタート、決まったのが急なので特に行くとこもなかったのですが時間は有効にせねばならぬということで、


閉店間際の駆け込みで近所の日産へ(奥にはマーチニスモも)


試乗させてもらいました! ノートニスモのePOWERです。


ノーマルePOWERと同じくモード切り替えできるので、終始スポーツモードで走ってみましたが、


電気の力で発進直後、中間加速共に恐ろしいほどのレスポンス! アクセルにくっついているかのように思いのままに加速します♪

ガソリン音が伴わないので車の"苦しさ"が感じられずどこまででも加速しそうな力強さです。ただ、自分はまだ心地よいエンジン音が好きかな(^_^;)

アクセル離したときの減速力ですが、スポーツモードの場合、ノーマルePOWERのような強烈さはありませんでした。むしろブレーキ踏むのが必要かな?って感じでとても自然です♪


今回、ノートニスモはモノクロ系だけでなくレッドがあります。運良く脳死や前のニスモあるとの事で見せて頂けることに!!(もちろんおさわりNGです)


うん、赤もとてもいい色です。


サイドミラーは他色と違いブラックに


この辺がネックなんでしょうかね? 白とかだとサイドやフロントとか赤のラインが目立ってますが、


レッドでも同じ色なだけに全く目立ちません(微妙に違う赤です)

なんとか一人ディーラーを満喫できたあと、遅くまで開いてるオートバックスへ。


なんかお店オリジナルカーが! … まゆげ?


用事はこれです。コインケース。内容的にはこれで合ってるんですけど、

なんとなく意欲がしぼんでまたにしました。

ビットには多数の青車が入ってましたが、


こういう車も。リアバンパーがブルー! これはIMPACT BLUE オーケー?

その後お隣の大型アリオへ!

(レッドのデミオと並べると共にきれいなカラー)

夜遅めですが夕食を食べにフードコートへ


フードコートなのに、後発の大型だからか気になるお店が多数


色々あって悩みます。


と、言いつつ初めから決まってました。ここで今夜は食べようかと!

… 思ったのですが、つい目に入ったお店が


天丼屋!!

最近マイブームで困るな〜。散々迷いましたが


結局これに!ほぼ全部のせです。税抜き990円(高っ)

デカイあなごとキスものってたんですが、身が厚くカリッとというよりふっくらで美味しかったです。迷ったけど店舗も他にあまりなさそうなので満足です。


ついでに深夜ドライブもしばし楽しめました。

これからも色々気になる車はありますが、
走れば走るほど私にはこの車がベストだと思わせる気持ちの良い加速や音、取り回しの良さです。

『100%満足できる車はありませんから』
車商談の際にいくつかの営業マンから言われた言葉ですが、

やはり自分にとっての100%な車に出会いたいと思って車は探すのかと思います。

今の私にはその答えに一番近い車だと思います。

# 五年の保証過ぎても大きな故障ありませんよーに♪

Posted at 2017/02/12 10:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ai☆papa さんほどじゃなさそうですが、私も体調イマイチで今日は大人しくしてます…
お互いこじらせないよう気をつけましょう(^^;)」
何シテル?   02/18 19:37
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、4年ほど前なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2/19 impactblue アンコウ鍋オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 22:27:41
動画編集用ソフトの紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:51:25
コレが最後だろうな。クルマ弄りは…(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 05:02:58
お友達
みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
14 人のお友達がいます
B.シュナイダーB.シュナイダー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ai☆papaai☆papa ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
-そう--そう- Fu38☆柿色Fu38☆柿色
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、クラッチを頭で意識せず操作出来 ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.