車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
眠れない日# 長男塾のお迎え日、待ち時間にフォルクスワーゲンに車見に行くと、頂けました。早速ティッシュセット

普通に帰宅したとある平日。長男の塾の宿題がたんまりたまっているようで、

「今日は終わるまで寝れないよ。先に遊んだし!」
とお叱りを受け私が責任持って最後まで付き合う成り行きに。

ん?そう言えば明日は学校も終わってるため学童行くためにお弁当作りを依頼されてた。

こりゃ、早く寝ないと明日(4時とか)起きれませんよ〜


夕食後お勉強頑張る長男。見守る私。とはいえ、常に聞かれるわけではないので洗濯物でもたたみながら…

すると、母親と遊んでたはずの次男もチョコチョコやってきてはこびりついてきます(-_-;)

「お父さんは兄ちゃんの勉強で忙しいから」

と言っても効果なし、来るときは来る次男。

長男の回答が一通り終わり、私が○付けと間違ったところのサポート

「ん?なになに? 球根のまま植えるのと、球根から目を取り出して植えるのはそれぞれどれか?」

????? 全くわかりません。仕方ないので解答を見て、

「さといもが正解(らしいよ)」って、

俺不要なんじゃない?

と思いながらも勉強継続、もう少しで終わりそうなところで、

「お父さん、絵本読んで」
母親と寝たはずの次男が… 仕方ないので残りは長男に任せて私は次男に本を。

しばらくして終わった長男も合流して一緒に絵本。しかし、長男はすぐ寝たのに次男は寝ない… さらに絵本読み進める。

ようやく寝たのに、私も寝てしまいました。起きたら二時半だったので、食器の片付けとお風呂、長男の残りの丸付けして二度寝して、5時に起きなおし、お弁当作成!


なんとか終わりました。長い一日でした…

Posted at 2017/03/28 22:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
ImpactBlueオフ会顔見せで… やらかしました前回の静岡オフ会参加時(IMPACT BLUE静岡ツーリングへ1/29(2/4))に、褒められたステッカーを、

"増産"することにしました! 増産と言ってもお渡しするのは一人です。

いつもの屋外仕様のラベルを使って作成しました。(手作りのため、サイズ変えるとなんか違うな〜って… なんとか仕上がりました)

で、待ちに待ったオフ会の日。家族は来週帰省で自由になるのでこの日はオフ会とは言わないまま、



「夜中にちょっとドライブしてきます」
とだけ言って出ました。

最初の集合場所、酒々井PAは高速一時間で下道でも一時間半程度の為、早めに出発して下道で行ったのですが、



ほぼ途中まで一人ハイドラ状態… さらに、



画面上にメンバーの方のアイコンが現れては消えていく状態… 皆さん高速のようで。


なんとか私も直前のインターチェンジから高速に乗り、無事に酒々井パーキングエリアへ到着!しかし、


侵入するべきレーンをしくじり端っこに停めることに。気を取り直して、予定のステッカーをお渡しし、名残惜しかったですがお役目御免とPA出発しました!

しかし、… なんか違和感が… 助手席にあるはずのリュックがない!(@_@;)

もしかして後席に、なんて淡い期待を持って最寄りの酒々井料金所で確認するも、やはりない! パーキングエリアにワスレテシマイマシタ。よってお金が払えない!_| ̄|○

# 私はETC非装着です…

罪を犯した下手人のような気持ちで料金所の方に申告すると、

「緊急事態と思いますから!」
という事で、

・酒々井PAに忘れ物の連絡してくれ、
・取り敢えず支払い無しで上りに入り直ししていい事になり、
・再度次の佐倉インターチェンジで折り返しするように言ってくれました。

想像してなかった神対応に感謝して佐倉インターチェンジへ!ここでも事情を話すと数名の方が話を聞いてくれた上で無料折り返しさせてくれる神対応!

もう言葉もありません。( ;∀;)



急いで酒々井PAに戻ると、メンバーの皆さんは出発直前だったようで… さすがに高速での再登場にビックリされました^^;

リュックはなんとメンバーさんたちが集まってた場所にありました。おかげで知らない人に取られることもなく無事でした。良かった。ホント良かったです。ε-(´∀`*)

再度挨拶した上で、改めて酒々井料金所に到着! 先ほどとは違う方でしたが、

「見つかって良かったですね」ヽ(´ー`)ノ
と喜んでくれました。今回たったの一区間数百円払うためにたくさんの方々に助けていただきました。何も恩返し出来ませんが、せめてこれからも千葉方面利用させて頂きます!


# 今回の支払った高速代。これだけです
Posted at 2017/03/27 20:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
家族旅行(3/20)Part3帰りは次男が"家に帰りたい"と愚図る中、館山ファミリーパークへ。目的はパターゴルフです。最初『東京ドイツ村』でやるつもりでしたがこちらの方がホテルに近いし駐車場代もかからないので♪



始めは長男と次男にやらせてましたが、私の鬼指導がだめだったのか途中離脱する次男… 私と長男のタイマンになったわけです。

よーし! 長男がゴルフ素人だろうと関係ない。昔『プロゴルファー猿』に始まり、『ホールインワン』とか『あした天気になあれ』とかのゴルフ漫画で鍛えた知識で!



… …

結果: 私の二打差勝ち

なんとも情けない結果になりました。やるな長男!

その後、次男と妻が遊んでるとこに合流して、





三人でソリを。やたらすぐ終わりますが二人共楽しそうでした♪

妻が行こうと言ったポピー畑には野郎ばかりのため目もくれることなく…



そこからは子どもたちが疲れて寝てる間にと、高速を休むことなく帰りました。おかげで渋滞もなく楽しいドライブでした♪



ちなみに、愛車フイットRSですが4000回転くらいから音が変わると聞いてたので試してみました。NAですが通常は3000回転くらいで速度がのってしまうので踏み込む間もない。というのが正直な所

緩やかな上りが続く高速で踏んでみたところ、

おぉー! 変わった気がします。勇ましい音が少しこもったような高めの音に♪ ノーマルマフラーだけど楽しめる音です。
(動画で残したのですが、ドライブレコーダーだとロードノイズとかがひどくてほぼ聞こえません…)

あと余談ですが、私未だにETC付けてません… そのため首都高なんかも満額で金額的に大損してるわけですが、



今となっては9割はETC装着車という感じなので、現金レーンの方がむしろ空き空きです。

変なVIP待遇も感じられた高速ドライブでした。
Posted at 2017/03/25 18:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
家族旅行(3/19)Part2しかし、お昼は食べないと行けないので、再び高速乗った後、市原サービスエリアに立ち寄りました。(ワーゲンバスみたいな中で遊べるように)

来れば何気に楽しむ子供たち。なんか屋台みたいなとこで買って食べることに。



サービスエリアはそれほど大きくはないですが駐車場はほぼ満車! しばらく待って停めました。

昼食よりアイスが欲しい次男。アイスくんみたいなのいるとこで立ち食い



そこからはひたすらホテルまで一直線で。子供たちは寝てしまい私も多少眠かったですがひどい渋滞にも遭わなかったので早めにホテル到着です!



ホテルに付いてからはダラダラと。途中、妻と次男だけ海へお散歩。私は長男と部屋に残った間にプチお昼寝Zzz

あとは定番のベッド遊び♪ 自宅は布団なのでたまに行くとずっと遊んでます。



買い出しに行った場所で銅像の前で撮影。
次男「こっち(銅像の裏側)でポーズとってるよ」



メインのバイキング♪ 多少コスト削減があるホテルで懸念してましたが、お料理はかなりの種類があり良かったです! 長男は天ぷらだったり、次男は鍋の豚骨スープを気に入ったりしてました。



# アルコールすらバイキングで飲み放題!危うく飲みすぎるところでした(-_-;)

夕食後子どもたちとお風呂へ。露天とかはないほどほどの広さでしたが、タイミング的に人がほとんどいなかったので、次男はシャワーと
かやりたい放題… 湯船の中には"寝湯"というのか? 寝られるスペースもあり長男と並んで寝ながら入浴も楽しめました。

(# 画像はホームページから拝借)

お部屋に戻ってからはお菓子食べながらみんなでテレビと、久々にのんびり出来たような
気がします。

いつもなら、長男は塾の大量のお勉強、次男はうるさいので休む間もなく寝るまでどちらか対応なので

ベッドで寝ましたがいつも痛くなる腰は平気でした。良かった。

# 帰りは混まないで帰れるかな〜


Posted at 2017/03/22 20:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
家族旅行(3/19)Part1# これ、長男が書いたのですが。算数の"植木算"を解く際の図らしいです。ヒゲの多いじゃがいもにしか見えない…

家族旅行に行くことにしました。前回はいつ(熱海方面に一泊しに来ました←これ?)だったか忘れたくらい。土日はみんなお休みですが、長男も次男も午後から塾なので行けません。行けるなら月曜祝日の三連休くらい。

と言うことで3月の「ここしかない」三連休に自然と的を絞って目的地を探しました。探し担当は勿論私です^^;

家族旅行の選択ポイントは以下です。
・ホテルでバイキング食べられる事
・いちご狩りが出来る事
・楽しそうな遊び場が途中ある事
・長距離耐えられない家族は片道200キロ程度(勿論高速)が限度

最後の条件により、目的地は関東近県に絞られます。まだ行った事のない茨城県で少し探したのですが、

・探すタイミングが遅く、いいと思ったホテルは軒並み満室
・バイキングありのホテルが意外と少ない
・たまたまイイと思ったら口コミ評判が良くなかった

などで、かなり探したつもりでしたが今回は断念しました。それでふと千葉で探すと意外とあっさり低予算で良さそうなところがあり、ほぼ即決しました。

ざっくり考えたプランとしては、

・早めに出発、サービスエリアで朝食
・売り切れが怖いので早めにいちご狩りへ
・子供達の遊べる遊園地(3つほど候補を)
・遊園地か途中で昼食(バイキング考え軽めに)
・途中の様子を見ながらサービスエリアとか立ち寄りつつホテルへ
・あとは知らない(いきあたりばったりで)

という感じです。翌日の帰りは、
"鴨川シーワールド"とかに行こうかとも思いますが、遠回りになるし、渋滞も考えるとどうかな?という感じです。



そんなこんなで計画した旅行、いざ当日です!

「七時には出発するよ。いちご狩り早めに行きたいし」

と言ったにも関わらず子供はグズグズ… 出発したのは8時ころです。

まー、この辺はまだ想定範囲



高速に乗り、幕張パーキングエリアへ!ここはたまに立ち寄りパン食べます。ちょっと高めな気もしましたが、

カスタード入りのデニッシュパンはサクサク♪ サクサク派の私としては大満足でした。

味覚の似ている長男もチョコクロワッサンのサクサク度に満足したよう。

妻と味覚の合う次男は明太子パンをバクバク! しかし、妻も驚く辛さだったよーで。
次男少し心配です。あとは、私のトイレの間にキッズスペースでうっかり小さな子を泣かせてしまったよう… 妻もいたので大事には至りませんでしたが。



んで、9時すぎに出発! 9時から開いてるいちご狩り間に合うのか? 一応電話で聞くと

「遅くとも11時半までには」とのこと。急いで向かったのですが、

いちご狩りへは途中農道みたいな狭い一本道… 五ナンバーのFITでも運転下手な私には余裕ないほどです。そこに対向車が!

うまいドライバーは早めに脇道入ってくれましたが、お互い場所がなくすれ違う際には… もう全身レーダーみたいに左右何度も間隔気にしながら、

右はぶつけないように(こないだ付けたガルーダとか)、

左は溝とか落ちないように(枯れ枝もイヤ)

そんなのを2、3回繰り返し、エンストしてクラクション鳴らされながら、

何とか到着です。



幸いすぐに入れて良かったです。いちご狩り大好きな長男の希望通り"複数品種の食べ比べ"も出来ましたが、

いちごの出来なのか、到着遅かったからか、赤いの探すのにかなり苦労しました… 見つけたのは美味しかったのですが…



さらに覚悟はしてたものの、いちご狩り大満足なのは実は長男のみ。私も妻もまあまあで、次男に至っては一粒も食べず終了…

なのに、4人で6200円は結構キツイかな。次回は長男と二人の時にします。

いちご狩りを後にすると、
「早くホテルに行こう」と子供たちからのバッシングが。

あれ?実は色々考えてたんだけど。遊園地とかアスレチックとか遊ぶとこ。

「どこか寄らなくていいの?」
「いい。ホテル行きたい」

旅行計画、いちご狩りだけで終了です。
( ゚д゚ )

# も少し続くので分けます
Posted at 2017/03/22 00:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「長男の一人帰省のため空港見送り中」
何シテル?   03/25 05:13
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、4年ほど前なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
音声読み上げソフトを使って、方言をしゃべりながらの車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 20:24:17
今年一発目の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 20:33:40
砂浜に蒼車、青空が欲しかった・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 20:30:06
お友達
みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
15 人のお友達がいます
スカランですスカランです * シシィシシィ *
-そう--そう- * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ai☆papaai☆papa B.シュナイダーB.シュナイダー
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、クラッチを頭で意識せず操作出来 ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.