• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

長男の誕生日

長男の誕生日長男が10歳の誕生日を迎えました。ここまでの苦労を考えれば感慨深い… とか考える暇もなく二人を連れてお出掛け(*´Д`)

取り敢えず以下の予定を立てました。
・図書館二箇所へ
・ホンダ地域イベントへ
・ケーキを買いに
・誕生日プレゼントを買いに
・プールへ

効率よくまわるために朝九時前から出発!!



… のつもりがいつものように子供たちはダラダラと遊んでるのでほっといてお掃除し、11時ごろ出発しました。



図書館の次に行ったのが千葉県松戸市にあるホンダディーラーが参加するイベントなのですが、

基本的には全くディーラー色はなく、純粋に地域の家族向けのイベントになっていて、



・特賞にゲームが当たるらしいくじ引きを初め、
・ポッブコーン、わた菓子、ジュース
・うまい棒つかみ取り
・サッカーボールを1〜9のいずれかに当てるやつ
・アロマクラフト作りと、



すべて無料の太っ腹なイベントなんです!
子供たちはとにかく大喜びです♪

しかし、ホンダディーラー参加で、



こんな感じに見事に全車種(かな?)展示されてまして、『全車種試乗OK』とか書いてましたので、

子供もokしてくれたし、タイプR乗っちゃおうかと!

密かに楽しみにしてました。

デ「すみません、タイプRは目玉なのでこれだけ試乗はできないんです!」

ん?なにー! じゃあシビックハッチバックを。

長男「車に乗るの? うーん、まあいいけど」
次男「○○くん、乗らなーい!」

チーン… 昨日乗るって言ったじゃない!



仕方なくイベントは終え、ケーキを買いました。ホールにするかと思いきや、いちごの多いカットケーキで良いと言うので、



ここにそれぞれ買う形に。安上がりだしこれでもいいかな。長男、"金額"をいつも意識する堅実な子です。



ケーキはお店で保管しててもらい、お昼のあとプールへ。スイミングしてた長男は400mくらい泳いだあとは幼児プールで三人で大はしゃぎ! 幸い夕方近くで誰もいなかった事もあり、監視員さんには怒られないように遊びました♪



ケーキとお寿司をお持ち帰りし、夕食と誕生日お祝いを。
(数字ロウソクで10!)

折角ビデオ撮ってたのに、ロウソク吹き消すとこで、
次男が「牛乳頂戴、牛乳!」とうるさかったり、
どうしてもやりたかったスゴロクを22時前までやって、みんな眠くなってしまったりと、

朝から夜まで元気に過ごしましたが、楽しい一日になったようで良かったです。


(初めて知った、プレミアムうまい棒♪)
Posted at 2017/11/14 20:54:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

長男塾〜洗車と外出のない日

長男塾〜洗車と外出のない日# 近所のディーラーにブルーのC3あるというので見てきました♪ 写真だけでしたが、もし買えるならこの色ですね!

ようやく残業多めで疲れてた一週間終わりました… 週末はめでたく三連休です。休み前に洗車を、と思いましたが疲れて行けず、

翌朝長男が塾で食べるお弁当を。色々しても結構残してくるのでリクエストの冷凍みかん以外は適当に



# タイトルが"男塾"に見えない事もない^^; 懐かしい〜男塾

その流れで塾までは車で送ることに。電車4駅ほどで一人でも行けますが私も車で出かけたかったので(^_^;)



次男と帰宅途中にある"たこ公園へ"。

ここでは"たこ"らしく、多数の滑り台があるのですが、次男に言われて一緒に滑った所がちょっと濡れててテンション下がりました(*´Д`) それでも遊び続ける次男、元気だねー



この日はやる気でプールへ。ブルーの車のお隣に停めつつ、



この日は足のつかない場所で2m程度泳いでくるのや、ビート板でのバタ足を形はともかくやりました。それ以外はジャグジーや水中でのお馬さん乗りになりましたが、少しずつでも上達してるようで嬉しいです。

ちなみに、最近覚えた小型脱水機で、海水パンツ乾かすのがマイブームのようです(;´∀`)



「これ使ってみたい!」
ラゲッジに忍ばせてたシャワーヘッドを使って見たいというので、『これは好機!』と洗車場にお出かけ♪ しかし、場所が大混雑… その後たまたま自宅の洗車場が空いてたので洗車開始!!(二週間?ぶり)



次男も手伝ってくれ… 五分で飽きてしまいました。たまたま自宅周辺で遊んでるお友達いたので一緒に遊んでる間に急いで洗車〜。



久々にキレイになったので、夜は深夜ドライブへ!(やっぱり思ったように動いてくれる車は気持ち良いですね♪)


連休最終日も、次男とお出掛け予定でしたがまさかの、

『ずっとお家にいる』

… との事、ガックリしましたが最近やってなかった

・風呂とトイレ掃除
・窓の掃除
・たまってた子供達の動画処理
なんかをやりました。夜もボードゲームとか布団での子供達との取っ組み合いとかしましたが、自宅にいると一日が長いな〜

若干ストレス気味だったので子供ら寝かせたらお出かけしようと! 少々私も寝てしまいましたが0時頃目覚めたので深夜のお出かけを!

… しようとしたら、何故か離れて寝てたはずの次男があり得ないぐらい左足にしがみついて寝てました。

まあ今日は我慢するか。明日は仕事だし。


# 別の日にフィットの隣へ。珍しいハイブリッドRSでした!

Posted at 2017/11/06 01:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

宝探し→プール→ハロウィン→深夜ドライブ

宝探し→プール→ハロウィン→深夜ドライブ# 珍しく保育園の遠足で今回はおかずまで持参に

日曜日は朝から台風の影響でかなりの雨でしたが家にいるのもダルいので、

「こないだ途中まで終わってた宝探し行こう!」



特に次男は"3名しか当たらない賞品の3DS"で釣って連れて行きました。

結構な土砂降りの中、都心なので電車と歩きで。



見事ゲット!最後の宝箱見つけられました!



あまり感動はないものの抽選用紙に書いて引き上げ、

お昼は二人ご希望のとんかつを食べて、



次男のお友達のパパがお誘いしてくれたプールへ(フィットより広いブルーのトゥーランで♪)

プールに行きながらもジャグジーが大好きだった子どもたちはともかく、

帰る際にパパ友さんの靴が靴箱になく、さんざん探した所別の靴箱に入っていた事がわかり、

子どもたちに聞くとイタズラしたようなしてないような曖昧な回答… 決めつけるのは良くないので特に叱りはしませんでしたが、

予め予定されてたハロウィンパーティーの着替え準備に遅れてしまい慌てて支度…

私が妻に叱られました… 理不尽だ

土砂降りの中、仮想した次男が濡れないよう会場に移動し、私はリュックが再起不能になるほどグッショリ。



次男の出番が終わったので私だけ先に引き上げて、



待ってた長男と夕食、この日は二人で海鮮丼を。長男はお刺身大好きになりましたねー(少し前までは"ハンバーグ寿司"しか食べなかったのに)



バタバタで子供たちは母親と就寝、洗濯物干してると台風は見事に過ぎたようでキレイな夜空♪

また雨になるかも!と深夜ドライブ行って来ました。



ところで、びっくりしたことが。走ってるとふとお月さまが見えたのですが、



やたら低い位置、しかも色が濃くてデカイ!! なんかデカイよ!



私のスマホ望遠では伝わるべくもないですが、初めて見るデカイお月さまにテンション上がりました(^_^;)

ちなみにもう一度見ようと思ったら他の場所からは見つけられませんでした… 見間違いだったのかな??
Posted at 2017/11/03 17:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

予防接種→昼食からのお昼寝→習い事

予防接種→昼食からのお昼寝→習い事ようやく週末になりました。珍しくトラブルなんかで残業週になってしまい、ばあばと妻に任せきりでした。

さすがに土日は自由に出来る雰囲気はなく朝から子供達連れて病院へ

インフルエンザ予防接種を受けるときは子供達には何も告げずに行くのですが(必ず嫌な反応なので…)

「お父さん、今日どこにいくの?」

何となく察知されたようなので、行く前に白状すると、

「えー!行きたくない〜」
と予想通りの反応… しかし、注射の痛みよりインフルエンザにかかった時のリスクのほうが重大。構わず行きます。

インフルエンザ予防接種は、毎年年明けまで効果を出すために、子供は二回打ちます。その一回目です。

費用は病院によってまちまちで、妻が確認してくれた病院に。一人一回3000円でした。「お父さんは打たないの?」と聞かれたので、「お父さんは今回は打たないけど、お金は6000円も払わないと行けないし、それでかなりイタイよ」とお茶を濁しときました。



五歳になったばかりの次男はかなり泣きましたがなんとか終了。ご褒美みたいな感じで近所のお祭りで焼き鳥とかを(次男が4本中3本食べました…)

長男とは別れて次男とピアノの後昼食。ウトウトしだしたので小雨の降る中、抱っこで移動しました。これには理由が。

3時半ぐらいからもう一つの習い事に行きますが、ちよーーど眠くなる時間なのでそれを避けるために事前に何とかお昼寝してほしいんですね!

しかし、18kgになった次男は正直重いです、習い事道具の入ったリュックを背負って、傘をさしながらの抱っこは100mくらいが限度かな~(*´Д`)

ふうふう言いながらウトウトの次男を抱っこして習い事の場所に早めに到着! これで30分くらい寝てくれれば完璧♪



… なはずでしたが、すぐに起きる次男。あの苦労は何だったんだ? でもまあこの日は眠くもならず一杯答えられたからいいか(^^)

こんな感じで、この日も車には縁がなく終わってしまいました。


(大型車に挟まれ、フィットってコンパクトカーだったんだなーと)
Posted at 2017/10/28 23:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

ばあば上京と箱庭運動会と体調不良

ばあば上京と箱庭運動会と体調不良九州のばあばが久々に遊びに来てくれました。70歳過ぎてるのに我々より元気なくらいでホントありがたいです。

目的の一つが次男の運動会でしたが、この長雨で兄ちゃんの時もなかった"体育館運動会"になりました。いくら保育園で人数多くないと言っても体育館で大丈夫?? と心配しましたが、



慌てて作られたと思われる簡素なプログラムとは逆に箱庭のような縮小版の運動会は無事実施出来ました。年長さんのリレーだけは狭そうでしたが他は問題もなく楽しく出来ました♪

私も人混みの中、ビデオ片手に右に左に…

終わると間もなく次男連れて雨の中、習い事二つに。さすがにこの日は行かなくても良いかと思いましたが本人もやる気だったので。さすがに抱っこも多く疲れました。



翌日は七五三、その次は保育参加と、めまぐるしい行事の合間に私は風邪で病院へ。

保育参加で一日休んだため、仕事は大忙しで体調不良とか言ってられませんでしたが、夜九時に仕事終えると気合が戻ったのか体調も戻って来ました(多分)


(一人時に安定?の天丼)

そして空を見上げると台風も過ぎて雨のない曇り空!

また降るかもしれない、深夜ドライブしかない!



と思い立って行ってきました。時間は一時間程度幹線道路を流した程度ですが、やはり車はいいですね! のんびり運転するだけでも疲れも取れるしやはり楽しい♪

今は失っちゃ行けないものの一つだな。と改めて思いました(最近はカッコイイウイング着けたいかな。お金間に合えば^^;)

(同じRSがいたので縦列駐車〜)
Posted at 2017/10/26 07:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「RSが出てるので見てみたら… 全くRS関係ない記事でした(*´Д`)

「新型車」よりも「熟成車」を狙え!! コツコツ進化するモデルを応援したい
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171112-10276955-carview/
何シテル?   11/13 09:16
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、4年ほど前なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スマホ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 14:18:52
美ヶ原⇒霧ヶ峰⇒中川村⇒松川町(嶺岳寺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:40:01
パパ、娘の七五三で写真屋さんのワナにひっかかる(T-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:51:39

お友達

みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
13 人のお友達がいます
-そう--そう- * シシィシシィ *
ai☆papaai☆papa * あ つしあ つし *
にゃんこまるにゃんこまる みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、クラッチを頭で意識せず操作出来 ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.