• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

長男インフルエンザで休みました

水曜日、次男の熱で保育園から会社で電話がありました。幸い妻が迎えに行ってくれましたが、帰宅すると次男はかなり元気でした。

しかし、安心もつかの間、寝る頃から長男に熱が出て朝になっても下がりませんでした。私が休暇をとり病院に連れていくと当たり前のように検査され、

「インフルエンザです。」
とのこと。ひえぇ

「登園は、そうですねえ、来週月曜日までは無理ですねー」
三日間も休み取らなきゃならない!ひえぇ

「お薬のタミフルは必ず五日間のませきって下さい。まれに異常行動などがあるかもしれないので注意してください」
そんな危ない薬を飲まんとならんとは… ひえぇ

長男はまずい薬を飲んで果物だけ食べたらおとなしく寝てくれました。私も仕事で急ぎのがあったのでこのような時の為に毎日持ち帰っていたノートパソコンで最低限必要な仕事をしました。ついでに妻から頼まれてた謝恩会の席次表も作成しました。

正直、長男だとこういうことも出来るので助かります。次男だと起きてるときは相手か抱っこ、寝ていてもすぐグズるので仕事とかなかなか出来ませんから。

薬と予めの予防接種のおかげか、長男の熱は夜になると下がりました。保育園には行けませんが一安心です。

あとは、体温が上下してる次男が後に続いてくれないことを祈るばかりです。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/02/07 08:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あ つし さん、褒めて頂いて嬉しいです♪
付ける人はほぼいなさそうですが本人大満足です。
次回またお会い出来るのを楽しみにしてますね!」
何シテル?   08/12 12:58
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、4年ほど前なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マニアック?な北東北の旅。 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 07:01:39
2017 8/19 impactblue ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 20:55:56
2017年8月12~15日 東北CP巡り(山形&秋田)3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 13:21:39

お友達

みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
14 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * にゃんこまるにゃんこまる *
シシィシシィ * やらやら
ai☆papaai☆papa まさや★G-chanまさや★G-chan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、クラッチを頭で意識せず操作出来 ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.