車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
妄想ブログ〜マニュアルやめるなら〜
妄想ブログ〜マニュアルやめるなら〜 ここ数日、ブログ書き始めるたびに中断でした。この日も日中子供らと遊んだ後、妻から「外出してよい」許可が下りたんですが、ぐったりして寝てしまいました… 勿体無い〜

"妄想"でもないんですが、左足土踏まずの痛みが継続してます。(前にも"足の痛み、マニュアル引退なら?"で書きましたが)
過去に「足の外科」に見てもらい、
"足底筋膜炎"と診断されました。痛み止めの注射も打ってもらい一ヶ月ほどは平穏でしたが徐々に痛みが回復してきて既に一年以上? 最近では土踏まずだけでなく、周囲の骨にも広がってクラッチ踏むと痛みが来ることが出てきました…



そもそも何で左足だけ?右足は何ともない。つまり、

"クラッチ使用に足が付いていかない"
ためではないかな?と思うわけです。

プロスポーツ選手が"体力の限界"を理由に第一線を退いていくわけですが、

「左足土踏まずの限界!!」としてMT車を去るのもそう遠くないのでは?と思ってきました(寂しいですが、)

しかし、今の私には車は人生の一部と言っても過言じゃない存在。MT車に乗れなくても嘆いてばかりはいられません!

よし、

"ATへの乗り換えを真剣に考えよう!"

こんな妄想ブログもたまにはいいでしょう(笑)

そういえばこないだ新型ト○○○○を見に行ったとき、間もなく車検の愛車の査定、

1100000円でした。高いのか?安いのか?

恐らくですが、買い替えなら手出しが無いようにする必要があるので、

総額110万円の中古車を買うことになりそうです。本気で対象カテゴリを考えるに、

・コンパクトハッチバック(浮気してきた車たち
)らへんとか、
・軽自動車(軽自動車買うなら~中古車編~)らへんとか、
・コンパクトSUV(ラッシュ/ビーゴ辺りとか)
・輸入コンパクト(一生涯1台の車なら?)らへんとか

かな〜。気合あれば続きを書きます…
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 04:55:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 08:15:05
おはようございます。
ヘルニアが悪化して辛かった時、初めてATで良かったと思いましたし、助かりました。

次の車はMT回帰を目論んでいましたが、今は自分の身体に合った車を選んだ方が良いかなと思うことも・・・。

私もこの先、車の無い生活は考えられないので考えさせられます^^;
コメントへの返答
2016/10/10 19:25:15
ai☆papaさん、いつもコメありがとうございます。
体調悪いときのブログも拝見してましたが、今はドライブや洗車を楽しめるようになってよかったです。

おっしゃるように、車は色んな事情のある方々にも幅広く楽しみを提供してくれるのがいい所なんでしょうね。

私も今の車を楽しめてますが状況が変わっても楽しみが継続出来ればと思います。
2016/10/16 10:51:55
どうも、コメントは初?でしたかね。
気持ちわかりますね。

ヘルニアなので時折、左半身に痺れがあるときもあるのでMT車に乗るのは危険かもと思うときが何度もあります。
極力、身体のケアをし、痺れがないようにしてたりします。
でも、今の車の次は俺もきっとAT車だろうなぁ。
ここまでスポーツカーなのに乗りやすくて快適な車なんてなかなかないだろうし…
コメントへの返答
2016/10/16 19:30:24
にゃんこまるさん、初コメありがとうございます。

ヘルニア持たれているのはつらいですね。いろんな方のブログを拝見してると様々な事情を持ちながら愛車ライフを楽しまれているように感じます。どうか、体調管理も頑張りながらお互い楽しみましょう。

次期車はどうなるか?いつなのか全くわかりませんが常に状況が変わる中、良い車に出会えればと思います。

シビックタイプR、あんなにハイスペックなのに乗りやすいんですね。現車も見たことないので意外でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?→現行シエンタの緑は凄いと思います。
緑は一部の熱烈ファンがいる以外、沢山は売れなそうな色… 特にカタログ色でもないのにこれだけ鮮やかなカラーを設定されるのは。見かけると目で追ってしまいます!」
何シテル?   11/29 06:53
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、最近なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったのは初マ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デミオXDの みんなちがってみんないe-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:02:27
鉄分と…癒しを求めて埼玉県へ(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 03:28:45
やっと・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 04:51:47
お友達
みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
13 人のお友達がいます
スカランですスカランです * ai☆papaai☆papa
Fu38☆柿色Fu38☆柿色 まさや★G-chanまさや★G-chan
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 B.シュナイダーB.シュナイダー
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ブルーアース (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、クラッチを頭で意識せず操作出来 ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.