• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

ImpactBlueオフ会顔見せで… やらかしました

ImpactBlueオフ会顔見せで… やらかしました 前回の静岡オフ会参加時(IMPACT BLUE静岡ツーリングへ1/29(2/4))に、褒められたステッカーを、

"増産"することにしました! 増産と言ってもお渡しするのは一人です。

いつもの屋外仕様のラベルを使って作成しました。(手作りのため、サイズ変えるとなんか違うな〜って… なんとか仕上がりました)

で、待ちに待ったオフ会の日。家族は来週帰省で自由になるのでこの日はオフ会とは言わないまま、



「夜中にちょっとドライブしてきます」
とだけ言って出ました。

最初の集合場所、酒々井PAは高速一時間で下道でも一時間半程度の為、早めに出発して下道で行ったのですが、



ほぼ途中まで一人ハイドラ状態… さらに、



画面上にメンバーの方のアイコンが現れては消えていく状態… 皆さん高速のようで。


なんとか私も直前のインターチェンジから高速に乗り、無事に酒々井パーキングエリアへ到着!しかし、


侵入するべきレーンをしくじり端っこに停めることに。気を取り直して、予定のステッカーをお渡しし、名残惜しかったですがお役目御免とPA出発しました!

しかし、… なんか違和感が… 助手席にあるはずのリュックがない!(@_@;)

もしかして後席に、なんて淡い期待を持って最寄りの酒々井料金所で確認するも、やはりない! パーキングエリアにワスレテシマイマシタ。よってお金が払えない!_| ̄|○

# 私はETC非装着です…

罪を犯した下手人のような気持ちで料金所の方に申告すると、

「緊急事態と思いますから!」
という事で、

・酒々井PAに忘れ物の連絡してくれ、
・取り敢えず支払い無しで上りに入り直ししていい事になり、
・再度次の佐倉インターチェンジで折り返しするように言ってくれました。

想像してなかった神対応に感謝して佐倉インターチェンジへ!ここでも事情を話すと数名の方が話を聞いてくれた上で無料折り返しさせてくれる神対応!

もう言葉もありません。( ;∀;)



急いで酒々井PAに戻ると、メンバーの皆さんは出発直前だったようで… さすがに高速での再登場にビックリされました^^;

リュックはなんとメンバーさんたちが集まってた場所にありました。おかげで知らない人に取られることもなく無事でした。良かった。ホント良かったです。ε-(´∀`*)

再度挨拶した上で、改めて酒々井料金所に到着! 先ほどとは違う方でしたが、

「見つかって良かったですね」ヽ(´ー`)ノ
と喜んでくれました。今回たったの一区間数百円払うためにたくさんの方々に助けていただきました。何も恩返し出来ませんが、せめてこれからも千葉方面利用させて頂きます!


# 今回の支払った高速代。これだけです
ブログ一覧
Posted at 2017/03/27 20:53:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 21:02
リュック無事で良かったです( ≧∀≦)
高速でこんな展開が起こっていたとは( ≧∀≦)
神対応感動的ですね(^o^)
コメントへの返答
2017年3月27日 22:31
B.シュナイダーさん、コメントありがとうございます。戻ってきときいらっしゃったと思いますがテンパっててすみませんでした。
最近たまにやらかすので助かりました^^;
料金所の年配の方たちの神対応、忘れないようにします!
次回お会いする時には落ち着いてるようにしますね!
2017年3月27日 21:53
出発する前に無事見つかって良かったです!!
高速の神対応もイイですね(^^)

次回は一緒にツーリング楽しみたいです!!
コメントへの返答
2017年3月27日 22:35
ai☆papaさん、今回は顔見せのみで引き上げる予定でしたが、ハイドラアイコンが見えたのでなんとなく粘ってたらお顔だけは見れましたね!
その後のバタバタした状態、お騒がせしました… 今回人の暖かさをとても感じた出来事でした。
なかなか確定では行けないのですが、次回お会いする時にはゆっくりお話しましょう!
2017年3月31日 1:04
先日はお見送り&ステッカーありがとうございました^^
…と同時にホントに大変な事態があったんですね。
ハイドラ見てて、なぜかこんなんさんが戻ってきてるって言ってたメンバーさんがいらっしゃったんですが、まさかリュック忘れたとは思いもよらずでした^^;
見つかって良かったです(*^^)
そして料金所の人も優しいですね。
ほっこりするブログでした♪
コメントへの返答
2017年3月31日 8:14
キャンにゃんさん、オフ会冒頭ではお騒がせしました。慌てながらもソロソロ皆さん出発かと思ってハイドラは起動してましたがまだいらっしゃったのでリュックが無事でした!助かりました。

料金所の方々にはホントお世話になりました。困ったときは余計に人の優しさがありがたいですね。

もう無くさないよう気をつけます^^;

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation