• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

オーバーフェンダー化、やるのか?

オーバーフェンダー化、やるのか? フィットクロススタイルを見に行った(栃木までアレを見に)翌日、さすがに下道の往復は次男には可愛そうだと思ってたら、

「今日もあそこに行きたい」

へ? どうやら水鉄砲のくじ引きがまた引きたいようで、遠距離だったのは意にも介していなかったよう…

さすがに連日はお断りしました(*´ω`*)

それにしても、クロススタイルのホイールアーチなんとか付けられないものか?と、myフィット購入店へ電話で相談!

私「クロススタイルのホイールアーチを愛車に付けたいのですが」
スタッフ「確認して折り返しさせて下さい」



次男と公園で待つこと30分

スタッフ「着けられない事はないですが、フロントとリアの端の形状がこんなんさんのフィットだと少し違うので、実際は着けてみないとなんとも言えません」

ここで、『前期のフィット用ではないので対応出来かねます』
と言わないところがこのお店の素晴らしい所と思います。現実的な解をいつも見つけようとしてくれます。

次男と遊びながらの会話…



私「私も同じ意見でした。少し加工してでも着けられれば多少見栄えとかはお任せします。加工費が少し追加になるようでしたらお支払いします」

スタッフ「取付されるのでしたら出来るだけきちんと着くようにはするつもりです」

前向きな言葉をもらえたのでお願いする事にしました。後は勢いかなと( ´∀`)

恐らくファッション目的で着ける人はほとんどいないと思われるこのパーツ(パッケージとして新型購入時に着ける方はいるかと)… いや、いいんですよ。

三菱コルトバージョンRを筆頭に、ミニやクロスオーバー車種、ブラジル専用フィットツイスト(前型)に着いてるオーバーフェンダーに憧れて何年経ったか? 一時は汎用パーツや、ステッカーでの代用も考えましたがうまく行くとは思えず断念。

その中でフィットそのもののパーツが出てくれたわけですからここは、

"人柱"覚悟でやるしかないかなと!



多少不安もありますが、とても楽しみです♪
ブログ一覧
Posted at 2017/07/19 19:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年7月21日 14:43
初コメント失礼します。
まさに私もFitTwistやクロスオーバーを目指していろいろDIYでやってましたが
遂に純正が出ましたね!
同じく前期にこのホイールアーチつけたいなーと考えてましたので装着の情報ぜひ参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2017年7月22日 13:32
なかむR3さん、初コメありがとうございます!

同士の方がいるのはとても嬉しいです。取り付けられてるのを拝見しましたがうまく着けられていますね。

私も汎用品を色々見てみたのですがうまく着けられる自信もなく保留にしてました。

少し先ですが取り付け日も決まりました。
またフィッティングとか報告しますね♪

うまく着いて欲しいですね~

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation