• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ImpactBlue秩父ツーリング(9/10)後編

ImpactBlue秩父ツーリング(9/10)後編 この日狩れるのは巨峰でしたが、味比べとして他のブドウも試食が多数用意されてました。こちらも食べ放題です。

ブドウは高いところにあると思ってましたが、意外なほど低く大人は腰をかがめるくらい、小学生の長男がちょうどよく、次男も抱っこすれば届きます。



やはり、ブドウを切り取りたがる次男。やらせましたがハサミが吹っ飛びそうでした… 危な〜 ((((;゚Д゚))

早速座って食べます。粒が結構デカイです!それなのに甘さはものすごく、アイスとか食べても甘く感じないのでは?と思うほど甘いです。バクバク食べる長男!



次男は、「種があるから」というので仕方なく剥いてあげると雛のように食べてました。その直後、「トイレ!」… いやー、場所遠いのに。



巨峰って日頃そんなに食べれないからかこの日も、
「ぶどう狩りは楽しいけど元を取るとか無理よな〜」
とか思ってたんですが、



元を取れるかはともかく長男と合わせて結構食べれましたね。やはりもぎたての美味しさを感じました♪



そこからは近くの昼食場所へ。蒼車のカルガモで走行、ナビをセットしながらも後ろを付いていけば安心♪

… と思ってましたが、二回ほどナビの曲がる方向と前の車が逆へ!

「もしかして、蒼車だけど一般の方??」

とか冷や汗カキカキになってしまい、三度目の逆方向で思い切ってナビ方向へ。

すると他の蒼車の列と合流出来たので安心しました。

そこからは何事もなく昼食場所の建物へ。前の車が見えなくなってましたがナビのゴールはわかってるので安心! ホテルみたいな駐車場へ!

… (-_-;) ん??? 蒼車が一台もいない

また間違った?

後ろを見ると後続の蒼車の方々が続々同じ駐車場へ入ってきました。まずい、また俺の責任で〜

なんとなく運転席から"違うよ"のジェスチャーしながら隣の第二?駐車場へ!



行くとたくさん集まってました。良かったー



ふと蒼車で埋まった駐車場を見て、
「はじめに停まってたシルバーの方、戻ったら"ドッキリ"かと思うのでは…」とか



変な心配しながら、暑いので涼しい建物内に入り、次男がメンバーの方に遊んでもらった後、自己紹介タイムに♪

出来れば皆さんの顔とお名前を一致させたかったのですが、すごい人の多さとちょこまかの次男のおかげで半分くらいしか聞けませんでした。すみません



バイキングは、「ハンバーグとか唐揚げとか食べたらいいよ」と言ってたものの唐揚げはなし。しかし、

長男は白い麺とか天ぷら、次男は豚肉の塩ダレ?みたいのを気に入ったらしく、食後のアイスも含めて満足そうでした(^^)



私も揚げたての天ぷらはホント美味かった。多分20個くらい食べましたね♪ あとは子供の残りものを。

最近、次男がマイブームなのか色んな人に話しかけて自分の話をしたがります。すぐにいなくなるので昼食時も汗汗… 同じテーブルに座られてた初参加のご夫婦がたくさん話しを聞いてくれてありがたかったです。



他のテーブルにも何度となく押しかけました。対応頂いてありがとうございました^^;

楽しかった昼食後は車に戻り、
「集合写真だけでも」
とわざわざ言ってもらい、ホントは参加したかったのですが、



宿題残ってる長男は早く戻る予定になってたのと、渋滞も心配なので、

ホントそそくさと中抜けさせて頂きました。子どもたちにとっても楽しい一日をありがとうございました♪



帰りは意外なほど渋滞皆無で快適に帰れました。(子供たちは満腹でお昼寝 Zzz)

今回も参加させてもらいましたが毎回知らない土地に来ているのに、

スケジュールだったり、
場所(地図、住所)だったり、
コンタクト手段だったり、
駐車スペースだったり、
食事場所だったり、

さらに時間がズレたりした場合の配慮含めてとても安心できて素晴らしいです。

そういう点をメンバーの方も感じ取って色々な役どころを自主的にサポートされています
(私はできてなくてすみません…)

昔、"リーダーシップ研修"というのに参加し、『自分はリーダーの器じゃない』と実感したのを思い出しましたが、

リーダー以下楽しく頼れる方が多いグループに参加できて感謝でいっぱいです!

またいつか
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 01:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

いつかは来る
Cocacchiさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年9月15日 1:56
いつ見ても、この壮大な一面の青、すごいなぁと思って見てます。
秩父にツーリングいいですねぇ。
秩父は遠くもなく近くもない場所なので、ほんとになんもなければ高速を使わずに走りに行きます♫

まぁ、もっと奥秩父まで最終的には行ってしまいますが…。

これだけの大所帯なのに的確に指示がなされているんですね。
それもびっくりです。
コメントへの返答
2017年9月16日 3:03
にゃんこまるさん、いつもコメントありがとうございます。
秩父近いですよね、子供がいても心配不要な距離で助かります。

奥秩父も行ってみたいですね〜

私は青好きなので、「次はどの車種を買おうか?」とこの中から選べるほどです^^;
何度かツーリング参加させて頂いてますが初回からホント申し訳ないくらい主催の方がしっかりされてます。おかげで子連れでもありがたいです。

唯一カラーに制約あるグループですが、それがなければお誘いしたいくらいです(^^)
2017年9月15日 5:28
お疲れ様でした(^-^)/
子供たちもめっちゃ楽しんでましたね(^o^)
大人も子供も楽しめるimpactblue最高ですね( ≧∀≦)
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2017年9月16日 3:08
B.シュナイダーさん、いつもコメントありがとうございます。

下の子がシュナイダーさんの所にも何度か行ってましたね… 優しく対応して頂いてありがとうございました!

新しい方々も毎回いらっしゃいますが、以前から参加されている皆さんがうまくリードされていると思います。

次回オプミは参加できませんが、また皆さんのブログ等も楽しみにしてます♪
2017年9月16日 10:16
先日は秩父ツーリングお疲れ様でした~(о´∀`о)
葡萄狩り満喫してしただいた様でなによりです(*^^*)
食事の時はcocoaさん達夫妻と御同席されて
ホッコリと温かい雰囲気のテーブルでしたね~、今回はテーブル毎に色々なカラーがあったように感じました(笑)
実は来年は苺狩りと桃狩りが確定しております( *´艸`)

コメントへの返答
2017年9月17日 3:19
えろぽん75さん、今回も楽しいオフ会ありがとうございました!
同席頂いた、cocoaさん達夫妻にはとてもお世話になりました。少しでしたがお車のお話も聞けて改めて"スバルパワー"を感じたりもできました!

他の方との会話もしたかったですが、次男に振り回されてさすがに厳しかったです…

ぶどうがりの駐車場では誘導いただいてありがとうございました。

果物シリーズとてもありがたいです。次回以降も参加できましたらまた宜しくお願いします!

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation