• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

息子達との長い1日 in お台場

息子達との長い1日 in お台場# レゴで作られたバズライトイヤー

ゴールデンウィーク最初の祝日(翌日は仕事)は、二人の子供を朝から連れてお台場行ってきました。(妻は家の片付け)

目的はもちろん、おぎやはぎの~

… という流れですが、違います。愛車遍歴に対する温度差は車好きの次男ですら大きいので…

未来科学館のデジタルアートを見に行ったのですが、

「チケット購入頂いてから入場整理券配布してます。」とのこと。すでに一時間半待ちで次男が持たないので断念しました。

そこからメガウェブへ。

ドラえもんシリーズのパッソが展示されてましたが、

ジャイアンのジャイカー、
スネ夫のスネカー、
静ちゃんのシズカー
はありましたが、肝心のドラえもん、のび太は展示してないとのこと。


仕方なく先に観覧車乗りました。


その後見てみたかったGRMNヴィッツターボ乗せてもらって、さらに、イベント子供とやろうとしましたが、

ドライブシミュレーションみたいのは、身長135cm、
ウィングレット?は、身長140cm以上と小学二年生の長男も全く乗れません… メガウェブ楽しめるのは相当先だな、と諦めました。


食事で子供の残りの唐揚げと冷えた担々麺食べたあとは、無料の公園動物園へ。お目当てのレッサーパンダも見れたし満足のようでした。

さらに帰り道でDMのポイントもらいにいったら次男がキッズスペースから離れてくれず、大幅に帰宅が遅くなりました。

最後に立ち寄ったドラッグストアで全く同じ色のフィットRS駐車してたので興奮しましたが、乗車中で写真は取れませんでした。

今朝は出社中で疲れもありますが、少しでも色んな体験をして子供達に成長してほしいです。


Posted at 2015/04/30 08:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月30日 イイね!

100イイネ!ありがとうございました

100イイネ!ありがとうございましたいつから始めたんだ?と思えるみんからですが、
昨日愛車がついに100イイネ到達しました。

徒然ないブログ等見て頂きありがとうございました。

途中から、「イイネを付ければそれなりにイイネで返ってくる」事を知りましたが、それ目的にイイネするのは本意ではないので、地味にブログ書いたり気に入った愛車、ブログにイイネ付けたりしてました。

これからもつたない子供と愛車ブログ書きますがよろしくお願いします。


# 飲むあんこのアイス… アイスは好きですが
Posted at 2015/04/30 08:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月28日 イイね!

ちょっとしたことで

ちょっとしたことで# 珍しく昼間の写真

別ブログで書きましたが、目的地で迷ってしまいました… 家族乗せてさらに急いでいるときは空気が悪くなることもあります。

そもそも私がテンパってしまうので

しかし、この日は最後までおおらかな妻の配慮に申し訳なさを感じて、発表会終了後の夕食では久々?に一緒に楽しいお酒を飲めた気がします。

ほんのちょっとしたこと、なんですよね。

配慮でお互い優しくなれる気がします。反省…
Posted at 2015/04/28 00:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月27日 イイね!

散々?まあいいか。の1日でした

散々?まあいいか。の1日でした「気球に乗りたい」と次男がせがむので、
日曜日は朝から二人の子供連れて葛西臨海公園に行き、大観覧車乗ってきました。これは楽しかったのですが、

午後からは家族で長男のピアノ発表会に出発、途中昼食を買いに立ち寄るため、コンビニ探しながら行くも見つからず…

"目的地に到着しました。案内を終了します"

あれ? 目的地を過ぎても目標の駐車場が見えない… 発表会の場所は今まで5, 6回はきてるのですが、

・二回は大雨で渋滞
・一回は人気コンサートで渋滞
・一回は駐車場見つからず探し回る
と非常に難易度の高い?所なんです。

今回もナビだけ終了したことで軽くパニクってしまい、目的地より明らかに遠ざかる愛車、迫る集合時間… たまたま見つけたコンビニでおにぎり買ってると、

なんか気持ち悪い!

と主役の長男がコンビニトイレで嘔吐。

引き返して到着しましたが、一休みして次男とおにぎり食べようとすると私のおにぎりが、多分車内に忘れたようで… さらにコーヒーのつもりで買った飲み物は、


なんと買ったこともないココア!!これはこれで美味しかったものの散々でした。

その後は発表の合間に次男と気晴らしに外へ


駐車場で見かけました。コスモスポーツ?凄い!

発表会で疲れた妻と長男を家で下ろしたあと、車好き次男とホンダディーラー行ってきました。


珍しい黄色で飾られたN-BOX/とかステップワゴンとか展示車のマニュアルS660とは見て来ました。やっぱり好きな車見ると試乗しなくても落ち着きます。

毎週バタバタした週末ですが、子供達が楽しい思い出になってくれれば嬉しいです。
Posted at 2015/04/27 08:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月25日 イイね!

ポロGTIを見に行ってきましたが

ポロGTIを見に行ってきましたが寝ていた次男を連れて新型になったポロGTIを見てきました。

# 写真はいきなり違って展示車であったゴルフです。太めで滑りにくいステアリングが素晴らしい!レッドのボディカラーが次男のお気に入りでした。

ポロGTIは外にあった展示車を見せていただきました。ちょっと見ただけですが、

特別な何かを感じたわけでもない反面、
何の不満も出なさそうな良い車でした。

あっ、一度だけアクセル踏ませてもらいましたが、音はいいですねー

写真は次男が運転席占拠したりして撮り損ねました… 大きなアルミホイールにレッドのブレーキキャリパーがかっこよかったです。



# また違って展示車のゴルフR。この色がポロGTIにも欲しいと言っときました。

対応してくれた営業スタッフさんですが、元ホンダ営業マンとのこと。しばらくはフォルクスワーゲンの剛性の高さなどを伝えるために、ホンダも含め国産との比較を話されましたが、

実はビートを所有してます。

とホンダ好き、スポーツカー好きを思いっきり話してくれました。

こういう自メーカーに限らず話をしてくれる人は好きです。何より楽しい!

次男も珍しくはキッズスペースで遊んでくれてたので面白い話が出来ました。

それにしても、ビートって不思議な車ですね。新しいゴルフGTIとか所有してても手放したくない車らしいです。

そういう車も素晴らしいですね。
Posted at 2015/04/25 22:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1 2 34
5 67 8910 11
12 13 141516 17 18
19 2021 22 2324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation