• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

体調不良な日… その2

体調不良な日… その2祝日はなんとかしのげましたが、金曜日夜辺りから咳と熱っぽさが加わり、再び体力回復に努めて夜寝たわけですが、節々の痛みが増すばかり…
(カツを入れるためにガッツリ食べたのがまずかったか?)

土曜日は妻が用事でいないので私の対応日。少しでも体力回復に努めるため妻が出発までは寝たフリ…

しかたなく起きて熱を測ると38℃、キツイはずだ。おっちゃんになると微熱でも辛い感じで子どもたちがいてもあまりマトモに動けません。

仕方なくこの日は"駄目父ちゃん"をアピールして手伝ってもらいました。これがスマッシュヒットしまして、兄ちゃんのお手伝いを次男も進んで手伝うという好循環♪ お陰で自宅ではあまり動かずに用を済ませられました。



午後からは長男、次男それぞれの習い事にフラフラ付いていってお昼ごはん。感謝も込めて安いけど美味しい焼肉ランチを!



夕食も長男がほぼ手伝ってくれ、食べ始めた頃妻が帰宅。先々も考えて、夜9時まで開いてる内科に行かせてもらいました。

鼻の穴の痛ーいインフル検査もしてもらいましたが陰性でただの風邪とのこと。熱冷ましももらって飲んだら病院でも38℃超えてた熱が夜中にはアッサリ下がりました。

いやー、ホント良かった。



ちなみに翌日日曜日にはお預けというか乗れなかった愛車にも乗れたし復活です。

お医者さんからは、
『十分な休養を取るように』といつも言われますが、正直取れる境遇ならそんなに悪くはならない気がするなーと。それだけに悪くならないように気をつけないとな。と思いました。



(七五三お参りでもらった絵馬への次男の願い事… )
Posted at 2017/11/26 19:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

体調不良な日… その1

体調不良な日… その1明日は祝日! なのに、前日くらいから風邪気味で体の節々が痛む。休み前なので頑張って仕事には行ったものの定時で上がって病院で薬を(*´Д`)

#夜はガッツリ食べれたので大丈夫! かな?

祝日はパパ友さん達と遊ぶ約束があるので回復すべく夜は一心不乱に寝続けました。

体力10くらいから50くらいまでは回復して遊びに出発! 雨の中、パパ友さんのトゥーランで出発のはずが、いきなりマイスマホを紛失してしまうトラブルに遭遇し、みんなで探してもらいました。


(結果は子供用ジュニアシート下に落としてました… ここで時間をロス(*_*))



足立区のギャラクシティーに来ました。室内遊びができる所ですが休みの日はやはり激込み… 取り敢えず一時間半後のクライミング予約して、キッズスペースへ



適当に遊ばせてる間にパパさん交代であみで遊ぶエリアの列に並びました。約40分並んで、

ここは一番子供たちにオススメと思いますが丈夫なロープが張り巡らされた空間が三フロアも繋がっています♪ フロア移動は一方通行になってるこれまたロープのトンネルを上下にくぐって行います。



次男は始めヨタヨタしてましたが、一度フロア移動を手伝った後は、ガンガン動き回ってました! 私はと言うと、

・大人だからなのか
・体の太さ、重さなのか
・足の裏が弱いのか
・単に体調悪いから?

ロープの上を歩くには足の裏が痛いし、フロア移動の空間はかなーり狭くて閉所恐怖症になりそうでした(゜゜)

そのため次男の場所には追いつけず、終わったあと次男に怒られました…



他にも落書きコーナーや、投影スクリーンで遊べるイベントを終えて、

(写真はパパ友さん親子)

唯一有料のプラネタリウムも予約して見ました。内容はごくフツーの『今夜の星空』だったのですが、それまで『プラネタリウムは怖い』と言ってた次男が楽しく見てくれました。

私は体力回復のために寝させてもらえたし、ホント良かったです(*´∀`*)



昼食後は自宅近くに戻り、雨も上がったので公園でドッチボールや相撲を。相変わらず楽しみ方がみんな違う子供たちで苦労しましたが次男がドッチボールで意外な活躍をしたりして楽しめました♪



帰宅後は私がぐったりしてしまい、二時間ほど布団へ。翌日は金曜日なのですぐに週末でホント良かったーと思いながら、



もう少し辛いの続きます。
Posted at 2017/11/26 06:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

一人時間にフィットRSと無限と夕食

一人時間にフィットRSと無限と夕食# 毎日のことですが、気がつくとシングルの半分しか寝るスペースが無いのは勘弁してほしい…

前回がスイフトスポーツ試乗の時だったようなので、約一ヶ月振りですね!

一人時間と言っても土曜日の次男塾のあとなので5時前に急いで出発しました。どう過ごすか? 貴重な時間なので( ・ั﹏・ั)


(ふわふわ滑り台で遊びまくる子供たち)

やはりワンパターンの試乗なんですが、タイプRとかスイスポATとか色々考えてるとネットでとある試乗車発見! 恐らく今後乗れる機会はないと思いましたので下道一時間強かけて、



ディーラー到着しました。# ちなみにこの車ではありませんが試乗させてもらったのは、



これです!フィットRS後期型。

えっ? 自分の車に乗ってどーするの? と言われそうですが、数ヶ月前にマイナーチェンジし、相変わらずガソリンモデルのRSはメーカーさんは何も宣伝してくれないので進化度合いがどーなのか気になります。

それにタイプRとかスイスポと比べるとRSの試乗車はほんと見当たらないので、これを逃したら乗る機会はない!と思い、予約して行ってきました。



感想ですが試乗時の変化は、
… やはり15分程度の左回りコースでは愛車との違いは実感できませんでしたが、

・シフトがよりカチッと確実に入りやすかったり、
・出だしがやたら吹かしてしまったのでアクセル反応が良い?
・革巻きステアリングが若干滑りにくくなってる?
など、細かなところの変更がされてるように感じました(^^) 。 あっという間で、6速巡航もセンシングも、追従型クルコンも試せなかったので。名残惜しいですが、買い換えるわけではないから仕方ないですね。


# 新型はタコメーターも液晶でした

フロントのバンパー変更とかヘッドライトは私には…でしたが、



リアはとても羨ましい形状に変わってます。ディフューザー付バンパーもテールランプも良いです♪(全とっかえしたい)

しかし、私の前期型は不評の緊急ブレーキ入れても186万円でしたが、後期型は205万円ほど… 豪華な分だけ高くはなりましたね
(・・;

同じ前期型フィットRSにお乗りのスタッフさんにお礼を言って引き上げ、

30分程のオートバックスへ!



ちょうど、"無限フェア"をやってるらしいので来てみました。

さすがに19時過ぎてるのでスタッフさんはいないし、車両は放置状態でしたが、



逆にゆっくり見れて良かったです♪



フィットはウイングを期待してましたが違うタイプで残念…



こっちの方が気になりました。許されるなら一度所有したい。(もしかしてS2000、新型が出るのかな?)

オートバックスを後にして夕食へ!


と言っても、一人で行けるときは高確率でこのお店… あげたて天兵衛

やはり、千円以内で夜に揚げたてを食べられるってありがたいです。ご飯はお代わりOKなので調子に乗って三杯食べる始末…


エビは中身はデカイし、キノコのかき揚げはサクサクで美味しかったです。

オール下道でしたが、たまに一人で好きなように愛車ドライブも出来て楽しい夜でした♪
Posted at 2017/11/21 05:08:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

深夜ドライブとバーベキュー、ふすまの件

深夜ドライブとバーベキュー、ふすまの件あまり小まめに書けてなかったのでまとめて(*´ω`*)

深夜スーパーに行ってみると駐車場に絶好のポジションがあったので間に停めさせて頂きました。両車種とも珍しい♪(特にブルーのWISH)

そのまま深夜ドライブに繰り出すと近くに青のCR-Zらしきハイドラアイコンが♪ 知らない方でしたが長い間後方を走ってくるので、もしや!と途中休憩して待っていますと、



… 何事もなく通り過ぎて行かれました(^_^;)

当然ですね。でもブルーCR-Z、カッコ良かったです!

別の日、保育園のイベントでバーベキューがあったので次男の希望で行ってきました。同じく参加の女の子とお母さんがいて足がないようなので同乗して頂く事になったのですが、

ママ「マニュアルなんですか?お車好きなんですね」
私「はい、大好きです」

あと会話は続きませんでしたが、マニュアル車乗ってると『取り敢えず車好きだな、こいつは!』くらいは無言で伝わるのでわかりやすくて良いです。
# オーバーフェンダーとか、赤テープとか、エンブレムとかなんちゃってマフラー付けてても全く気づいてはくれませんけど
(*´ω`*)

バーベキューでは、奉仕心満載のお父さん達が火起こしからお手伝いされてて申し訳なかったですが、



私は次男と次男のお友達の遊び相手に専念させて頂きました。まー、楽しんでほしいのは子供たちなので。

また別の日、自宅のふすまが一枚動かないことに気付きました… 押しても引いても叩いても動きません。どうやら子供らと暴れてぶつかった際にふすま上部が二本のレールにまたがってハマってしまったようです(写真がないのでわかりづらいですが)



『出来ないなら業者さん呼びます!』
と最後通告が出たので気合を入れて、レールの溝にペンチの端を差し込んで押し付けながら横に引っ張る荒業で、

なんとか父親の威厳を保つことができました_| ̄|○


"父親の威厳"を保つ出来事と言えば、
保育園では、子どもたちの健やかなる成長を願って、この時期になると毎年紅白饅頭をくれます。紅白なので二個



うちの家族は私以外あんこは苦手で食べません。それで、子供のための饅頭は私の口に入るわけですが、

"こしあんまんじゅう"なんですよね… 粒あんなら食感なんかもあり、好きなのですが、『甘さだけがやたら引き立つ』こしあんはホント駄目なんです(*´Д`)

しかし、捨てるなんて出来ないので、食パンなんかにこしあんを少しずつ塗って減らし、残りを食べきる作戦で、

何とか父親の威厳を保つ事が出来ました

今の父親は威厳の方向がおかしい気もしますけど、

『父ちゃんは何でも出来る!』と子供に認めてもらうためにも、日々頑張ります
٩(๑`^´๑)۶
Posted at 2017/11/19 22:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

長男の誕生日

長男の誕生日長男が10歳の誕生日を迎えました。ここまでの苦労を考えれば感慨深い… とか考える暇もなく二人を連れてお出掛け(*´Д`)

取り敢えず以下の予定を立てました。
・図書館二箇所へ
・ホンダ地域イベントへ
・ケーキを買いに
・誕生日プレゼントを買いに
・プールへ

効率よくまわるために朝九時前から出発!!



… のつもりがいつものように子供たちはダラダラと遊んでるのでほっといてお掃除し、11時ごろ出発しました。



図書館の次に行ったのが千葉県松戸市にあるホンダディーラーが参加するイベントなのですが、

基本的には全くディーラー色はなく、純粋に地域の家族向けのイベントになっていて、



・特賞にゲームが当たるらしいくじ引きを初め、
・ポッブコーン、わた菓子、ジュース
・うまい棒つかみ取り
・サッカーボールを1〜9のいずれかに当てるやつ
・アロマクラフト作りと、



すべて無料の太っ腹なイベントなんです!
子供たちはとにかく大喜びです♪

しかし、ホンダディーラー参加で、



こんな感じに見事に全車種(かな?)展示されてまして、『全車種試乗OK』とか書いてましたので、

子供もokしてくれたし、タイプR乗っちゃおうかと!

密かに楽しみにしてました。

デ「すみません、タイプRは目玉なのでこれだけ試乗はできないんです!」

ん?なにー! じゃあシビックハッチバックを。

長男「車に乗るの? うーん、まあいいけど」
次男「○○くん、乗らなーい!」

チーン… 昨日乗るって言ったじゃない!



仕方なくイベントは終え、ケーキを買いました。ホールにするかと思いきや、いちごの多いカットケーキで良いと言うので、



ここにそれぞれ買う形に。安上がりだしこれでもいいかな。長男、"金額"をいつも意識する堅実な子です。



ケーキはお店で保管しててもらい、お昼のあとプールへ。スイミングしてた長男は400mくらい泳いだあとは幼児プールで三人で大はしゃぎ! 幸い夕方近くで誰もいなかった事もあり、監視員さんには怒られないように遊びました♪



ケーキとお寿司をお持ち帰りし、夕食と誕生日お祝いを。
(数字ロウソクで10!)

折角ビデオ撮ってたのに、ロウソク吹き消すとこで、
次男が「牛乳頂戴、牛乳!」とうるさかったり、
どうしてもやりたかったスゴロクを22時前までやって、みんな眠くなってしまったりと、

朝から夜まで元気に過ごしましたが、楽しい一日になったようで良かったです。


(初めて知った、プレミアムうまい棒♪)
Posted at 2017/11/14 20:54:26 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 234
5 67891011
12 131415161718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation