• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんの"蒼FIT RS MT" [ホンダ フィット(RS)]

リアダクト?(ステッカー)製作

投稿日 : 2017年01月18日
1
以前街中で見かけたレクサスの、

こんなのが気になってしまいなんとか付けられないかと画策。元々付いてるリアダクトのカスタムパーツもあるのですが、

"付けるだけなのに数万円?"
と断念してしまい、どうせ見た目だけなので作ることにしました。

作るとは言っても立体物はとても無理なのでステッカーで(こればっかし…)
2
ステッカーは前から使ってるこれで。今まで貼ったものは幸い剥がれてないので。しかし、上から貼る透明フイルムとA4印刷用紙3セット1000円は意外と高いので無駄にしないように…
3
まずは普通紙に印刷して大きさ、角度、色合いとか確認。ポイントは既存のリアダクトと繋がってるような感じで。何度かやり直すと少し"らしく"なってきました。
4
白地を切り取ってみると、あれ? 目立たないどころか全く見えない…
5
フォーク部分の幅が広すぎるのかと思い、幅を細く変えて実際に印刷してみました。しかし、ここで問題が!
買った用紙は少し改良されたのか?印刷部分が薄くなっており、透明シートを貼り付けると恐ろしいほどのシワと空気が…(泣) 失敗したスマホの保護シートみたい。懲りずに当ててみるも遠目で見ても汚い。それにやはり目立たない
6
そこで、フォークの間は残してさらにブルーにして見ることに。当ててみると、悪くない感じ
7
その線で本番印刷。今度は失敗しないよう、透明シートに薄い印刷面を少しずつ貼り付け、概ね成功(汗)一箇所空気入りましたが。
8
で、貼り付け!貼り付け時も空気やシワを気にしながら丁寧にしたのですが… 左が結構酷いことに(T_T) なので遠目のみで撮影

今回たかがステッカーに一ヶ月近くかけましたが、概ね満足です♪ 少しだけ青部分増えました!(いや、減ったのかな)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation