• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オチローのブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

中部MiTo会2017SS下見&西浦サーキット走行会

中部MiTo会2017SS下見&西浦サーキット走行会やっとこさ冬眠から目覚めたらと思ったら、先週土日から怒涛のイベント4連チャンと成っちゃいました(^^; そんなわけで3/11(土)の「中部MiTo会2017SS」の下見、3/12(日)サーキット走行会の告知&報告とさせていただきます(^O^)/






【3月11日(土)】
先週のイチゴ狩りオフで、ひょんなことから2017SSの会場を中部MiTo会メンバーの結婚式に合わせ5/21(日)に岐阜県にある由緒あるお寺でやっちゃいまショーということになったものだから急遽、下見に行ってまいりました!





そこは夏の暑さで有名な多治見市にある「永保寺」と言う700年以上前に建立された、それはそれはとっても立派で霊験新たかなお寺なんです!





ご本人たっての希望により(奥様はそうとも言えないかも笑)今年の中部SSは永保寺国宝結婚式☆題して「ウェディングオフ💕」とさせて頂きますので中部じゃない方も時間差攻撃に乗っ取って是非、是非参列しちゃってくださいねぇ(^O^)/(服装は紋付き袴じゃなくとも結構です笑)

(参考資料)





右下にある写真のようにご本にさまを囲んで皆さんで記念撮影をしちゃいましょうぜ( ̄▽ ̄)



式がJAPANならランチはITALIANってことで、お寺から歩いて10分弱のイタ飯屋さんに30~40人で当日11時から予約を入れちゃいましたので最低ノルマ30人は是非ともご参加くださいねぇ
50人集まれば貸し切りもできると思いますので是非、是非です(^O^)/








【3月12日(日)】
明けて日曜日は愛知県は蒲郡市の西浦にあるサーキットで走行会があるということで、昨年の中部SSにわざわざ見学に来ていただいたHIDE@ビアさんから熱~く誘われ、そのお返しも込めてなんと5年ぶりにマジ走りサーキット走行会に参加してまいりました!





今回はアルファロメオ4Cクラブの「星の会」さんにご一緒させて頂いたもんだから、なんと4Cが17台も隊列を組む中に、みとりんが紛れ込むという寸法で(^^;


メンバーにお誘いしたところ、アカハネ君とMiToっち夫妻も応援に駆けつけてくれました💛

アカハネ君にはオチコが野暮用で来れない中、御老体の世話役として大変お世話に成りましたm(__)m  MiToっちさんにはバシバシとカッコイイ写真をとって頂き感謝です(^O^)/



久しぶりのブリーフィングにこの旗の色はなんだっけ状態でした(^^;


ピットで出番を待つみとりん!


参加台数は40台ほど! その内4Cが17台。そして新車バリバリのジュリアの姿も@@

全長1,561mのミニコースがアルファロメオを中心にしたレースカーで埋め尽くされる様は圧巻でしたぁ💕




さて、久しぶりのみとりんはと言えば、上級ドライバーで幹事のHIDE@ビアさんに同乗ご指導いただき、これほどまでに自分のライン取りとシフトチェンジが違うものかと思い知らせれる始末(^^; 還暦を間近に迎える60の手習いとして精進しないとねぇ(*^^)v



MiToっちさん撮影 (勝手に掲載 笑)

12時には解散となりメンバーで近くの海岸沿いにある「石窯ピッツェリア・オーシャン」へ🚙🚙🚙

ここのクワトロ・フォルマッジはマジに美味しいから是非、機会があればお試しを~🍕


さてさて2週土日連続で遊び呆けておりますが、ここでもう一度中部MiTo会2017SSのおさらいを!

日時:平成29年5月21日(日)10時集合 11時~ランチ 14時30分~結婚式参列 15時~記念撮影

正式な告知募集は遅くとも3月中にはあると思いますのでちょくちょく覗いてやってくださいねぇ💕

そして宴会好きのメンバーのためにも前夜祭を地元ミラノヒロシ君が計画中ですので乞うご期待くださいねぇ


            COMING SOON





Posted at 2017/03/13 19:57:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年03月07日 イイね!

さぁ始動!さわやかイチゴ狩りオフ&鈴鹿ファン感謝デー

さぁ始動!さわやかイチゴ狩りオフ&鈴鹿ファン感謝デー気が付けば今年初めてのブログ(^^; 啓蟄も過ぎ虫さえも騒ぎ出すこの季節、やっとこさのブログUPです! いやいや別に冬眠してたわけじゃないんです。ポケモンがいけないんです!昨年7月22日より夜な夜な公園を徘徊し今やLevel38、金銀フルコンプまであと13匹(笑

流石に中部MiTo会の会長を任された身、シゲ総長からお叱りを受けてはと宴会部長にお願いして「さわやかハンバーグ&いちご狩りオフ」を計画していただき募集を募れば15名もの精鋭が参加を表明してくれました🍓



当日は10時半にさわやか浜松高岡店に集合! 開店は10時45分だったんですが、なんと!開店前には既に満車になるという驚きの人気店(^^; とは言ってもそのうちの10数台はMiTo会の車なんですがね(笑






自身、さわやかハンバーグはAW以来。彼是20回以上は来店しているとは思うんですが何故か飽きないんです。唯一無二の食感が癖になるんですよね💛  





余りにも行列が気になったもんだから予約シートを覗けば2時間待ち予測(^^; なんでも肉の鮮度に拘り、静岡県しか出店しないもんだから隣の愛知県からのお客が一番愛知寄りで高速のICに近いこの店舗を利用するようで、よくよく駐車場に停まる車の№プレートをみればそのほとんどが他県№というありさま。とにかくさわやか党のオチローとしてはまだ食べたことのないお友達がいらしたら是非ともお勧めしちゃいます(^O^)/ そしてソースの種類を聞かれたら迷わず「ミックス」とリクエストしてみてね(笑



さてさてイチゴにあまり食指の伸びないオチロー君はさわやかハンバーグで長々と語っちゃいましたが、今回のメインは何と言ってもいちご狩り🍓 一人45個を食べないと元が取れないという本日欠席のミラノヒロシ君の教えに従い皆さん頑張りましたねぇ!


 

なかには一人100個を食べたというメンバーもいらしたようで🍓×100個

オチロー君はといえば閉所恐怖症なのか狭くて暑い温室になじめずイチゴだけに15個を完食したとも(笑 





イチゴ大好きのオチコもご満悦! お決まりのイチゴのへたでMiTo文字を作ってもらいました🍓






常夏の静岡では既に桜も満開に! 思わずスパりんとパチリ📷




お腹も満たされここで解散してはもったいないと、向かった先は2017AWの会場と成り得る会場へ!



1時間ほどお茶してAW当日の弁当の段取りも店員さんとご相談しちゃいました(*^^)v





翌日に「鈴鹿ファン感謝デー」に参加するオチロー君はぼんじょるのさんを拉致して逝き付けの居酒屋でお決まりの反省会を🍻 オチコも交えお得意の焼酎談義に花を咲かせちゃいました🌸





5日は8時発、4Cとスパりんをお留守番させみとりんでいざ聖地鈴鹿へ。普段なら1時間ちょっとで着いちゃうんだけど鈴鹿インター手前から渋滞に! なんとファン感へ向かうお客さんの行列でした(^^;




案の定、聖地はF1おも彷彿させる満員御礼の人気ぶり!


盛りだくさんのイベントに会場は熱気に溢れ返り、春の陽気にも誘われて結構な距離を行ったり来たり👣




今回は会場に綺麗に磨かれたフェラーリのトランスポーターも見参!🚚





お昼にはグリッド&ピットウォークと題しコース上に並べられたモンスターマシンと触れ合うイベントも!




尾根遺産とは触れ合ってませんのでご安心を(笑




最終コーナーでオチロー君もご満悦(^^♪





さてさて一瀉千里に駆け抜けちゃいましたが、いよいよオフ会シーズン突入の兆しが見え始め中部MiTo会も5月に開催予定のSSの日程と二度とすることのないSS結婚式も大凡決定💕
そして11月開催のAWも日程&会場が仮押さえも完了し開催半年前の5月には本決定に至る予定です! まだ冬眠をしてるメンバーも桜が咲く前には目を覚まし語り明かしましょ♡




Posted at 2017/03/07 22:25:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツレビューに18登録しましたが一番重宝しているのが…時速40㎞以下なら走行中でも開閉出来る スマートトップ です!

■この1年でこんな整備をしました!
一年間でトラブル入院は3回ありました!
流石アルファロメオです❤️

■愛車のイイね!数(2016年12月26日時点)
87イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ガルウィング(笑

■愛車に一言
4Cスパイダーが買える価格になるまでもってくださいね

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/26 22:55:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

今年もお世話に成りました💕中部MiTo会忘年会&新舞子サンデー

今年もお世話に成りました💕中部MiTo会忘年会&新舞子サンデーどうして一年って年々早くなるんでしょうねぇ(^^;  そんなわけで、今年も中部MiTo会の忘年会がとある名古屋の駅前で賑々しく開催されましたので翌日のミーティングと合わせてご報告です!



御多分に漏れず中部MiTo会のメンバーも他地区に負けず劣れらずの酒好きチーム(笑  時間制限が無ければ平気で朝まで酒を喰らえる強者揃い! そんなメンバーがタカミ宴会部長のお声掛け一つで延べ15名が集結! 


暮れも押し迫った12月17日(土)PM6時。 突然、一平さんからグループLINEに「お店に来たんですが...予約がないといわれたのですが・・・」まさかの同じ居酒屋グループでの店名かぶり! 一瞬コンビニでビールでも買って寒空の下、月見酒かと焦りましたが、お店が機転を利かせてくれ何とか座席を確保してくれましたぁ(^O^)/


さぁ! 宴会部長のご発声で酒飲み大会の始まりです🍻  
        って...だぁれ? ウコンの力で乾杯してるのは?(笑 





一次会のお店は日本酒の品揃えが宜しく、日本全国選りすぐりのポン酒を回し飲み!ここのお店は器もオサレでついつい進んじゃいましたよね(^^;







 あっという間の2時間でした!


続いて向かった二次会は歩いて90秒(笑  お向えにある同じような小洒落た居酒屋さん!



この頃には既に口元も大いに緩み笑顔が絶えず、お舌も饒舌に!


ここで突然メンバー№ワンの日本酒党、シナチクQVさんから携帯に着信が!嬉くも合流できるとの一報が(*^^)v 




3回目の合流乾杯は既に手元が震えピントが合わず(笑


彼女とやってきたシナチクくんは相当量を飲んでいるにも関わらず同じペースで日本酒を煽ります(^^; 


時間を携帯で撮った履歴で回顧すると、お開きはどうやら10時過ぎ(^^; 向かった地元安城の関所で11時に閉店をしている逝き付けの居酒屋太郎へ勝手に侵入し、ひっそりと三次会を(笑




よくよく考えたら翌日は早朝6時起き7時発で1時間先の新舞子へイベント参加予定でしたわ(-_-;)






持つべき友は丈夫な肝臓! 何事もなかったように6時には無事目覚めることが(笑


向かった先は毎月第3日曜日の早朝から開催されている「新舞子サンデー」 今回で既に59回目だそうで、自身1年ぶり以上のご登壇でしたぁ!  今回は「カロッツェリア(デザイナー)・ミーティング 」も同時開催されており、MiToっちさんに誘われての参加となりました。 




カロッツェリアミーティングとはイタリアが誇るピニンファリーナ・ジウジアーロ・ザガートのカロッツェリアで生み出されたデザインレギュレーションに厳選したもの。そんな車が20台以上集結し総数200台くらい居たであろう新舞子サンデーの参加車達の中、ひときわ異彩を放っておりました!




新舞子サンデー...少し前まではマリンパーク(海水浴場)の駐車場を無料で開放しての開催でしたから今回の1.5倍くらいの参加車でしたが今は駐車料金500円を回収しての開催。それでも入場ゲートは100m以上の渋滞でしたぁ💦





新舞子サンデーはジャンルを問わず新車・旧車・国産・輸入車など何の縛りもないイベントですが今回のようにデザイナー縛りをして仲間を集うとかテーマを決めて集まるってのも結束力が芽生えて面白いのかもしれませんね(^O^)/





単車だって在りなんです! 昨夜の忘年会から連日のご参加となった横綱スパイダーマン!




そんなわけで今年最後のご挨拶となるやもしれません今回のご報告! 迎えます2017年もどうか変わらぬ御愛顧、御指導、御鞭撻、賜りますようお願いいたしますねぇ


そうそう、これで今年を締めちゃうのもなんですから...年明け早々1月~2月に雪の心配がいらない常夏の静岡で「さわやかハンバーグ&いちご狩りオフ」なんかを企画しちゃうかもしれませんので、その節は奮ってご参加くださいねぇ(^O^)/


みん友ご一同様、今年一年大変お世話に成りました!


  どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください💕

Posted at 2016/12/21 17:44:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

岡崎モータースポーツフェスティバル/中嶋ファミリーここに集結💕

岡崎モータースポーツフェスティバル/中嶋ファミリーここに集結💕我が街が誇る(正式には隣町(^^; )2大スターといえば...徳川家康とそして中嶋ファミリー💕

F-1観戦を欠かさず鈴鹿詣でに行くようになったのも中嶋お父さんの影響でしたぁ!




そんな中嶋ファミリーが岡崎市政100周年記念事業として岡崎の中央総合公園で揃ってデモ走行をするって言うからこちらも気合を入れて愛方と2台揃って参戦しちゃいましたのでご報告です(笑





2年ほど前にも中嶋兄弟が岡崎の公道をレーシングカーで走りましたが基本、ナンバーを付けない車が危険走行をするには規制が厳しいいらしく、今回は公園での走行になったようです。それでも警備は万端で、まるでサーキットで観ているようなエキサイティングデモランで盛り上がりましたぁ(^O^)/




会場には岡崎市にあるACマインズさんから持ち込まれたロータスが10台近くも居て旧車好きにはたまらない光景も💛




色紙を持ち忘れ残念ながらサインはしてもらえませんでしたが、お父さんとは違ってとってもイケメンな兄弟とバッチリ遭遇できましたぁ💕





そして極め付けは鈴鹿F-1の解説でおなじみのピエール北川氏ともちゃっかり2ショット📷 愛方オチコのキャッキャはしゃぐ姿が寒さを忘れさせてくれました(^^;









さぁ今年もあと20日! 来週の17日には中部MiTo会の忘年会が名古屋の駅前で開催です。是非朝まで飲み明かすぞっていう強者がいらっしゃいましたら中部に限定せずOKですのでドタ参をお待ちしておりますねぇ(*^^)v
Posted at 2016/12/11 16:41:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@つっぢー さん さっ! ヤフオクに出品でもするかっ(笑」
何シテル?   06/07 19:03
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

H☆C&K☆C合同ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 12:25:04
ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:31:45
アルファロメオ スパイダー すぱりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 07:51:54

お友達

車大好き、ドライブ大好き、お酒も大好きなMiToドライバーです。お気軽にお声掛けください!
184 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 マンチャン5150マンチャン5150 *
あやややややんあやややややん * harl-zeissharl-zeiss *
†冬威††冬威† * SBK♯167SBK♯167 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.