• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

paratechのブログ一覧

2012年05月03日 イイね!

メッキシートのびよーん感

メッキシートのびよーん感ベゼルのメッキ加工において
整備手帳で多くの方にいいね!をいただきました。
こんなに沢山いただいたのは私は初めてでした。ありがとうございました。
私の腕や思いつきより、このシートがとても良いです。

またコメントいただいた方へ、
この加工性を簡単に示すために端材を適当なものに貼ってみました。

某ゲーム機のもち手部分です。ドライヤーは使っていません。
伸ばしすぎると光沢がなくなって破けたりしますが、このくらいの加工性です。
ご参考になりますでしょうか。

Posted at 2012/05/03 22:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月25日 イイね!

スペシャルプリン  プッチンプリン

スペシャルプリン  プッチンプリンプッチンプリンのスペシャル版。
バニラビーンズが入っていて、バニラ感が増しています。カラメルはしっかり苦味がきいてます。
どちらかというと、最近よくあるなめらかプリン?みたいな味ですが、プッチンプリンのしっかりした食感は残ってます。
いい意味でプッチンプリンらしくて、なぜか好感が持てました。
また買おうと思いました。
Posted at 2012/01/25 20:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2011年12月26日 イイね!

舞妓はんひぃひぃ カレーせんべい

舞妓はんひぃひぃ カレーせんべい辛くてコクのある味。
舞妓はんシリーズ第2弾
舞妓はん ひぃひぃ カレーせんべい
はじめて食べました。辛いのが好きな人はきっと好き。

から    うま
Posted at 2011/12/26 22:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2011年12月25日 イイね!

今年のクリスマス ケーキとディナーとブラウマイスター

今年のクリスマス ケーキとディナーとブラウマイスター今年は買わずに作りました。クリスマスケーキ。
妻がほとんど作り、イチゴだけ私が盛りました。
ビジュアルはイマイチですが、旨かった。
ドリンクは懐かしいシャンメリーです。

このクリスマス三連休は、ディナーも行きました。
そこでは僕が日本一おいしいと勝手に思っているビール、
キリンブラウマイスターがあってがぶ飲みでした。

昔は缶でもありましたが、見なくなりました。
樽販売がメインなのかも知れませんが、
私が行くような普通の飲み屋じゃ出てきません。
最近ではレアなのではないでしょうか。

Posted at 2011/12/25 17:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2011年09月25日 イイね!

手作りみたらし団子

手作りみたらし団子車いじりはカーテシを助手席にもつけたくらいですのでアップしてませんが、食べ物側で手作りしました。

今回はみたらし団子。だんご粉買ってきて、こねる、コネル、捏ねる。
丸めて3つずつ串にさしていきます。
タレも醤油とみりん、砂糖、片栗粉で妻につくってもらい…。

焼きいれ。

アパートで炭火は使えないので実家へもって行って焼きました。
姪や父母が興味津々な中完成しました。





不味かったら気まずいので不安でしたが、
屋台のやつくらいくらいうまい!
ジョウズニヤケマシター!

だんご粉は、キットみたいなものですから当然ですが、うまくできました。

最後に残った炭火でヤキイモもして、涼しくなった気候と秋を堪能しました。
涼しい気候と晴れた空と炭の匂いで、いい休日でした。

Posted at 2011/09/25 10:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理

プロフィール

飽き性で更新、チェックは不定期ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステッカーチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 20:19:32
エアクリ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 03:45:07
Fアンダーガード! DIY 勝手にコラボ篇〜3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 18:28:38

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱 アウトランダーに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.