• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロストステインのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

愛車と出会って9年❗❔

愛車と出会って9年❗❔7月19日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ステッカーくらい?


■この1年でこんな整備をしました!

毎月のアイドリング&洗車、グリスアップ等。
空ぶかし(笑)


■愛車のイイね!数(2017年07月12日時点)
1574イイね!

■これからいじりたいところは・・・

維持&メンテナンスに努めます。
現状保持は、思ったより難しくはありませんでした。


■愛車に一言

2016年より、オプミ出場専用車と化しています(爆)🚙





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/12 09:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月3日で愛車と出会って2年になります!いやー早い!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・チャイルドシート
・座席背面キック汚れ防止シート
・ETC

■この1年でこんな整備をしました!

・インプのお下がりアーシング
・まさかの車検対応のため、HID→ハロゲン球戻し
(平成18年式以前はHID不可との事😱💦)


■愛車のイイね!数(2017年07月01日時点)
416イイね!

■これからいじりたいところは・・・

後席用モニター&DVD


■愛車に一言

子育てカー専門として、まだまだ頑張ってもらいます😁





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/03 15:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

ドレスアップ考察⑪~年齢に逆行!?

ぱっと見はほぼわからない、プチマイナーチェンジをここ数年繰り返しているインプワゴン。

ただし、それなりに?完成されたイメージに仕上がっているため弄りようがありませんが、反面何かヤカラシタイという欲求も。

そんでもって、久々に仕事も落ち着いてきたので&オプミも近づいてきたので、久々に妄想をしてみました。



黄色○あたりに手を加える妄想をしています。
まず、両サイドは余っている
「L字クッション+カーボンシート」を使って、ボリュームを出す。

※こんな感じに↓





さらには、最近のアウトバック風にSUVじゃありませんがフロントアンダーガードみたいなものを作成したいと思ってます。




これに関しては、よくよく観察していたら、グラベルにはオプションでアンダーガードかあったんですね~。




で、これは似たようなものを代替品で作ってしまおうと思ったんです。




こいつをリップスポイラー中央に取り付けるんです。
アルミ製なので軽量かつ、ガードにもなるんでなかなかよろしいのではないかと。
そこに、なんかのエンブレムでもワンポイントに付けてもスタイリッシュかもしれませんね~。

と、こんなのを最近思い付いたのです。こういう妄想も、ブログにしておかないと忘れてしまうので(^_^;)


まあ、お手軽かつDIY感満載な、素材を活かして無骨な感じのカスタムになりそうなのですが、タイトルにも書いたように年齢と共に車がゴテゴテ(?)になっていってるような気がして、なんかこのまま弄り続けてていいのかな~と、躊躇しかけています…😅
Posted at 2017/06/20 09:07:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

おもちゃ置き場

4月から新入社員教育~5月からの静岡出張~6月に他部署支援と、忙殺の日々の中、仕事中に妻からラインでほのぼのワンショットが。




最近、大事にしているおもちゃを外に持ち出しているようですが、外遊び中に置き場に困ったときのポジションは、インプのフロントバンパー内のようです。
Posted at 2017/06/08 18:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月7日でみんカラを始めて6年が経ちます!

いやー、早いですね。まあ、最初の2~3年はほぼ放置でしたが。

絡みのあるみん友のみなさんとも、少なくともここで2~3年は付き合ってると思うとまあ妥当な年数かもしれませんね~。

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
インプワゴンを2016年3月に抹消してから、何故かメンテナンスを意識して弄る機会が増えました(^^)

休日は、専ら子供が運転席を独占して、ハンドル握ってニコニコしてます。

バッテリーカットターミナルを装着してますが、別経路でソーラーチャージで放電を食い止めています。


これからも、よろしくお願いします!

とりあえず、OPM2017でお会いしましょう。
Posted at 2017/05/31 22:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「何回も観たけど、爆音仕様&3Dなら観てみたいですな。」
何シテル?   08/14 09:49
インプレッサ・スポーツワゴン(GF2) 通称:インプワゴンでは、 まだ誰も踏み出したことがない 「新境地」を開拓中。 4WD,NAで仕様にも関わらず ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ シエンタ きよんた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 22:55:55
? カーボンシート、L字クッションリップ、ダミー牽引ストラップ、GⅡグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 11:15:29
サクションパイプ断熱化+α流速アップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:03:38

お友達

気軽に絡んで下さい(^^)
119 人のお友達がいます
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *
★ペン★ギン★★ペン★ギン★ * かさきよかさきよ *
なんなるなんなる * はんちゃん♪はんちゃん♪ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエンタ (トヨタ シエンタ)
2015.06某日 comming soon…!? 妻(家族)用・セカンドカー。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 「プ!」 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
「99年式 GF2(C'zスポルト) 4WD」 所有:2008.07~2016.03 ...
フォルクスワーゲン ビートル ビートル (フォルクスワーゲン ビートル)
2014.10.03に、とある町工場の車屋の片隅で偶然見つけた“金融(!?)車”。 そ ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
※購入希望車の比較対象車。 初めて見つけたのは2014年末。 1974年式 1300 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.