• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kiiroのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

終のクルマ??

終のクルマ??15年16万Kmを走行したアルトラパンターボを引退させて次ぎの車を買いました、仕事に使うので途中で故障があっても困ることからの結論です。次のクルマは同じくスズキのバレーノ・・・フロント以外の姿に惚れました、しかし日本国内では年間販売目標6,000台という本気で売る気のないクルマのようです(笑)
車幅は1745mmで3ナンバーですがエンジンは日本製で三気筒ターボ1リッター ミッションは6ATでCVTじゃありません。私はCVTとアイドリングストップ&環境インパクトの大きいバッテリーを複数使ったハイブリット車が大変嫌いでなんですが このバレーノは全てクリア!その上製造国はインドで昨年の販売台数は欧州とインドで10万台以上らしい日本ではレアなクルマで~す。
これから15年乗るとすると齢74歳・・・そろそろクルマの運転はやめた方がいい年になります、ということでこのクルマが恐らく終のクルマになるのでは無いでしょうか?とりあえず現在は急な加減速は避け慣らし運転中です。
Posted at 2017/10/03 19:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

おおいなるフツーのクルマ

本当に尖ったところが無く普通に使いやすいクルマです。早くは無いが遅くも無い
本当の意味での日常車でありロングドライブも軽くこなせそうです。
Posted at 2017/10/02 09:00:44 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月12日 イイね!

21年目の車検

21年目の車検昨年秋より具合の悪かったバリオルーフ トランク左側タイヤハウス上部にサラサラオイル痕がしっかりとあり開閉が困難になってきていた、昨年暮れにヤナセに入庫して調べてもらった結果 左側シリンダー故障と分かったが今までヤナセが契約していたオイル経路専門の業者が閉店してしまい部品交換を試みるも本社にシリンダーの在庫が無く再生産を待っていた。今回の車検に部品が間に合ったため車検点検整備と同時に修理でした。ちなみに車検入庫時右後ろタイヤがパンク(・・;)
ちなみに諸経費を除き17万円でした
しかし古い車の税金割増は何とかならないのかな?少なくとも新車作って旧車を壊すほうが旧車を持ち続ける方が環境的にはエコだと思うんだが・・・・。
写真は代車のCLA180 イイ車なんだろうけど好きじゃない(爆)
Posted at 2017/08/12 17:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

伊豆

伊豆本当の細野高原はこんな映像でした
先日はクマとソフトクリームでした(爆)


Posted at 2017/07/08 09:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

細野高原

細野高原伊豆は何時も行っているんだけど初めて稲取近くにある細野高原に来てみた。発電風車が沢山並び回りは草原、良いところだったが誰もいない。
Posted at 2017/07/06 17:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #バレーノ 初回エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1133856/car/2467143/4466180/note.aspx
何シテル?   10/11 13:27
車好きのアラ還オヤジ。 所有車履歴:トヨタライトエースワゴン1200、いすゞベレットGT、ギャランGTO、スズキフロンテクーペGXCF、ホンダライフGL、ホン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

驚異の最小回転半径 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 08:34:57
湯河原〜熱海 半日ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 16:59:53
ID削除からの復活第一弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 17:28:22

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK Kiiro (メルセデス・ベンツ SLK)
MBには珍しい黄色の車両 15万Kmを超えておりますがまだまだ元気に走ります。これからも ...
スズキ バレーノ スズキ バレーノ
アルトラパンターボの老朽化に伴いデザインが気に入ったバレーノに乗り換えました。愛着のある ...
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
ホンダ TLR200 レストア待ち SLKがメインカー 
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いろいろな思い出を作ったラパンです、老朽化には抗えず引退しました。ありがとうアルトラパン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.