• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宝股珍の"オ婆ン下痢怨 更年期" [ホンダ フリードスパイク]

センターパネルにカーボンシート張り

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
グローブボックスを外してクリップを1個外します

ドア側からバラバリバラバリるんるん
2
おおまかな型どりして張っていきます

角はドライヤーで温めて引っ張りながら張ります
3
この角は柔軟な頭と手先の器用さを問われると思います

自分には両方ないので、内装業時代にやってたジョイント方でやりました

ガン見するとジョイントが見えてしましたす…
4
完成

他にも張る場所がありますので、全部終わってからまとめてウレタン塗装します

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリー交換2回目

難易度:

タイヤ交換

難易度:

マップランプLED化、ルームランプ連動、マシマシ

難易度:

ドラレコ付けました。

難易度:

法定点検に行ってきました。

難易度:

スマートキー連動格納ミラー!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 15:06:40
こんにちは

ウレタン塗装はやめた方がいいですよ!
このシートにクリア塗装はしない方がいいです。
光の屈折率の関係で柄がつぶれてただの黒になっちゃいますよ。
私は経験済みです (>_<)
コメントへの返答
2011/08/07 15:48:18
貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m
さっそく余ったシートにクリアーを吹いてみたら、うっすら折り目のある黒になりました!?

おかげで苦労が台無しにらならずにすみました^^
このマットブラックのカーボンもよく見えてきたんで、このままでいきたいとおもいます

本当にありがとうございました^^
2011/08/07 22:59:39
こんばんはー

綺麗にカーボンシート張れてますね。

インテリアパネルがスパイク用でないので
フリード用では多少異なるらしく・・・
メーカーオプションの茶木目のインテリアパネル4ヶ所だけ。

これみたいに張る分で、茶木目てのあるのかな~?
コメントへの返答
2011/08/07 23:10:05
茶・黒木目シートは売ってありましたね
社外パネルは当たり外れがあるみたいですね^_^;

センターパネルはセレクトカバーのついででしたけど、自己満足してます^^

プロフィール

「しぇあれ壁っ!!」
何シテル?   11/19 22:46
元 味噌豆腐です その季節にルアーで釣れる魚を追い求めてます たまに餌釣りもやります 料理も大好きです 料理に気合が入りすぎて完...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ケンコー AC クローズアップレンズ No.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:13:32
幅寄せトラブル!子供が乗っているのにレクサスと公道バトル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 20:00:34
2016 サツキマス 遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 11:06:36

お友達

変態ですけど人畜無害だと思います

よかったら誘ってね

こちらからはほぼ100%誘いませんので(ーー;)
55 人のお友達がいます
レウカンサレウカンサ * エサックエサック *
マキバ号マキバ号 * きの!きの!
ひまつぶし2017ひまつぶし2017 軍曹☆R軍曹☆R

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク オ婆ン下痢怨 更年期 (ホンダ フリードスパイク)
2011年7月29日に納車されました
その他 謎の物体X 脚爪陸亀 (その他 謎の物体X)
金持ち♪ 亀持ち♪ もち肌持ち♪ ぽっくんは歩く身代金♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.