車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
無事に軽井沢往復www  何のトラブルも無く、軽井沢往復できました。

これでひとまず、安心かな?

燃ポンやハブベアリングなどまだまだありそうですが、 
少し様子見です。



綺麗ですね(笑)  自己満足



ステアリングを少し大きめのナルディに付け替えてみました。
センターが少しずれますけど、まあ目を瞑っておきます。
なにせ、ウインカーのインジケーターが見えなくて時々つけっぱでは知ってることがあるので...

往路は碓氷峠の旧道先行車2台ありましたが、譲ってくれました

復路は 和美峠で下仁田に抜けて 3時に来客があるので
早めに帰宅しましたが、 やはり ちょっと疲れますねこいつだと(苦笑)
Posted at 2017/04/23 19:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2017年04月19日 イイね!
cafeGTさんに 日曜日伺おうかと予定していますコイツのお披露目です。

先週 (謎)のエンジン不調になり
横浜方面にいけなかったので、調査したところ
プレッシャーレギュレーターのホースの抜けかもしれないと思いました。
その先は燃料ポンプになるかと思うので、途中でおかしくなったら引き返します。

吉井インターまでいければ大丈夫だろうと思いますが、
先週のように、20km位走ったところでおかしな感じにならなければ良いのですが...

嫁がお出かけなので、8時半にお立ち台で写真を撮って、珈琲をいただいて、
早々に帰ってくる予定です

Posted at 2017/04/19 21:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2017年04月13日 イイね!
ドラシャブーツ破れましてポルシェといえばRRですが

996ターボは4WDなんですね。

左フロントの外側が破れてグリスぶちまいていますので

交換です




こんな按配で取り外しまして

 


こいつを修理です。

純正ブーツは、8200円 税別ですよ もちろん1っこ

内側なら単品でもいいですが、外側は、内側をばらさないとなりませんので、
当然両方交換です。

はじめてやるときは慎重にアクセスしますから、時間が掛かりますねbb

でも 無事に走れるようになりましたw
Posted at 2017/04/13 21:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色々な修理一覧 | 日記
2017年04月10日 イイね!
桜と丸いお眼めの子達 そして取り外してみたイグニッションスイッチ桜も満開を迎え、葉っぱが見えるようになりました

そろそろ終わりですね

そんななか 丸いお眼めが並んでいます。

そして、取り外した イグニッションスイッチ




破損していますね
どうにもならなくなる前に交換してよかったw
もう一箇所割れて飛び散ったら レッカー移動しかないですから...



PZ2のビットを削って 切って 作った治具
6mmのちょっとひらいたスパナも、仕事しましたよ(笑)

.

交換工具の仲間たち

潜り込んで背中をサイドシルにこすり付けると痛いので
スナッポンの フェンダープロテクターをあてがいました。

何気に大変で合い間合い間に作業をしたので3日くらい掛かりました(苦笑)
アストロとセキチューに 一部工具を買いに行ったしねbb


Posted at 2017/04/10 20:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の我が家 | 日記
2017年04月03日 イイね!
3.2カレラ   イグニッションスイッチ交換ヘッドライトを、LEDに替えたときに気になったことがひとつ

ライトをつけたまま、イグニッションスイッチを、オフにして

キーを抜いたのに、ヘッドライトが消えないことがありました。
キーをアクセサリー位置の方に少し捻るとライトは、消えます。
全てのスイッチが、オフになっていないのかな、と仮説をたてました。
別件でドアをすべて閉めて、ドアをロックしたとき、シフトレバーの前のキーロックスイッチが、明るく点灯して、ボディーカバーをかけておいたら、バッテリーが上がってしまったトラブルがありまして、なぜ上がったのかとても気になっていた件も、どうやら同じ原因の同じようです。

なので、取っておいた部品の交換を、始めましょう。996も、定番トラブルですが、自分の車もたまにスターターがカチカチ言って回らないことがありますが、これも、一気に解決することを期待します。

実は、AZ-1も、イグニッションスイッチ不良でスターターがカチカチ言って回らないことがありましたが、おなじくこのスイッチ交換で直りました。ただスイッチのみ部品が出ないため、ステアリングロックAssy交換になってしまいましたが、、、
Posted at 2017/04/03 21:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911 | 日記
プロフィール
みのさん930です。よろしくお願いします。 996のM/Tに乗り始めました。 病気が昂じて 89y Carera 3.2を 増車しました。 どちらもノーマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
AZ-1 タービンのオイルリタンパイプ付近より 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 22:12:52
激安タイヤその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 11:12:48
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
長らくお休みしていましたが、2016年3月再びナンバー付きました。タイヤ、ブッシュ、タイ ...
マツダ AZ-1 かもめ君 (マツダ AZ-1)
軽井沢のcafe-GTさんにおいてあったFOR SALE の車を買って 仕上げました(機 ...
いすゞ 117クーペ 117 (いすゞ 117クーペ)
外装は仕上がってきました。 ナカナカの仕上がりです。
マツダ ユーノスロードスター ろどた (マツダ ユーノスロードスター)
初期型のワンオーナーを手に入れました。 クラッチ交換 タイミングベルト交換 タイヤ交換し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.