• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

水冷のIMSベアリングのレトロフィットのインストール

水冷のIMSベアリングのレトロフィットのインストール 写真は996の 弱点のイグニッションボトムスイッチです。
ほとんどの方が 経験してるトラブルです。
ブログの内容とは違いますが、

最近知ったのですが 熊谷の整備振興会の中に Pに非常に詳しいのがいて
ボクが996に乗ってるのを知っていて、IMSは元気? とか言います。

元気だよ     と

早く売っちゃって 空冷にしなよと  

どうやら 多いみたいです。
でも、 930TURBOには どうやらすぐに乗り換え出来そうに無いので

アメリカの LNエンジニアリングで出してる IMSのレトロフィットベアリングを
インストールしようと真剣に考えています。

ボクの年式だと 複列式のIMSB/Gですので
交換後のトラブルはなさそうです。

シングルだと 何件かありそうですね。

996の不人気の原因がそこにあるのなら、不安を取り除いて
楽しい水冷ライフを送ろうと考えます。

水冷の911 凄く優秀です。
早いし 快適だし (笑)
それが いまいちのポイントでも有るのですが....

子供たちの 引越しが3月半ばまで続きますので
実際の インストールは5月過ぎでしょうか

1万6千KMを超え 20000KMまで トラブルの多いIMS対策をしておかないと
悲しい思いをするなら早めに

オイル漏れもタイミングベルトも無いので
定期交換と割り切れば、 新鮮なポルシェライフが送れると思います

PS 最近 優秀だと評判の日本の車も
スロットル関連の故障が非常に多くなりました
私の会社でも 昨年末から 5台ほどあります

いよいよ自動車屋の本領発揮でしょうか
ブログ一覧 | 水冷のIMSベアリング | クルマ
Posted at 2012/02/08 20:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イオンモール橿原
.ξさん

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

モデューロ、デモカー参戦決定!!!
ジョニー・シェンカーさん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:21:18
IMSはポルシェは頑なにリコールの届出をしませんね。
改修の費用を考えると大変なのでしょうが、
いざ、裁判になるともっと大変かと、、、
T○YOTAと違って、台数も少ないので、
儲かってる次期にさっさとやってしまうのが、
本当の意味で得策だったのでしょうけど、
コストダウン、収益改善に熱心な社長さんの時期だったので、
目をつぶって危ない橋を渡ったのでしょう。

いざとなると、普通のクルマと違い、
極限の条件での使用は不担保と言われれば、
たしかに、そういう性格のクルマなので、、、^^;
コメントへの返答
2012/02/10 20:50:12
こんばんわ、 964も色々有るようで
楽しませてもらえますね(笑)

自分のほうは、お客様の車で手一杯ですので、
なかなかPも触れません。

明日も半分仕事、日曜日は聖跡桜ヶ丘に娘の引越しの先乗り分を運びます。

お客さんより買い取った 平成6年のハイエースバンに ETCとポータブルナビ CDステレオ アルミホイールを装着しました。

なかなか快適装備になります。

996は たに996さんにお手伝いいただき、ペリカンパーツから色々と手に入れて、5月くらいをめどにインストールするつもりです。

まだ16000kmを越えたところですが、安心して乗れるように色々と整えます。
2012/02/09 07:13:08
MTであれば、クラッチのレリーズB/Gを換える時ついでに・・・、なんてことも可能ですしね。

インストールされた際には、ブログ楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/10 20:51:57
この度はお世話になります。

今後も色々と教えてください。

よろしくお願いいたします。

同じ悩みを持つ方のお手伝いが出来れば良いかと思います。
2012/03/10 16:30:18
初めまして~ 足跡からやってきました^^

ワタシの996も今の所問題なく動いてるんですが、重整備が必要になったらどうしようかとビビリながら乗ってます^^; Pに詳しい整備振興会の方ってお近くの方でしょうか?^^;;;

ところで、たに996さんのブログ、ワタシも参考にさせてもらってます^^
コメントへの返答
2012/03/10 17:50:07
こちらこそw

Pに詳しいのは近くです
GT3やら RSも来るらしいです
まだ 自分も彼の店には行ったことないですが...

ただ 996 GT3のCSでしたら例のIMSは
問題ないはずですが?

2012/04/10 08:27:16
はじめまして、こんにちは、私も昨年秋に03年式996カレラ4S手に
入れて乗っております。
たに996さんの方からつたってやってきました

私も、インタミ問題気になっておりまして、できれば手を入れたいなあと思い
情報を探しておりました

私も、対策ベアリングのインストールのブログ楽しみにしております。

これからも、色々と参考にさせてください


コメントへの返答
2012/04/10 17:47:21
こんにちはw

C4S良いですね。
自分お金の関係で C2 3.4 MY98です

ベアリングは届きました。
複列式の物です。
先日も C4Sの方 IMS行きましたので、
できることなら一度確認することをお勧めします。

英語の説明書と 診断機を用意してから始めますが、少しお待ちくださいねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みのさん930です。よろしくお願いします。 996のM/Tに乗り始めました。 病気が昂じて 89y Carera 3.2を 増車しました。 どちらもノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AZ-1 タービンのオイルリタンパイプ付近より 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 22:12:52
激安タイヤその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 11:12:48

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
長らくお休みしていましたが、2016年3月再びナンバー付きました。タイヤ、ブッシュ、タイ ...
マツダ AZ-1 かもめ君 (マツダ AZ-1)
軽井沢のcafe-GTさんにおいてあったFOR SALE の車を買って 仕上げました(機 ...
いすゞ 117クーペ 117 (いすゞ 117クーペ)
外装は仕上がってきました。 ナカナカの仕上がりです。
マツダ ユーノスロードスター ろどた (マツダ ユーノスロードスター)
初期型のワンオーナーを手に入れました。 クラッチ交換 タイミングベルト交換 タイヤ交換し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.