流行中」インディママのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 流行中」インディママのブログ | Aっと走れば... - みんカラ" /> 流行中」インディママのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

りんご病りんご流行中

今、小児科でりんご病が流行ってます
例年に比べて多いですね~
3倍くらいかな

正式な名前は「伝染性紅斑」
両頬が赤くなって腕や太股にレース状の赤い模様の発疹が現れます
たまに痒みを伴うこともあります

温めないようにして直射日光をさけ、静かにしていれば治る病気です
ただ、やっかいなのは赤くなる1週間前から人に感染させちゃうんです

自分が病気だと気付く前からうつしちゃうわけ

基本的には幼児から低学年の子供がかかる病気ですが、まれに大人にもうつることがあります
関節炎や貧血などの症状がでたり、妊婦さんがかかると、お腹の赤ちゃんが感染して2割が流産するという怖い病気でもあるんです

妊婦さん、気を付けて下さいね~
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:53:58
そう言えば、σ(^^)はしかから何やら何もかかってないとですが~(^_^;
コメントへの返答
2006/04/12 18:46:19
オタフク風邪と水ぼうそうは予防接種しといたほうがいいですよ~
それはそれは辛そうですから冷や汗2
みなさん、可愛い我が子から貰って苦しまれてます

はしかとか風疹は子供の頃に予防接種を打ってるかも?
2006/04/11 23:25:47
子供が小さい時、良く聞いた病名ですね。
ほっぺが、りんごみたいに真っ赤になってはれぼったくなるんですよね。
我が家も、一番下が掛かったようでしたが…?

伝染病は、一度掛かると、免疫が出来るようですが、出来れば、やっぱ、掛かって欲しくは無いですよね。
コメントへの返答
2006/04/12 18:53:57
そうですね~
予防接種で済むなら、かからないほうがいいですよね
個人差で合併症を起こしたりするし~
注射打ってもかかるヤツとかもあるんですよ
多少軽くて済むらしいんですが冷や汗2
高いお金を払って打ったのに~って愚痴を言われます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LINEでトークしてます。チャットだけどスタンプあるから楽しい」
何シテル?   09/06 10:31
エンバーレッドのA160からトロピカルブラックのA190、そしてジュピターレッドのA180に乗り換えました どうぞヨロシク☆~(ゝ。∂)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

benz-web.com 
カテゴリ:メルセデス関連サイト
2005/04/19 01:24:28
 
Aっと走れば... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2002/08/23 11:53:54
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ジュピターレッドに変わりました どうぞヨロシク☆~(ゝ。∂)
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
足回り他、ちょこちょこっといじってます。お出掛けはいつもA子と一緒。どうぞよろしく~
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2004年の2月、受注締め切りに滑り込んで発注かけた愛車でした。 トロピカルブラックとい ...
アウディ TT クーペ TT (アウディ TT クーペ)
旦那の車です ゴルフに行くのに、バックが余裕で2つ乗るコンパクトな四駆が欲しかったんです ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.