• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin25の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

エアコンガス注入

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
本格的な夏に向けて、ガスを補給
R134a約1本半注入
これで、何とか夏を乗り越えれるかな(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ユーノスロードスターにエアコンフィルターを装着

難易度:

外気取入口にフィルタ

難易度:

エアコン吹き出し口切替の修理

難易度:

エアーベント

難易度:

これがないと、車検が通りません( ̄∇ ̄|||)

難易度:

ヒーターコア交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 18:55:38
ガス入って無かったのですね。これで少しの陽射しなら屋根を開けれますね♪暑さをしのぐというのも有りますが雨で幌を閉めてる時にフロントウィンドゥ曇るとまともに走れなくて困っちゃいますよね。

私の弍号機は運のいいことにA/Cはバッチリでした♪初号機は効きましたがコンデンサーのフィンが触るとボロボロと落ちてしまうという寂しい状態でしたΣ(゚д゚lll)
フィンが1/3位無くてもA/Cって効くんだ❗と感心しました❗
コメントへの返答
2014/07/18 19:05:33
今までエアコンを使って無かったので判りませんでしたが、ほとんど入って無かった見たいでした(笑

やはり、オープンカーでも日中のエアコンは必要かなと思いましたよ~(根性無しです・・笑)
2014/07/19 13:46:01
いや〜オープンカーだろうがエアコンは必須でしょう!

黒のハードトップは熱くなりますよ〜
コメントへの返答
2014/07/19 17:01:06
いや~その通りですね
本日の天気でエアコンのありがたさを確信しました(笑)

プロフィール

「久しぶりの雲海 !」
何シテル?   09/24 08:31
shin25です。 廃車寸前のユーノスロードスターを譲り受け コツコツと弄っています。 初めてのオープンカーですごく楽しんでいます。 家族には呆れられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオンに乗っています。 新車から8年が経ちました。 ドライブ・キャンプ・スキ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のVスペオーナーになりました(^^) よろしくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーの楽しさを教えてくれた車でした。 色々な部品は、2号車に引き継がれています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる