• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんじ@612のブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

いや、それは違うだろ?

いや、それは違うだろ?超久々の投稿。

先程、パソコンのエクセルを使って図面を描いてて調べものついでにヤフーニュースを見たら
「歯磨きで子どもの事故相次ぐ」
ってあった。
タイトルでは「はぁ???」と思い読んでみると、
”歯磨きをしながら遊んだり他のことに気を取られて転倒などを引き起こし怪我をする事故が後を絶たないのでメーカーと新しい歯ブラシ(柄の部分が柔らかく事故になりにくい)を開発したので販売する。”
とあった。(写真はそのニュースに出てた写真を拝借)

いやいやいや、それは違うでしょ?
歯磨きをしながら遊ぶなよ!他の事するなよ!子供に対してなら親がちゃんと躾けろよ!
我が子が歯磨きをしながら遊んで歯ブラシが口内に刺さって怪我をした!これはどう考えても親の責任じゃろ?それ以外何物でもない!
親自体が子どもの前で歯磨きをしながら他のことをやってるんじゃないか?時間がもったいない?歯磨きは手を使うんだよ。他の事をすれば歯ブラシはくわえたままになって歯磨きはしてないじゃろ?
子どもを躾ける前に自分の躾をするべきじゃないんですか?
交通ルールを守らない子供をよく観察すると9割くらいの確率で親が守っていない。
親がやることを子供が見て「これは許されることなんだ!」とマネをして身に着けるんだよね。
よくある例(道路上で)として、
”道路を自転車で走行中、横断歩道も何もないところで突然道路を横断する”
”一時停止をしない”
などがよく目にすることかな。

道路以外で目に付くことで言えば参観日・葬儀・講演会など静かにするべき場でしゃべくりまわる。
まぁ、悪目立ちする!もうね、邪魔で仕方ない。特に御通夜・葬儀の場でしゃべる奴!もうねご遺族が可哀想でやってられない。
これもね、そういう親の元で育った子供はやはり同じようなことをするんよ。朝礼などで先生等が話をしている時に聞かないでしゃべったりゴソゴソとしてる。

かなり、ニュースのネタから脱線したけど、結局ねまずは親の躾からじゃねぇの?ってこと。
まず、歯磨きは歯磨きでシッカリとやってから次のことをする!
親も子供の前で中途半端な歯磨きを見せない一緒にシッカリと歯磨きしんさいや!
遊びたい盛の子どもならなおさら、「シッカリと歯磨きできたら遊ぼうね」って見てあげればいい。
人にもよるけど5分くらいのもんでしょ?それくらいの時間作れよ。


とまぁ、チョット疑問に思ったニュースでした。








Posted at 2017/04/21 15:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

今年も開始です

今年も開始です今年も収穫開始しました。

「柚子」

ほぼ無農薬栽培です(*´・ω・`)b

なぜ、「ほぼ」なのか?
厳密に言うと除草剤を2回ほど散布しているから。
柚子の木には掛かることはほぼなく下の地面に散布とはいえ薬剤を使っているので完全に「無農薬栽培」って言えないんですよね(笑)

農業もね、なかなかに厳しい世界なんですよ。

Posted at 2016/11/28 18:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!

ふるさと納税

ふるさと納税我が家の葡萄、実は今年から竹原市のふるさと納税の返礼品としてラインナップされました。(  ̄▽ ̄)

今年からなのでどうなるか?って不安だらけでしたが、何とか20件弱うちの葡萄を選んでいただけました。
ありがとうございます。

返礼品の方はもう〆切になりましたが、引き続き直販はやってますので、ご用命あればいつでも受け付けております。


Posted at 2016/09/08 10:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!

イベントに参加

イベントに参加9月10日に道の駅たけはらで開催される竹原商工会議所のイベントに参加することになりました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヘ(≧▽≦ヘ)♪

竹原の葡萄農家数件で出店して葡萄の直売をします。
初めての試みで商工会議所も農家も手探り状態なんでどうなるかわかんないですけど、初めての事って何だかワクワクします。
http://takecci.net/budoumarche/

ずっと現場(イベント会場)に居るわけじゃないですけど、お暇な方は冷やかしに来てくださいな(笑)




Posted at 2016/08/29 21:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

最盛期突入




少々遅れましたが、

今年も大粒系葡萄の最盛期に突入しました!

なんやかんやバタバタしてたんで、なかなかアップできませんでしたが今年も順調に出荷しています。


Posted at 2016/08/20 14:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たつまさ@赤8 11日に熊本に行ってきたよ!行きの新幹線で死にそうになった(笑)」
何シテル?   08/16 17:41
ただいま、両親について農業修行中の身です。 毎日、悪戦苦闘しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW 335i カスタマイズ集⑤(カメラ加工DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 12:24:49
鹵獲したので載せてみた☆ミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 19:57:10
今年も終わりですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 20:48:30

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ アテンザに乗っていました。 諸事情により、H23.3に手放しました。 すごく気 ...
その他 ジャイアント コンテンド SL1 その他 ジャイアント コンテンド SL1
やっとのことで購入! もともと20年前くらいまで乗ってたけど、また乗りたくなったんよねぇ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
この車もけっこうやってたなぁ・・・。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
奥様号でございます。 僕は借りる身だから、あまり弄れないだろうなぁ・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.