• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKUYA☆≡のブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!3月19日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ここ1年は特に大物パーツはつけてませんが強いて言えば昨年ZTAモデリスタ神戸オフで購入したモデリスタのリアバンパーガーニッシュと今年付けたアルパインのスピーカーくらいでしょうか(・∀・)
■この1年でこんな整備をしました!
これと言った整備はしてませんがオイル交換と定期点検だけはキッチリやってます(笑)

■愛車のイイね!数(2016年03月25日時点)
203イイね!

■これからいじりたいところは・・・

これから更に弄ってカッコよくしたいとこなのですが実はこの度70ヴォクシーを降りることになりました。
■愛車に一言
6年間大きな事故やトラブルなく走ってくれてありがとう(・∀・)
残りわずかだけどよろしく!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/25 20:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月10日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2
2:EAGLE RS Sport S-SPEC
3:EfficientGrip Performance
4:EfficientGrip SUV HP01
3
■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
トヨタ ヴォクシー 22年式 タイヤサイズ前 215/45/18 タイヤサイズ後 215/45/18
■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
YOKOHAMA ECOSES31
■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
通勤 通学
■Q5.年間の走行距離をお答えください。
15000キロ
■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません
■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
是非装着してみたいです。
■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 16:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月25日 イイね!

異音対策

数年前から走行中ダッシュボードの方からキュルキュルと異音が鳴るのが気にはなってたんですがたまになんで放置してたのですが最近になって常にキュルキュル鳴るようになりかなり耳障りなんでどこから鳴ってるのかと怪しそうなパネルをバラして見た結果···



どうやらメーターとダッシュボードが干渉している模様(画像赤丸部分)







既に干渉しまくりで削れて白くなり粉吹いてます(笑)
という事で対策としてホームセンター等で売ってる家の中のドア用すき間テープを画像の様にダッシュボードパネルに貼り付けました💡



その後軽くテスト走行してみましたが異音が消えかなり静かになりました(・∀・)
これでまた快適ドライブができます(*´∇`*)
本当耳障りな音だったもんで(笑)
Posted at 2016/01/25 17:46:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

買い替え

と言ってもヴォクシーではなく親のワゴンRを買い替えることに( ̄▽ ̄)
買ったのは現行スティングレーのターボ車(・∀・)
8ヶ月落ち走行1000㌔の元ディーラーの営業車を少しお安く買うことに(笑)
そして倉敷ナンバーつけて展示してあったんでそのまま納車かと思いきや車屋さんのサービスで好きな番号取ってくださいとのことで覚えやすい番号がいいらしくまさかのヴォクシーと同じ番号に(笑)
今一番下のグレードのワゴンRなのが最上級グレードのワゴンRになっちゃった(´∀`)
軽四でも装備はヴォクシーよりも豪華です(゚∀゚)
シートヒーターにクルコン標準装備とは羨ましい(*´∇`*)



※写真は納車したわけではなく試乗がてら車屋さんが家まで見せに来てくれた時のです(笑)来月中頃までには納車されるかな(・∀・)



Posted at 2015/06/26 15:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月19日 イイね!

久々に更新

だいぶサボってましたが久々にブログを更新しますか(笑)
パーツレビューはちょくちょく更新してましたが( ̄▽ ̄)
ヴォクシーの方は先月無事に2回目の車検を受けましてまだま~だ長く乗る予定です(o^^o)♪
ちなみに今日現在走行81590キロ
そして前々から予定されてたNEWホイールを入れました~(´∀`)
昨シーズンまで履いてたブルーアースもイイ具合に溝がなくなってきたんで購入に踏み切っちゃいました(笑)
どのホイールにするか大分悩んだんですけどね~( ̄▽ ̄)
今回は少しスポーティ仕様にしたくworkエモーションCR極で(・∀・)
(少し予算オーバーしてるのはここだけの話で(爆))
アジアンタイヤにしたらもっと安く上がるんですがやはりタイヤは国産の拘りが譲れずブルーアースではないものの横浜タイヤにしちゃいました(笑)
ちなみに先日仕様変更後の撮影も行きました(・∀・)


そして今日は午後から雨も上がって気候も良くなってきたんで何ヶ月ぶりかの手洗い洗車しました~

空気清浄機もナビ前に置いてたんですが純正ドリンクホルダーに移動しました


だいぶスッキリしましたね( ´∀`)
車検とホイールで大分使ったんで当分パーツ買えそうにないです(笑)

Posted at 2015/03/19 20:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシー ASSURA ARシリーズ AR-353GA http://minkara.carview.co.jp/userid/1134264/car/2161611/8553987/parts.aspx
何シテル?   06/29 12:09
TAKUYA☆≡ です。よろしくお願いします。 VOXY乗ってます。 同じVOXY乗りの方やそうでないかたでもよろしくお願いします。 車種問わずお友達募集...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一カ月乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 12:39:51
ユピテル ふなっしーポータブルカーナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 20:59:19
倉敷あたりをうろうろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 02:17:55

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
70ヴォクシー前期煌Ⅱから80ヴォクシー煌に乗り換えました 今度は念願の!?ホワイトパー ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2010年3月納車ZS煌Ⅱです。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
高校卒業して父さんから下りてきた車。 しかし1ヶ月で車検切れで廃車にしてカリブに乗り換え
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ファミリア車検切れの為乗り出し30万で買った車。 リアの足回りの修理にかなり金使ったなぁ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.