車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
わんばんこ

泊まり勤務で朝起きたらまだ雨だったので雪かきは免れたくま@われらロッテ親衛隊です…

と言うことで朝4時に起きた時は雨でした。
6時頃から雪が降り出して来たのですが積もる雪ではなかったので一安心

多少のダイヤ乱れがあったもののそれ以外は何もなく勤務終了…

地元へ帰ったら更に寒くなり家に帰ったら車もうっすら

夜は元組合役員さんのお通夜へ行き

今、仲間内で温野菜でしゃぶ×2してます。
Posted at 2016/11/24 22:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月14日 イイね!
わんばんこ

今更ながらですが懐かしいカローラを見ながらハァハァしていたくま@われらロッテ親衛隊です・・・

ということで今頃になって上げてみたいと思います。

メインディッシュです

まずは


E15 カローラスプリンター 博物館の展示物ではありません


E16V カローラバン 同上 5ナンバー改造されていました


E20 スプリンタークーペ 珍しい1台です


TE27 カローラレビン 自分の車のとなりにいました


E20 カローラバン 親父が最初に乗ったのが20のセダンでした


E30 カローラバン 30系/50系は歴代で最も生産台数が多かった車でした
   この時のスプリンターは40系/60系でした    


E70 カローラバン 親父の2台目、営業兼自家用で乗ってました


TE71 カローラGT 昔、イマイのプラモデルで作ったことが・・・


TE71 スプリンタートレノ


TE71 カローラレビン 内外装すごくキレイな1台でした


AE82 カローラFX 手前がGT LMITED 奥がSRです


AE86 スプリンタートレノ フルノーマルの86はとても美しいです。ちなみに世にも珍しいAT車です



AE92 カローラレビン GT-Zです 90系は最も販売台数が多い車でした


その他 気になった車

なんと ファミリアです 年代的にカローラより古い車だと思います


TA63 カリーナ 3T-GTEツインカムターボです


AW11 MR-2 G LMITED スーパーチャージャー Tバールーフです


JZA70 スープラ 1JZ-GTEツインターボです


AL20 カローラⅡ 


同郷から来たみたいでオーナーさんと話しをしたところめちゃくちゃご近所さんでした(笑)
めったに居ない車だから探してみよう(^ ^)

そしてこんな並びや


こんな・・・ あれっ、花ちゃんのお尻を追っかけて(爆)


と、長々と写真ばかりで

楽しい1日でした






 
Posted at 2016/11/15 00:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
わんばんこ

今週末もデミオのオフ会へ親衛隊としてカローラでお邪魔をする
くま@われらロッテ親衛隊です。

行ってきましたナナマルカローラミーティングその前日、四日市方面へ鉄分を補給に

いい鉄出てました(笑)

夜中にみんとも以上の腐れ縁であるしゅらぽん氏と出発、朝のうちに現地へ

しゅらぽん氏の案内でまずは三岐鉄道へ、まずは丹生川駅へここには

貨物鉄道博物館



があり、月1回で会館をするそうで次回は11月6日に開くそうです。でも屋外の展示車両は
自由に見ることができるそうなので







こんな大物車まで




貨物列車





次は東藤原駅へ貨物列車の入れ替え作業を見に





その次は三岐鉄道(旧近鉄)北勢線へ、ここと四日市あすなろう鉄道(旧近鉄)内部線、八王子線は
ナローゲージ(線路幅762mm)と呼ばれるJRの在来線(1067mm)より線路幅が狭いめずらしい鉄道です。





四日市あすなろう鉄道








鉄分を補給後、津餃子を食べに行き津の街をぶら~り散策後、豊田市内の宿まで、そこから電車で名古屋へ
行き、宴会へ参加するはずだったのにまさかの渋滞・・・

どうしようもなく結局名古屋へ直接行くことに、遅れての到着となりました。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

今日はここまで。メインディッシュはまた後ほど。

by thank you
Posted at 2016/11/04 01:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
わんばんこ

人が集まらず企画倒れになる予定だった船橋アンデルセン公園でのバーベキュー交流会が予想以上に集まったため驚いているくま@われらロッテ親衛隊です(」゜□゜)」

と言うことで15名程集まりアンデルセン公園を散策。平日だというのに遠足も含めたくさん来ていました。

その後、バーベキューをしながら交流会話も盛り上がったところでおひらき。

参加された方を最寄りの駅まで送りその足で黄色い帽子のお店へエンジンオイルの交換に行きました。

いつも入れているモービル1があまりにもべらぼうな値段だったので今回はトヨタ純正キャッスル0W-20とオイル添加剤で
待っている間ドライブレコーダーをみていたら思わず



買ってしまいました。\5900 位の安いものなので性能はわかりませんが、名古屋に行く前に取り付けてみたいと思います。今週末のトヨ博、

おら、なんだかワクワクしてきたぞ(≧∇≦) by孫悟空
Posted at 2016/10/27 00:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月14日 イイね!
健康診断おはこんばんちは

さっさと健康診断を終わらせたかったのに自分だけ時間が掛かってしまったくま@われらロッテ親衛隊ですp(´⌒`q)

会社の健康診断は箇所を巡回しているので昨日は都内にあるバスの営業所へ

早いとこ終わらせるつもりだったので写真は撮ってません(^_^;

受付をすませ、尿検査、視力、血圧ときて採血へ、毎年のことで血管が細く見えづらく苦労しながら抜いて貰っているのですが、今回初めて問診票に付箋紙を張られ

「見えづらく時間が掛かりそうなので先に進んで最後に来てください」

(・_・)エッ..?

仕方がないので先へ進み最後に行ったところ別の場所へ連れて行かれ目の前にあった電気ストーブで

「少し暖まると血管が見えて来るので」

ハァ…

その間に知り合いや仲間が来て…
こっぱずかしいので知らないふりしてずっと下を向いていました…

そのおかげでさっさと帰るつもりが一時間位居ることに

へたくそ(`o´)

朝飯抜いて来てるのに腹減ってんだよ(`ヘ´)

と心に思いながらとりあえず終わりました…

と言うことでお昼は
マクドナルドの復活メニュー

テキサスバーガーとベーコンポテトパイでした(^O^)

うまし僴
Posted at 2016/10/14 07:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「12月3日、ダメもとで休暇を出したら休めたので、都築PAのカローラ、スプリンターのオフ会に行ってきます(^_^)v」
何シテル?   11/29 11:27
くま@われらロッテ親衛隊です。よろしくお願いします。 狭い日本、車はやっぱり5ナンバーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こちらから申請する事があるかもしれません。でも基本照れやさんなもので自分からはなかなかしないかもしれません…f^_^;
よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
しゅらぽんしゅらぽん * JTCCJTCC *
maki@eveinmaki@evein 七面鳥70七面鳥70
スター★マンスター★マン S-Miki@ふぅS-Miki@ふぅ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
エクストラリミテッド… まるで盆と正月が一緒に来たようなお名前… 納車されたばかり ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
H14年式です 2005年に走行距離5500kmの中古で買いました。 色はダークパープ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
平成7年式 カムリの車検が切れるので1998年に3年落ちで購入しました。 次はワゴン ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
平成元年式 4ドアHTプロミネントGです。 親父の車でしたが車検を一度も取らない内に亡 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.