• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alice777の"えふでぃー" [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2017年12月31日

サイドウインカーをLS用にかえてみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
去年の大晦日にウインカーを変えてみた。
もともとオレンジのこの形の物。11月くらいまで持っていた部品取車からはずした物で、その以前が純正のオレンジ。
クリアのレンズが黄ばんでいるのと、爪が左右とも割れていて、フチに両面テープを張ってとめているだけのもの。たまに浮いてたりする。
社外品の何かになえようとも思ったんだけど、なんかぱっとしない物ばかりでずーっと躊躇していて、半年くらい前に何かのを流用しようと考えていた際に買っておいたもの。レクサスLS600/460とかISの純正。LS600も一番初期物はウインカーミラーじゃないのか~と思いつつ、デザインがシュッとしてていい感じなので買っておきました。
今年はFDなーんも触ってないな、と思いつつお正月乗るのに洗車したついでに変えてみました。
2
まずは外してカット。
はじめ緑線のようにカット。
赤線は後で説明するのでとりあえず置いといて大体このくらいでカット。
後ろ側は無加工。
3
するとこんな感じで取り付けれます。
上下に若干空きが出ます。
4
空きの部分は市販のアクセサリー的パーツを貼り付け。
これで空きは見えなくなります。
ウインカー自体が若干上下に動くので(フェンダーの爪が引っかかる部分が広いので)センターに合わせてこのメッキリングで固定している感じです。
5
完成。
うちの車の場合フェンダーがサンアイワークスだったっけかなのFRP製なので鉄ノコとカッターでカットしました。
そして、取り付けてなんとなく前後逆な感じがしまして、LS600を確認してみると逆でしたw

2番目の画像の赤い線が実は正解で後ろ側を若干広くして、前側は既存の部分を長くする感じです。
6
付け替えるとこうなりました。
流用してる人は結構逆に付けてるようです。
なんとなく一般的なフィーリング的にそうしたくなるw
ただ、側後方方からの視認性はこっち向きのほうが若干いいようです。
LEDかなと思ってたけれど普通の電球。
そして球切れするとレンズASSYで交換となる最近のタイプ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

今年初めて洗車したら。

難易度:

リトラカバーの再塗装

難易度: ★★

M's Basic by IPF ヘッドライトバルブ(AMZ-HFE341)交換

難易度:

コンビライト交換

難易度:

ターンレンズオフセット失敗

難易度:

サイドマーカー、リフレクター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハイゼットトラック フリップダウンモニターギャグなんですけどね・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/1134764/car/2787862/7587324/note.aspx
何シテル?   12/01 22:19
ちょっと車好きなプライベーターです。 こと車に関してはほぼ何でも自分でやっちゃいます。 最近面倒なので人任せも増えてきましたがメンドクサガラズニやってこ~ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

L250VにL900SのEF-DETを載せてみ・・てる途中 part2 タービン編追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:08:24

愛車一覧

マツダ RX-7 えふでぃー (マツダ RX-7)
タイプRバサーストX。3型の777台限定車だったりします。シートが赤革とかホイールが純正 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボジェット (ダイハツ ハイゼットトラック)
 本来はS210Pの後期型、200系でいうと中期型の要はS201P内外装のEFエンジン搭 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
なんか勢いヴィヴィオを買ってしまった。 以前にこれの赤に乗っていて、ターボにはないスーチ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ベンツがゴミと化したため、売ったお金で部品取りで持っていたコペンをおこしました。 友人宅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation