• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月21日

危険なフロントグリル

危険なフロントグリル ちょっと痛そうでした!(汗)

我が家の末っ子なんですが、今年二歳とやんちゃ盛り。なんにでも興味深々。車に乗ってはスイッチをイタズラ。

時々クラクションを鳴らして周りも本人もビックリ…だったり。(苦笑)

で、今日はエンジン回りに興味を持ったようですが、なんか泣いてます。

なになになに…?

そこでパチリ…だけど、なんか変です。

ゆ、指がグリルに入って抜けなくなった模様…!

でも、写真を撮った直後にスポンと抜けて本人もホッとしてました。ちょっと指は赤くなってましたけども。

新型というか、マイナーチェンジ後のシエンタのフロントグリルはハニカム構造ではないので問題ないでしょうが、古い車の方は要注意です!

因みに、上の3人の子供たちに、このような経験がないので、この子だけの個性なのかもしれませんが…。(笑)
ブログ一覧 | シエンタ | 日記
Posted at 2014/07/21 16:06:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

低価格は正義!
バーバンさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年7月21日 20:53
ええっちょとちょと(手)

まずは子供の手当てしましょうヨ…みんカラ魂で撮るより((笑)

車は危険がいっぱいです。うちの子供も閉めたドアに指を少し残してあわや指ギロチンかと

おそるそろす開けたら指の怪我だけで済みましたが(苦笑)

ちなみに前の前のジェミニが入れ替えを意識した瞬間は家族で喜多方ラー食って

帰る時に下した左後ろドアガラスが上がらずに現地で内貼り開けて配線切れいたの応急修理で配線切ってつないで無事に帰ったカミさんの一言(こんな車乗りたくないw)

…ですよね。そして期待させて買った次のジェミニ中広いぞって家族乗せたら…後部座席前の
ジェミニより狭かったって笑えないオチがありました(w

アクシオは家族で乗る時ああ広いって…(汗)
コメントへの返答
2014年7月21日 22:03
こんばんは!

ご、ご心配おかけしました~!(汗)

指先はちょっと赤くなってただけでして、現在いたって元気です。

そうそう、リヤのウインドウガラスの昇降は、ホントに注意ですよね。

知らない間に指を挟んでいることもありますし…、実際、何度か。(大汗)

本人がイタズラして挟むこともあるので、昇降をロックするスイッチの有難味を実感しています。必需品です!

因みに、現在、嫁さんからは買い替えとか、そういった類の言葉は頂いておりませんので、今しばらくシエンタに乗り続けることになるかと…。(苦笑)

しかし、外見もそうですが、内装は相当ヤバくなってますが…。(涙)

まっ、いずれにせよ、小さい子供からは目を離すな…ってことで、育児に頑張ります!

2014年7月21日 23:50
ご無事で何より;

子供の頃、弟がドアで指を挟んでひどいことになったことがあります;

その記憶が強烈で、今でも思い出してヒヤッとすることがありますよ;

クルマは小さい子には特に危険がいっぱいなんですね。
気をつけなくちゃね~💦
コメントへの返答
2014年7月22日 18:38
こんばんは!

ホント、ご心配お掛けして済みません。

本人は抜けなくてかなり焦ったのでは…と。(汗)

ドアは車に限らず、自宅でも開き戸は挟む恐れがあるので気を着けなくてはいけませんよね。

その点、日本のふすまって、人にやさしいように思います。

危険がいっぱい…これからも十分気を着けます!


プロフィール

「[整備] #タント 春のエンジンオイル&フィルター交換でトラブル https://minkara.carview.co.jp/userid/113479/car/3512297/7762647/note.aspx
何シテル?   04/21 22:47
子供達が成長し車を買い替えました、セレナ(HC26)です。小学校では理科が大好きでしたが、現在もその断片を見ることができます。日常の?とか不思議なものに興味があ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車内静音化のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 12:40:02
リコール完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:16:40
妙高…来る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 18:31:52

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド おおきいやつ (日産 セレナハイブリッド)
子供の成長に合わせ、シエンタから乗り換えです。 地元ディーラーから中古車を購入。 ホント ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
今のタントが古くなったので、新しいものを物色中、格安中古があったので購入を決意! 格安の ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さん用に購入。子供がまだ小さいのでスライドドアの軽が希望でした。狭いのは嫌なのでハイト ...
ヤマハ JOG90 ヤマハ JOG90
現在家に在る、唯一のバイクです。 21年前に燃料系をリフレッシュしました。バイク通勤を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation